KeyFC欢迎致辞,点击播放
资源、介绍、历史、Q群等新人必读
KeyFC 社区总索引
如果你找到这个笔记本,请把它邮寄给我们的回忆
KeyFC 漂流瓶传递活动 Since 2011

求助:帮忙找几篇内容忧伤或者幽静的童话

[ 4936 查看 / 3 回复 ]

可以直接从青空文库找:http://yozora.kazumi386.org/9/1/ndck913.html

请将找到的符合忧伤或幽静的风格的童话的链接和内容大意发给我。
谢谢

当然,谁有兴趣也可以把整篇文章翻译出来。如果翻译得出色,也许会被看中出版
分享 转发
像喜剧一样。

回复:求助:帮忙找几篇内容忧伤或者幽静的童话

最後に「かも(也许)」をつけなかった場合、挑戦しにくるやつはいくらでも現れるだろうが

つけた場合その確率は極めて低くなり、ほぼ不可能とも言えよう。

突っ込んだところで何も得られまいな…それでは野郎共よ、思うまま行動すればよかろう、オレッチは明日から旅に出るんでまた、四日後お会いしましょう~
最后编辑とある便当屋さん 最后编辑于 2009-07-10 01:42:51
東方求聞史記幻想郷縁起!
鐘楼は何処にあるか。日々は穏やかに…あの瞬間がやってくるまで。

看看这个怎么样吧- -
至于出版……游戏里的内容怎么出版……

悲しみのお姫さま(The princess of Sorrowful)

昔々、あるお姫さまがいなした....
鳥が歌うようなお姫さまの歌声は、よその国にも伝えられるほどでした。
けれども、そんな美しい歌声をうらやましく思った魔女がいました...。
魔女は、大きな力をその手にする変わりに、声が枯れてしまったのです。
ある日お姫さまが歌っていた時、魔女はやってきて、その美しい歌声に呪いをかけてしまいました....
王様も女王様も、魔女の呪いに気づくことはできませんでした。
お姫さまだけが、知っていたのです。
歌声にかけられた呪いは、お姫さまが美しく歌うと悲しい出来事を起こしました。
けれども、誰もその呪いには気づかなかったので、皆がお姫さまの歌声を聞きたいとのぞむたびに、お姫さまは歌いました。
そうして呪われた歌声は、いっそう美しくなっていくのです。
お姫さまは悲しみに暮れていました。
誰にもわからないまま、お姫さまは悲しみに囲まれながらも歌うことをやめませんでした。
何故なら、その歌声こそがなによりも愛されていたからなのです。
ある日、一人の楽師がお城を訪れました。
楽師は持っていたハープで、それはそれは綺麗な音色を奏でました。
王様は大変よろこんで、楽師を歓迎しました。
そして毎晩、そのハープに合わせてお姫さまは歌いました。
美しい歌声とハープの音色に、誰もがうっとりとしました。
楽師も美しいお姫さまの歌声が大好きでした。
けれど、歌った後の、悲しそうな顔にも気づいてしまいました。
楽師はお姫さまに笑ってほしくて、今まで旅した国々の話をしたり、一番難しい曲を心をこめて弾いてあげました。
しかし楽師のハープと合わせてお姫さまの歌声をききたいとのぞむ人々は後を絶えませんでした。
お姫さまは毎夜歌いました。
そうしていつしか、悲しみはお姫さまをいっぱいにしてしまいました。
....いつしか姫さまに恋をしていた楽師は、悲しみに沈んでゆくその姿を見て、いてもたってもいられなくなりました。
そしてある日、楽師が気がつきました。
お姫さまが歌ったあと、必ず悲しい顔をしていることに。
楽師はお姫さまにいいました。
「あなたを愛しています」
お姫さまは驚きました。
そしてまた悲しみがお姫さまの周りにちらばってゆきます。
何故なら、お姫さまも楽師を愛していたからです。
けれども呪いは、そんな気持ちを一番最初に悲しみの底に沈めようとするからなのです。
楽師は大事にしていたハープの弦を切りました。
もう美しい音楽を奏でることはできなくなってしまいました。
楽師のハープとお姫さまの歌声をとても楽しみにしていた王様は、怒って楽師を国から追い出そうとしました。
それでもいいと、楽師は思いました。
楽師が国から追い出されようとした朝、お姫さまは涙流しながら王様のもとへ向かいました。
そして、愛しい人を想う歌うを、心をこめて歌ったのです。
美しい歌声でした。
その歌を耳にした人は皆、優しい気持ちになりました。
王様の怒りも、静かに流れ出ていってしまいました。
不思議な出来事でした。
まるで花が開いていくかのように、お姫さまの心は満たされていきました。
その歌声を聞いて、楽師はすぐにわかりました。
....呪いが解けていったのです。
お姫さまは楽師を追いました。
楽師も歌声をたどってお姫さまを見つけ、ふたりはかたく抱きしめあいました。
歌声が聞こえなくなっても、人々は優しい気持ちでいっぱいになりました。
お姫さまの歌声は、愛されるためでなく、愛するために歌ったそのときに、悲しみから解き放たれたのでした。
そうして、お姫さまと楽師は、王様や国中の人々から祝福されながら結ばれました。
愛することを知ったお姫さまの美しい歌声は、いつまでもいつまでも聞こえていたそうです。

おしまい

打面翻译
潜水中

谢谢立扑同学,不过这个不算悲伤的啊,最后都大团圆结局了……
而且,游戏里的也是有版权问题的呀 - -
像喜剧一样。