KeyFC欢迎致辞,点击播放
资源、介绍、历史、Q群等新人必读
KeyFC 社区总索引
如果你找到这个笔记本,请把它邮寄给我们的回忆
KeyFC 漂流瓶传递活动 Since 2011

[新闻] 北沢绫香第一张个人专辑众筹应援进行中!

[ 6350 查看 / 2 回复 ]

このプロジェクトについて
----【おしらせ】----
お陰様で、開始2日目にして早くも目標金額を達成する事が出来ました!本当にありがとうございます!
しかしながら、制作費全体(460万)で見るとまだ多くの費用が必要となります。
皆様からのファンディングを最大限に活かし、今後の活動にも繋がる様に最大限の努力をしていきたいと思いますので、引き続き、北沢綾香と折戸伸治を応援して頂ければ幸いです。
期限終了までよろしくお願いいたします!
----------------------

北沢綾香のファーストアルバムを制作します。
2012年発売の折戸伸治パーソナルアルバム「circle of fifth」収録の新曲でデビューし、2013年にはTVアニメ「リトルバスターズ! ~Refrain~」EDテーマソングを担当しました。
歌手として更なる飛躍を目指しつつ、北沢綾香の歌をもっと広めるべく、ファーストアルバムの制作をスタートしました。

北沢綾香
1989年4月21日 埼玉県出身 O型
Blog:http://profile.ameba.jp/ayapi0421/
Twitter:@ayapi0421

幼少の頃より歌うのが大好きで、中学・高校では吹奏楽部でコントラバスを担当していたが、歌への気持ちを諦めきれずに音楽系の専門学校に進学しました。在学中は『青春!ハモネプリーグ』や『JACCOM MUSIC FESTIVAL』などで、全国大会に進出するなど、歌手としての実力を着実につけていき、卒業後サンミュージックブレーンへ所属。2012年に折戸伸治プロデュースのボーカリストオーディションで採用が決まり、新天地ともいえるゲーム・アニメの業界へ飛び込む事になりました。
Key Sounds Labelの歌手として初のお披露目の場が、同年7月に開催された「ビジュアルアーツ大感謝祭」の横浜アリーナという大舞台にも関わらず、堂々としたパフォーマンスを見せ大成功を収めました。そして2013年にはTVアニメ「リトルバスターズ! ~Refrain~」EDテーマソングを担当しメジャーデビューを果たした、今とてもホットなアーティストです。

経歴
2008.12 JACCOM MUSIC FESTIVAL 全国大会出場 審査員奨励賞受賞(TV東京にて放送)
2009.03 「第7回 青春!ハモネプリーグ」決勝大会出場(フジテレビにて放送)
2010.04 オーディションライブ「GUSH」にてグランプリ受賞
2010.09 デンシケンセツ「音楽式コンプリートダム」(Victor Entertainment)にて、一曲歌唱担当
2011.12 オーディションライブ「Brilla X ~3st.Season "COOL VOCALISTを探せ!"」にて12月のグランプリmonthly Winner獲得
2012.06 ビジュアルアーツ20周年テーマソング「Orpheus~君と奏でる明日へのうた~Ayaka ver.」歌唱担当
2012.10 折戸伸治パーソナルフルアルバム「circle of fifth」にて、書き下ろし曲6曲歌唱担当
2013.11 TVアニメ「リトルバスターズ!〜Refrain〜」エンディングテーマ「君とのなくしもの」とカップリング曲「涙色の翼」歌唱担当

アルバムに収録される楽曲は、全曲アルバム用に書きおろした曲となり、11曲収録予定です。作家陣は、弊社ブランド「key」作品との関わりの深いクリエイターの方々からも提供頂く予定です。北沢綾香自ら作詞にも挑戦しており、意欲的なアルバムとなる予定です。発売日は6月末予定で、音楽CD取扱い店舗にて販売されます。
制作費
楽曲制作:220万
ミックス・マスタリング(ハイレゾ音源作業費込):90万
ボーカリスト・ミュージシャンギャランティ:100万
ブックレット制作(イラスト発注費含む):30万
メイク・撮影・交通費:20万
合計:460万

制作スケジュール
現在の進行度は40%程度で、各作家さんより曲のラフ音源を頂いている段階とな ります。
4月末~5月中旬にボーカルレコーディング作業を、ミックス・マスタリ ング作業を5月末に、一般発売日は6月末を予定しております。

制作作家陣
プロデュース・ディレクター:
折戸伸治

楽曲制作陣:
折戸伸治
ビジュアルアーツ/Key所属。Keyゲーム作品やKey Sounds Labelでのプロデュースを主に活動。 関わった主な作品:Kanon、AIR、CLANNAD、智代アフター、リトルバスターズ!、Rewriteなど。

竹下智博
ビジュアルアーツ所属。主にゲーム内で使用される歌曲を担当。
ロック、バラード、電波ソング等ジャンルを問わず様々な楽曲を制作している。
関わった主な作品:キサラギGOLD★STAR、はつゆきさくら、初恋1/1、星織ユメミライ

