KeyFC欢迎致辞,点击播放
资源、介绍、历史、Q群等新人必读
KeyFC 社区总索引
如果你找到这个笔记本,请把它邮寄给我们的回忆
KeyFC 漂流瓶传递活动 Since 2011

XE版新角色消息!!(详细情报更新)

[ 25743 查看 / 50 回复 ]

http://d.hatena.ne.jp/moonphase/

跟CLANNAD的after story TV版制作决定一起被透露的

详细情报
電撃G'sマガジン5月号/リトルバスターズ!エクスタシー

新ヒロイン発覚! 朱鷺戸 沙耶(ときど さや)

昼と夜、2つの顔を持つ謎少女
表向きは容姿端麗なクラスの人気者。
しかしその裏の顔は、学園に隠された"秘宝"を狙って夜の校舎を徘徊する謎の多い少女だ。
秘宝を守る"闇の執行部"との戦いの果てに、彼女はなにを見るのだろう……。
クールな容姿だが、意外と天然ボケで表情豊かだ。

身長:156cm 体重:44kg 3サイズ:B83 W55 H82cm

STAFF COMMENT

シナリオライター:麻枝准氏
『リトルバスターズ!』の世界観を壊さずに、新ヒロインを作るのは大変でした。設定では○んでいるキャラなので。
キャラデザにはこだわって相当口を挟みました。
つるぺた系ではクドのデザインが好評でしたが、今度は逆方向、胸がちゃんとあって
身長もそこそこあるお姉さんタイプで、かつクド並みに洗練されたキャラデザを求めました。
十分に引き出せたのではないでしょうか。いかがでしょう。

キャラクターデザイン:Na-Ga氏
いくつかキーワードをいただいてまず描いてみたものの、
ちょっと新キャラというにはインパクトが弱いかな、華やかさが欲しいねという意見のもと、
次に今の沙耶のデザインの元を描いたのですが、そこから微調整を繰り返して、やっとOKがでた、というキャラです。
ちなみに髪型ですが、個人的に鳥の翼をなんとなくモチーフにしてたのですが、
あとから名前を聞いて「鳥が入ってる!」と1人でビックリしてました。

電撃G'sマガジン5月号/リトルバスターズ!エクスタシー/『エクスタシー』スタッフQ&A15連発

Q.『リトバスEX』における小毬について、エクスタシーな追加ポイントを教えてください。
A.おそらく誰もが予想するであろうシーンに追加になります。
  意外な一面……と言えるかはわかりませんが。
  それ以外にもキャラの性質上、小毬の出番はわりと多いです。
  いつもどおりの、のほほんとした雰囲気ですね。

Q.『リトバスEX』における鈴について、エクスタシーな追加ポイントを教えてください。
A.鈴は特別シナリオの修正もなく、ほぼそのままですね。それが最良だったと思います。
  エクスタシーシーンは、これも予想通りの場所に入ると思います。
  なので愛のあるエクスタシーを感じてもらえると思います。

Q.『リトバスEX』における葉留佳について、エクスタシーな追加ポイントを教えてください。
A.『リトバスEX』では理樹くんが"望め"ば、はるちんは自分の考えや気持ちを話してくれます。
  どうして部屋に誘ったのか? 理樹の教室に来る理由は?
  他にも、無印版では語られなかったはるちんについて追加があります。

Q.『リトバスEX』における姉御について、エクスタシーな追加ポイントを教えてください。
A.姉御は存在自体が意外性の塊のようなキャラなので、相変わらずかもしれません。
  ちょっとどこか女の子らしい一面をのぞかせたりと、そのあたりも注目していただけると。
  それと姉御最大の武器がベールを脱ぎます。

Q.『リトバスEX』におけるクドについて、エクスタシーな追加ポイントを教えてください。
A.クドの故国や夢、その他にもクドのパーソナリティーをさらに深く知ることができる場面を追加しています。
  それと、「おまじない」をする場面が増えています。より甘く甘くなった場面をお楽しみに。

Q.『リトバスEX』における美魚について、エクスタシーな追加ポイントを教えてください。
A.美魚と理樹の初々しくて甘々なシーンを、美麗な追加CGと合わせて、ぜひお楽しみください。
  無印版をクリア済みの方にはお馴染みの"あちら"に関してもご期待を。

Q.『リトバスEX』における佳奈多について、エクスタシーな追加ポイントを教えてください。
A.無印ではなかった佳奈多のいろいろな表情が見られる日常や、ビー玉と髪留めの話がおもな追加要素です。
  クドや姉御だけでなく男の子たち、4コマの人気者の彼(?)も姿を見せるサイドエピソードも書きました。

Q.『リトバスEX』における佐々美について、エクスタシーな追加ポイントを教えてください。
A.タカビーなのにちょっとヘタレと他キャラとは一線を画した存在ですので、そのあたりを期待(?)していてください。
  あとは、お嬢様らしからぬ鍋さばきでしょうか。

Q.樋上さんにおうかがいします。
  ご担当されているヒロインのEXにおける、新イベントCGについて教えてください。
A.イベントCGについては全キャラ確実に増えています。もちろんエクスタシーのタイトルにふさわしいものもあります。
  このへんについては深く語れませんが、差分も多くありますのでぜひ全部の差分を回収していただきたいです。
  追加ヒロインの佳奈多も書き下ろしたCGもたくさんありますし、攻略することで
  全年齢版では見れなかった佳奈多にも会えると思いますので、ここは楽しみにしてほしいところです。

