KeyFC欢迎致辞,点击播放
资源、介绍、历史、Q群等新人必读
KeyFC 社区总索引
如果你找到这个笔记本,请把它邮寄给我们的回忆
KeyFC 漂流瓶传递活动 Since 2011
 

「生活祭」とある悠久ノ風伝説 その二 すべては遊び

[ 8614 查看 / 23 回复 ]


「輝いてるオレンジ色」
悠久ノ風
ゆうきゅうの かぜ

どこでも感じられない存在。
騒ぎが嫌い。
それより日常でも下品な言葉をしてる人が大嫌い。
無口。人見知り。
たまに覚悟の時はとても戦力になる。




この日記は、悠久ノ風さんの
平凡な日常を淡々と描く物です。
過度な期待はしないでください。



+ その零 お誕生日おめでとう -----
December 31th, 2008


この世界には奇跡なんかない。
かも。
毎年も自分の誕生日はこの日になる。
ちなみに、精密な時間は12月31日の23時59分。
新年の迎えと共に自分の生活も何か変わってゆく気がしても、結局何も変わらない。

この世界には魔法なんかない。
かも。
物理の法則は万全すぎ、残ったはつまらない時間の流れと物質の動き。
確かにそうじゃないと、田舎の爺さんもファイアボールを使える世界は不安定になる。
でも、何とか面白くないと思う。

でも、こんな世界にも、僕ができることがいっぱいになる。
何回の誕生日が経っても変わらなかったものを、今度こそ。

ここで、新しい伝説が始まった。

お誕生日おめでとう、ふうこ。



+ その一 違い道 -----
January 6th, 2009


はじめは一昨日。
「確率過程」という本を読んだとき、
「なぜソフト専攻であるこの私はこんなわけ分からない本に一生懸命しなきゃいけないの」と、私は考えた。
考え出した結論は、「自分の道を選ればいい」だった。
そして「確率過程」を存在しなかったにしよう。

そして昨日だ。
「確率過程」という試験は見事に不合格だった。
予想通りだ。
「卒業ための学分はどうするの?」
「きっと大丈夫だ、何とかするさ。」

そして今日も試験、「マトリックス」というものだ。
それは見事に合格だ。
それも予想通りだ。

そして試験に忙しい日々はここでお仕舞い。

違い道と間違い道とは似てるだよね。
他人の目には、学生であるこの私は試験や学分や卒業さえにそのいい加減な態度は間違えたかもしれない。
でもさ——

。。。疲れた。今日はこのぐらいにしよう。



+ その二 すべては遊び -----
Janunary 9th, 2009


一昨日は日本語の先生の家を訪れた。
いっぱい話した。
いっぱい食べた。
とりあえず楽しかった。

昨日は久しぶり教研室に行った。
研究生とは、毎日教研室で研究するべき。
でも私には世の中の常識は通用しない。
教研室は騒ぎだった。
騒ぎが嫌いだから、寮で自由研究した。

今日も寮で自由研究だった。
教研室は相変わらず騒ぎだから。
昼間は図書館へ行った。
高価なソフトの本をいくつか借りた。
大学というものはそういう時が便利だ。
たくさんの本がある以上、寮で生活を楽しもう。

そうだ、これは今まで私の日常だ。
とても普通、わざわざ書き出して他人に見せる価値もない日常。
だからこんな日記はここで終わろう。
ここでもっと有意義なことをしよう。



# # # # #


つづく

最后编辑悠久ノ風 最后编辑于 2009-03-24 17:33:06
1

评分次数

    本主题由 管理员 悠久ノ風 于 2009/1/4 21:42:54 执行 设置高亮 操作
    分享 转发
    俺は俺であり、そして俺はここにいることを証明し続けるため——
    TOP

    回复:「生活際」とある悠久ノ風伝説

    :miffy2: :miffy2:
    原来这几个字就可以结束了阿T_T害我那么千疮百孔的T_T....

    オレはそんな生真面目な叔父さんですか?!あぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーー!!!!
    最后编辑Koori 最后编辑于 2008-12-30 01:04:31
    克里喵子是一只小黑喵,脖子上有一条水蓝色的蝴蝶结~
    TOP

    回复:「生活際」とある悠久ノ風伝説

    新的傳說要開始了...........然後呢!?  沒有下文了?!
    水羊不可一日無牡丹!!!
    你今天膜拜牡丹神了沒??
    TOP

    回复:「生活際」とある悠久ノ風伝説

    いい伝説だ........
    时间会或是温柔或是残酷的改变所有的一切.......

    Time waits for no one......
    TOP

    回复:「生活際」とある悠久ノ風伝説

    看完后。。。

    第一个表情。。

    哈!?。。


    楼主专心应试。。
    TOP

    回复:「生活際」とある悠久ノ風伝説

    あ、あれ?
    祭じゃなくて...際?

    なるほど…生死の際(きわ)って意味なのか…さぞ重要な試験であろうのう…
    1

    评分次数

      …???
      TOP

      回复:「生活際」とある悠久ノ風伝説

      不覚だ。。このあたしはなぜ「祭」と「際」を間違ったのか@@

      另外,目前虽然只写了这么几个字,其实这是关键flag!是坑!坑的话总要填的!
      俺は俺であり、そして俺はここにいることを証明し続けるため——
      TOP

      回复:「生活祭」とある悠久ノ風伝説

      そんな…
      これは際りですよね= =|||
      (で、どうな意味ですか?)
      :miffy2: :miffy2:
      さって、風ちゃんは…今度の生活際は入るじゃないですか?
      ほら、おじさんは寂しいね= =|||
      (やった!
      そう言えば、この方も入るじゃないぞ?
      http://www.keyfc.net/bbs/showtopic-29655.aspx
      =========================

      居然……
      真的是“祭”呢= =|||
      (不过是什么意思呢?)
      那么风酱不参加本次生活際了么?
      (Good!= =|||)
      这么说来,这个也是不打算参加的么= =|||?
      恩……以上日语全部是感觉出来的……正确与否有待各位来吐曹= =|||
      最后编辑Koori 最后编辑于 2008-12-31 13:12:01
      克里喵子是一只小黑喵,脖子上有一条水蓝色的蝴蝶结~
      TOP

      回复:「生活祭」とある悠久ノ風伝説

      「とある」ってなんだよ?!
      どっかの知らない弁当屋さんの名前のマネですか?

      伝説って何よ?!
      始める気なんてねーよな、おい!

      难得一次放假。。(啊~我的青春)
      好不容易想尽点裁判的责任进来偷窥日记,
      结果就被坑了啊!!新年就被坑了啊!!!这是什么世道!!!(挥泪)
      東方求聞史記幻想郷縁起!
      鐘楼は何処にあるか。日々は穏やかに…あの瞬間がやってくるまで。
      TOP

      回复:「生活祭」とある悠久ノ風伝説 その零 お誕生日おめでとう

      弁当さんもこんばんはっ
      あの「とある」のことですね、最近は流行ってるらしいですよ。
      例えば、「とある科学の超電磁砲」とか。

      さて、最近は確かに試験復習の最中ですが、今日は誕生日ですから、一応縛りを緩めます。
      何とか伝説は始まりました。
      ふうこと呼ばれる少女の日記なのです。
      次の話は試験の後になります。
      最后编辑悠久ノ風 最后编辑于 2008-12-31 23:30:10
      俺は俺であり、そして俺はここにいることを証明し続けるため——
      TOP