MANYO
PCゲーム、コンシューマーゲームのBGMや主題歌のプロデュースを中心に活動しており、自身のユニット「arcane」や、やなぎなぎとの「mamenoi」、霜月はるか・日山尚との「canoue」など、多くのユニット活動も積極的に行っている。

塚越雄一朗
水谷瑠奈と塚越雄一朗の二人から成る、多目的音楽ユニット「NanosizeMir(ナノサイズミール)」として活動中。ゲーム作品への楽曲提供等も多数行っている。

水月 陵
主にPCゲームのBGM、歌曲制作を中心に活動しており、ボーカルもこなす。
ピアノ講師でもあり、独特の切なくかつ温かみのあるピアノサウンドが持ち味。

emon
主にボーカロイドを使用した活動がメインで、動画サイトでヒット作を輩出している。
特に『Heart Beats』『shake it!』『too Cute!』の3曲については、踊ってみた動画やMMD動画などで振り付け課題曲として絶大な人気を誇っている。

安瀬 聖
主にランティスに所属する歌手への楽曲提供やゲーム・アニメの主題歌、BGMを数多く手掛けており、アコースティックやテクノといったジャンルを中心に様々な楽曲を制作している。

キービジュアルイラスト:
みよしの

ファンとの交流の場を増やしていきます
今回、クラウドファンディングという形を取らせて頂いた理由としまして、昨今のCDの売り上げ低下に伴う、アルバム制作費の捻出が厳しいというのも、もちろんありますが、クラウドファンディングの仕組み自体に魅力を感じており、なかなか届けることが出来にくい感謝の気持ちを、北沢綾香をご支援して下さる方々へ直接、特典などを付けてお返しする事がやり易いシステムであると感じたからです。
設定金額の100万円は、制作費の4分の1をご支援頂ければと思い、設定させて頂きました。
今回のファーストアルバムが完成する事により、ソロライブ開催も可能となってきます。活動の幅が広がる事により、今まで以上に露出の機会も増え、ファンとの交流やイベントなどもやり易くなってくるかと思います。

特典について
今回のアルバム制作の為に描きおろしたキービジュアルイラスト(TOP画像掲載のもの)を使用した特典をご用意する予定です。
■ お礼のメッセージをはがきで郵送
  お礼のメッセージをはがきにて郵送させて頂きます。

■ サイン付きCDアルバム
  今回制作したアルバムに北沢綾香の直筆サインを付けて進呈させて頂きます。

■ オリジナルマグカップ
  今回のイラストを使用したオリジナルマグカップを進呈させて頂きます。

■ オリジナルTシャツ
  シルク印刷2色刷りのオリジナルTシャツを進呈させて頂きます。
  サイズは、S/M/L/XLから選択可能。

■ オリジナルB2サイズタペストリー
  今回のイラストを使用したオリジナルB2サイズタペストリーを進呈させて頂き ます。

■ ハイレゾ音源DVD-R
  今回制作したアルバムのハイレゾ音源を収録したDVD-Rを進呈させて頂きます。
  まだデータ形式は未定となっておりますが、おそらくWavファイル形式になる と思われます。

■ アルバムのブックレットにお名前をクレジット
  今回のアルバムのブックレットに、お名前をクレジットさせて頂きます。

■ ソロライブのパスの進呈
  9~10月辺りに開催予定の北沢綾香ソロライブの入場チケットを進呈致します。
  会場はまだ未確定ですが、東京・名古屋・大阪の3会場を予定しており、全会場使用可能なパスとなります。(3会場全てに来て頂いてもOK!)

■ 北沢綾香とお食事会招待券
  7月上旬の土、日のいずれかの1日に都内のお店にて、5万円ご支援者の方々と、北沢綾香とのお食事会を開催致します。トークやミニライブなどを予定してお ります。
1

评分次数

分享 转发
    Key Sounds Label Collection Ver1.4 好评发布中!
    KSLUの作業計画

应援地址
    https://motion-gallery.net/projects/ayaka-1stalbum

【Key社这次打算30天应援100W,结果1天就达到了目标,Key厨战斗力简直爆表...
    应援特典:
    1,感谢信(500円)
    2,签名CD
    3,马克杯(5000円)
    4,T恤衫
    5,B2挂毯(10000円)
    6,Hi-res的DVD-R音源
    7,姓名加入booklet之中(20000円)
    8,小型演唱会入场卷
    9,食事会招待卷(50000円,名额限制)

目前虽然达到了目标,但是仍然可以应援
    流程:1,注册网站ID;2,选择应援金额;3,需要信用卡&11区收货地址;4,确认所有内容无误
    ╮( ̄▽ ̄")╭
    Key Sounds Label Collection Ver1.4 好评发布中!
    KSLUの作業計画

应援了5000的 w
    1

评分次数