Q.Na-Gaさんにおうかがいします。
  ご担当されているヒロインのEXにおける、新イベントCGについて教えてください。
A.鈴、クド、美魚にももちろん新イベントCGはあります。
  シナリオさんとも「ここはもっとこういう差分が……」などといろいろ打ち合わせて仕上げていきました。
  佐々美も、シナリオさんの持つイメージに近づけるようがんばってます。
  猫エプロンは、猫好きなスタッフにも意見をいただいて完成しました。
  沙耶に関してはすべてが新CGとなりますが、予想外の発注もあり、新鮮味が絶えない状態です。
  みなさんにもそれを感じ取っていただければうれしいです。

Q.弊紙2008年3月号(1月30日発売)にておうかがいした、"新規BGMとボーカル曲"とは、
  今回発表された新ヒロインのために用意されたものなのでしょうか?
A.新たに追加になった佐々美、佳奈多、沙耶のテーマ曲と、また戦闘用の曲などです。
  ボーカル曲は沙耶専用として考えています。

Q.追加されるという新作ミニゲームはどのようなものになるのでしょうか?
A.これは、今回発表した新ヒロインの沙耶シナリオのみで、彼女のシナリオに密接に関係したゲームになります。

Q.既存のヒロインたちのシナリオで、Hシーンの追加以外に、加筆・修正などされていることなどはあるのでしょうか?
A.あります。特にクドシナリオなど。

Q.現在の開発状況は何%くらいでしょうか?
A.シナリオはほぼ終わってるのですが、原画やCGは、他の企画と並行作業なので、まだ50%もいっていないと思います。
  完全にCGさんの手が足りていません(汗。

Q.それでは最後に、本作を楽しみに待っているファンにメッセージをお願いします。
A.無印版で興味がなかった方にも、おもしろいゲームになっていますので
  『エクスタシー』を機に興味を持ってもらえるとうれしいです。

内容太多,翻译的麻烦,我说个大概吧……

新女主角,在白天与夜晚,拥有双重面貌的神秘少女,朱鷺戸沙耶。人设依旧是NA-Ga。剧本是麻枝…不是说了隐退了吗囧
样貌冷酷端正美丽~,在班上很受欢迎。经常出没在夜晚的校舍里寻找“秘宝”。新的迷你游戏是与沙耶有关的。

据麻枝所说,创作这个角色费了很大的功夫,并且对这个角色的人设百般挑剔。
据Na-Ga所说,原本画这个角色的发型时就想出了鸟翅膀的形象,没想到她名字里还真的有个“鸟”。

小毛球的出场率依旧高。
铃的剧情几乎没有进行更改,因为认为目前这样是最好的。
葉留佳会追加一些无印版里未加入的故事。
科多路线也会有追加剧情。
美鱼路线的H场景有美鸟的参与...
据樋上所说,樋上负责的所有角色都肯定会有追加CG。
据Na-Ga所说,铃,科多,美鱼理所当然地会有新CG。(男角色每人加至少3张!否则寄恐吓信…)
新曲子是佐佐美、佳奈多、沙耶的主题曲(BGM曲)与战斗用的曲子。
还有一首ED主题歌是沙耶专用的。
所有女主角路线的剧情都会做一些更改,特别是科多路线。
现在的开发进度,剧本几乎全部完成,原画与CG还未满50%。
似乎CG人手不足。
最后编辑立扑 最后编辑于 2008-04-05 10:48:51
1

评分次数

本主题由 版主 立扑 于 2008/3/28 12:17:06 执行 设置高亮 操作
    分享 转发

回复: XE版新角色消息!!

幫樓主附圖

我現在比較想知道的是不是可攻略角色@@"

回复:XE版新角色消息!!

在白天与夜晚,拥有两个面貌的神秘少女 ,囧..
    已经进入科幻了吗?囧

会不会是像佐佑理一样的伪主角呢..

请问XE是不是就是那个传闻中的18X
    看似独立的个体,实为联系的命运,跨越千年的时空也会因无形的纽带感受到彼此的生命存在。

IP有点乱,应该是四川省成都市青白江区

新女主角!!这才象样嘛>_<,会加入LB?日夜不同性格啊……感觉和美鱼有点相似?麻枝万岁~
    潜水中

原帖由 fullmetalost 于 2008-3-27 16:39:00 发表
    请问XE是不是就是那个传闻中的18X

沒錯.....正是@@"

不過我記得應該是EX吧=口=?

快点出吧,有点期待新剧情

KEY也算厚道了...至少不是敷衍了事...
    学业问题和学生会问题...下潜...

恩......2楼只看到个红叉

过腰金发,上挑蓝瞳,邪气十足...
    还是大魔王操刀的,加上诡异的设定...
    另外还有专有小游戏(看设定多半是寻宝?)和一首VOCAL曲(个人线ED?)
    而NAGA还刻意突出了SAYA给人的印象很像鸟...
    结合这样的待遇和之前抱怨主线之外缺乏重量线路的问题,SAYA线值得大期待一把
    (没人写,结果还是魔王自己来写...)
    最后编辑kulakuza 最后编辑于 2008-03-27 19:03:17