KeyFansClub

首页 » - 特色讨论区 - » 日语角 » 綾ちゃんの願い箱
綾 - 2009/7/15 20:10:00

「あなたの願い、叶えましょう。」

えっと、です。
ここは綾が皆さんの願いを聞いたり叶えたりする場所です。 
願いを叶うと言っても、叶えられる願いにはいろんな制限があります。 

まずは日本語コーナーに関係ないものはだめです。
そして関係あっても綾にできないものはだめです。 
さらにできても面倒でしたくないものはだめです。 

つまり、もしあなたの願いは叶えられるものだと綾が判断したら、綾は頑張って叶えてあげます。
さあ、あなたの願いを、何か遊びたいなぁとか何か欲しいなぁとか、なんでも言ってくださいませ
叶えられなくても綾はちゃんと返答してくれるから、遠慮せずに言ってくださいませ

以上です…無理言っちゃだめですよ~☆
Koori - 2009/7/15 20:41:00
ぜ。。。ぜんぜんわかりません。。。でも。。ね。。。願いは1つです:
お。。。おれは。。。む。。。娘が欲しいですT_T
この願いはどうTAT.......

PS:
あ。。。あのうね。。。た。。。タイトルに。。。きみは。。。自分が「ちゃん」と呼ぶでしたか?。。。
か。。。かわいい。。。=_,=|||

PS2:
我翻译一下:
全……完全看不懂……但是……愿……愿望还是有一个的:
我……我想……想……要女儿T_T
这个愿望如何?TAT……

那……那个啥……标……标题上……你……称呼自己为“酱”么?……好……好可爱啊……=_,=|||

PS3:
我也很想买一台(PIA~~~~~~~~~)…………………………

綾:

あのさあ、あたしに娘が欲しいって言ったってしょうがないじゃないの?
あたしがあんたの娘を産んで欲しいのか?あるいはあたしにあんたの娘になってくれとか?
そんなの無理ですわ。
あんたの願いはまず日本語コーナーに関連していない、この時点で却下、叶えません。
叶えませんけれど、アドバイスぐらいしてあげますわ。
早く彼女でも作って結婚してね、おっさん。
諌山澪 - 2009/7/15 22:16:00
色気がたりないの、とりあえず、
もっとピンクいろに染まってくれると嬉しいかも(コーナーのこと)
そうだね、具体的に言えば
出来るだけ、女の子の部員を勧誘してほしいの....
PS:なんだか、最低な願いだね:miffy3:

あややや:

自分でサイトのフォルムをピンク色に換えましょう…
女の子と言えば、澪ちゃん自身がそうじゃない~
Lovee - 2009/7/15 22:36:00
さらにできても面倒でしたくないものはだめです。

わがままなお嬢様だo(*≧◇≦)o″!!

あーやん:

お嬢様気分を満喫したい日もたまにはあるんですのよ。おほほほほ。
watashia - 2009/7/15 22:58:00
綾ちゃん、あたしと結婚してほしいんです

あやみん:

わーたんはきっと私なんかよりずっといい女の人を見つかりますよ~☆
ChaosM9 - 2009/7/15 23:16:00
廣詞苑の實體書がいっさつ欲しいです,お願いします。

虽然已见过很多次,但看到LS的标准原汁原味好人卡还是忍不住...:onion15:
お宝くじ吗?从没中过...:onion6:

あやっち:

お宝くじを買ってみるといいです☆
seagull - 2009/7/16 9:25:00
綾ちゃん、付き合ってもいいですか?
別に何もしてくれなくてもいい。ただこういう関係で毎日KeyFCに来るととっても面白い。嫌なら、友達の関係でもいい。
前に「手伝ってあげようか」といわれるとき、私は「どうやって」と答えた、返事はなかった。じゃこうしてくださいませんか?

綾:

カモメさんもいい人だからきっともっと相応しい女の子を見つかりますよ~
と言うと可哀想だから、片思いなら許してあげますわ。
ちなみに、前に「手伝ってあげよう」と言っちゃったけど、「どうやって」と聞かれても…
とりあえず優しく見守ってあげます。

とりあいず、小さくだけど一歩前進した。
  今のところはこれでいい。
  友達のままで綾ちゃんのことを知っていこう。
  ゆっくりでいいから、知っていこう。
  無理で先に進んでしまえば、大切ななにかを見過ごしてしまうかもしれない。
  後悔だけはしないように……
  進むより戻ることのほうが難しいんだから。
li5jun1 - 2009/7/16 10:03:00
:miffy2: 基本只会写中文可以进来吗:miffy12:
大致还可以看懂……:miffy5:
话说我想要宫崎骏的出发点的那书,日语版和中文的都想要,不过中文的只有台湾版的要小200块呢:miffy2: ,日文的我更买不到了……
随意说一下,话说好久没看过纸质的书了。希望綾ちゃん把这里搞的更漂亮:miffy11:

綾:

中国語もいいけれど、日本語コーナーだから頑張って日本語を使ってみましょう。
「出発点」なら、国内は発行してないからネットで買うしかありませんわ。
あたしは本屋さんじゃないから助けにならないからすみません。
でも、ここをもっと綺麗にする願いはきちんと受け取りました。ごゆっくり期待しててね。
とある便当屋さん - 2009/7/16 11:15:00
尻取りが大好きなので、似た活動とか開催せよ、なんちて=w=

綾:

よし、単なる尻取りじゃなくて壮大な超尻取りをやってみましょう~
Lovee - 2009/7/16 14:18:00
あーやん:
僕の味噌汁作ってくれ!

綾:

はい~ お召し上がりください

とある便当屋さん - 2009/7/16 15:17:00
本間に作りやがった!咕~~(╯﹏╰)b

綾:

なら弁当さんもどうぞお召し上がりください~

諌山澪 - 2009/7/16 15:58:00
味噌汁より綾姉の手作り弁当がほしいの~★:
そして、「あ~ん」して食べさせて貰えるともっと嬉しいかも:miffy9:

綾:

そんなことは自分の彼女さんに頼みなさい:miffy3:
li5jun1 - 2009/7/16 16:12:00
綾ちゃん有实力啊,出发点都知道没的卖:miffy12: 我还是前一阵子刚看到有这书来的……
我不是学日语的,业余水平,能看懂,听懂就满足了,不求能写能说:miffy12:

建议此帖大家不要太水,要水可以另外开帖水的,不要把人家的一片心意给水没了:default13:

綾:

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
kinomoto - 2009/7/16 16:33:00
あやって、見ない顔だね。

綾:

ならこれからはしっかり見てくださる?
諌山澪 - 2009/7/16 17:32:00
めんごめんご~★
怒らないでくださいね
実は、真剣に考えたけど。夏だから、「百物語」やりませんか。きっと楽しいよ

綾:

ここで百物語をやろうとしても三間の部屋もない雰囲気もないそれに百話目の怪談を語り終えても何の妖怪も出ないからどこか楽しいですか?
というわけで却下しますわ。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
To Loveeさん:

悪いけど、真実は...ググれば分かるような気がする
http://miyuki.air-nifty.com/blog/images/6-0914.jpg
Lovee - 2009/7/16 17:50:00
本当に作ってくれたんだ!おまけにジャガイモとタマネギも入ってって、あーやんありがとう!あーやん愛してる!

綾:

本当に作ったわけじゃなくてただの味噌汁の画像でしょう?それでも愛してると言ってくれたら別にいいですけど…
Lovee - 2009/7/16 17:53:00
原帖由 諌山澪 于 2009-7-16 15:58:00 发表
味噌汁より綾姉の手作り弁当がほしいの~★:
そして、「あ~ん」して食べさせて貰えるともっと嬉しいかも:miffy9:

綾:

そんなことは自分の彼女さんに頼みなさい:miffy3:

「僕の味噌汁作ってくれ」ってのは日本の恥ずかしがり屋さんの男の子が好きな女の子にプロポーズする定番の文句だよ:miffy9: 手作り弁当よりもレベル高いぜ

綾:

そんなことで勘違いしないでください。
気紛れにたまりは味噌汁でも作ってみましょうかと思って作ってついでにあなたに試食してもらいましただけ。
Koori - 2009/7/16 20:28:00
OMG!
3Fからここまで。。。。ちゅうごくごいがいのテキストはぜんぜんわかりません…それはたいへんだTAT

綾:

なら頑張って日本語を勉強して綾と気楽に遊べる日を目指しましょう★~
watashia - 2009/7/16 20:48:00
翻訳祭をお願いします。。。。。

綾:

一応考えておきますわ。あんまり人気のある祭りではないと思いますけれど。
AleiPhoenix - 2009/7/20 21:37:00
[strike]はぁぁぁ…願いか…やっぱり…立派な彼女がほしいだ![/strike](死ね - -
まあ、一応日本語コーナーを盛り上げることでしょう。(謎の声:なんで一応だ?=  =

皆さんの日本語が上達になれるといいな、一緒に頑張りましょうね~

綾:
[strike]まずは立派な男になることから努力すればいいかしら?[/strike]

日本語コーナーの盛り上げについて、とりあえず何か具体的なアイデアを言ってくれませんか?できるものなら叶えてあげますよ☆~
うそじゃない - 2009/7/21 12:38:00
綾ちゃん、自己紹介お願いします。
これは日本語コーナーに関係あるものでしょう。
そして綾ができるものでしょう。 
さらに超尻取りに比べて面倒じゃないものでしょう。

綾:

自己紹介ですよね…いいよ、一遍しか言わないからよくお聞きなさい。

あたしは綾でございます。
呼ぶ時は綾ちゃんでいいですわ。
趣味は折り紙です。
武器も折り紙です。
お友達になりたいなら勝手になりなさい。
AleiPhoenix - 2009/7/21 20:21:00
[strike]まあ、彼女のことをほっといって…[/strike]

今の状況から見れば、初心者は多いですね。しかも、日本語に興味ある人も多いですね。(そういえば、五十音図を読めない人もおおいでしょう…

アイデアですね…もっとも有効な手段はまず自分の興味と努力を重なると思います。でもひとりで勉強するなら、日本語コーナーの意味はなくなってしまいます。ですから、交流と一緒に勉強するのは重要です。

一週間くらいに単語および文法を教えるはどうでしょう(毎に、ひとつの文法どか、20単語どか、宿題どか)
初心者は多いですから、これらの資料は初心者向けです。
できれば、皆さんは日本語で書って交流する。
無論、質問と回答は基本なもので、これについては要注意な問題をポストに整理して、検索しやすいです。
日本語の歌で勉強するのはもっと気軽なことでしょうね、これもよいと思います。

まあ、方法なら、幾つもあるはずです。
以上は自分の拙意です、ご参考まで。

では、よろしくお願いします~綾ちゃん~☆

P.S.趣味は折り紙ですか、子供の頃もそれが大好きですね。でも今は折り方も忘れてしまいました^^;
武器も折り紙って、囧...(おかしいやつじゃないだよね?ね?

あらためて自己紹介させていただきます。AleiPhoenixです(Aちゃんと呼んでいいです)。男、昭和63年生、今は大学を卒業ばっかりで、日系会社の社員です(一応、社会人ですね
お宅として、趣味はコンピューター、ACG、天文科学です。(怪しいやつじゃないです、マジです!)日本語もそのひとつです。
皆さん、今後もよろしくお願いします。

綾:

こんばんは~☆
とっても素晴らしいアイデアですわ。でも、綾にとってここは日本語を教えるコーナーではありませんの。

なぜならば、勉強したいなら真面目に勉強しなさい。
教科書といい日本語勉強の専門掲示板といい、このコーナーより勉強にはるかに相応しいものですの。
文法も単語も宿題も、本を買ってしっかりやりなさい。
分からないところも、ここでスレを貼って誰かの回答を待つより、インターネットで検索するほうが手早いですもの。
つまり、日本語勉強の資料や方法や、もうたくさんありますから。

でもねぇ、日本語の使える場所はあんまりないだと思いますわ。
いくら勉強しても、実際に使わないとその能力は身に付けませんの。
だから、ここは日本語の遊び場として、みんなに日本語の練習できる場所を提供するべきだと思いますの。
だから、ここでみんなに遊びながら日本語の実践経験を身につけて欲しいですもの。
だから、綾は日本語を教えないですわ。遊びなら、いくらでも付き合いますよ。

以上は綾一人の意見ですが、もしAちゃんは違い思いを持って日本語を教えたいなら、自分の思いのままやっておしまいなさい。
何せよ、ここはみんなの日本語コーナーですから。
それに、綾にしても、初心者向けの遊びも考えてみますわ。

PS:
武器は折り紙って別におかしくないですよ~
簡単に言えば、魔法のようなものですわ~

まあ~綾ちゃんもそう言うなら、自分はなにも言いません。自分もそれが最善な考えと思います。
kinomoto - 2009/7/24 15:17:00
折り紙?武器?

綾:

ねえ、木之本君、神聖なる願いを叶う場所でだべりしないでくださる?
kinomoto - 2009/7/24 15:24:00
なるほど!わかりましたよ!さすが綾だ!

綾:

呼ぶときは綾ちゃんでしょっ
というかいきなり感心されても困るんですけど。
kinomoto - 2009/7/27 19:54:00
願いね。じゃこれからもずっと綾って呼ばせてくれないかな?

綾:

別にいいんですけれど、呼ぶときは綾ちゃんのほうがもっと喜びますわ。
Koori - 2010/1/19 10:48:00
Koori:
こおりより、「キーフランスクラブ 日本語朗読試合」の提案をおねがいいたします。
こおりの提案をご覧になりますか?

[wrap=YES,0,咱……咱只能用中文说了啊……OTL]

大赛形式与目的
- 大家自备稿件(或指定稿件也可以),自行阅读并使用“录音机”等录音程序开录=_,=|||
- 纯粹的重在参与,大家也可以通过评委们的评价,了解自身在日语口语方面的不足,可谓有益无害。

大赛奖项草案
- 凡参加者,应当予以评分奖励,不光鼓励勇气,也是对其参加的认可
- 大型奖励设置金、银两名,评分相对不同,如果可以,是否可以授予活动勋章应该也在可讨论的范围

评分及其他大赛相关内容
- 基础分1分,是参与者们都有的“基础分”;
- 每位评委均最高可评33分,共计最高100分;
- 评选参考分三个关键点,每点11分。三关键点分别为“声”、“情”、“意”来参考。声即为语音语调;情即为感情是否丰富;意则为读感是否与文章相符;
- 如遇到两人皆为最高分,则进入“大决战”,由主办者出一篇文/对话,双方阅读录音,并由三位评委一同评定,决定最终的金银得主。

大赛需求
- 评委三名
- 可外链音乐空间

[/wrap]*
N O

綾:

こおり..ちゃんですよね。なかなかかわいい名前ですが、実は「Koori」と同じ発音してると思い付いたら、なんだか___ですわ。
それより、あんたの提案はある程度で面白さも備えていますので、ちょっと考えておきましょう。
ちょっとなので、あんまり期待しないほうがよいのです。
localking_0828 - 2010/6/29 23:48:00
お願い箱より、ここ、お話箱の感じがする〜
おもしろい〜
えっと、一つ問題があるんですけど、あちゃんは何国の人ですか?
ありがとうございます〜〜
また、敬語が使わないでよろしいでしょうか?

あら、久しぶりにお便りが来たわね。あややん感激!
あややんは「楽しい国」の人だよ。日本語コーナーもこれからどんどん楽しくなれたらいいね。
敬語は使わなくてもいいから、ゆっくり楽しんでね。でも、敬語は身につけていて損はしないスキルなんだよ。
はい、またのお便りまってます。
playless - 2010/7/25 22:06:00
綾...ちゃん、こんばんは。初投稿です。

オレの願い...というより質問です、ここでアニメやゲームの感想、日常の雑談とかを書いてもいいですか?もちろん日本語で。まあ、遊ぶ程度でやっているんから、敬語と文法はめちゃくちゃだと思うけど...

綾だよ、はじめましてかな?ずいぶん長い間願いにきてくれる人がいないので、キミを見るとちょっと嬉しい。
ここは日本語コーナーなので、基本的には日本語なら何でもいい。感想や雑談などもはや大歓迎。
さあ、ご自由にどうぞ。ここでお楽しんでください。
zhangtangyao - 2010/8/11 0:36:00
願い、か。
とりあえずラーメン食べたい、簡単でしょう〜(悪い、冗談です)
それと……ことしの日本語能力試験、どうか合格させてください〜(悪い、無理ですね)

願いは別にありませんが、
この日本語コーナーを、このキーファンスクラブを、この楽しい場所を守って下さい。それだけです。

やってきた綾ちゃんです。まずは定番のラーメン、はい~ どうぞお召し上がれ☆~
次は試験の番、えっと、勝手に合格しろ!とか言っちゃったらなんだかすごく気合入ってるみたい、それでよし
最後のはお守り役なら、今までもあんたたちの日常を見守る役でい続けるつもりだから、別に問題なし

ところで、最近の日本語コーナーは確かにすごく人気低下だけど、綾ちゃんもすごく忙しいだけど、あんたたちが何をしたいのならば自分たちで盛り上がるのがよい
zhangtangyao - 2010/9/1 15:53:00
ありがとうございます、綾ちゃん。とりあえず今年の日本語能力試験二級合格です。
綾ちゃんの願い箱は本当に神の願い箱です、エスパーですね(すみません、冗談です)。

今年の一級も、お願いしますわ(すみません、また無理のことを)。

本当にありがとう。上のラメーンもありがとう〜

成績:

准考证号:
10A102110******
姓名(拼音):
ZHANG TANGYAO
考试级别:
N2
语言知识单项分:
41
阅读单项分:
50
听力单项分:
48
总分:
139
词汇参考级别:
A
语法参考级别:
B
是否合格:
合格
证书号:
N2A018****

おめでとう。ぱちぱちぱち。
N1も気を緩めず頑張ってね。あやみんはいつも影から応援しているから。
気が向いたらまたラーメン食べに来てね。今度は豚カツラーメン作ってあげるから。あなたはN1でもかならず…カツ!
12
查看完整版本: 綾ちゃんの願い箱