KeyFC欢迎致辞,点击播放
资源、介绍、历史、Q群等新人必读
KeyFC 社区总索引
如果你找到这个笔记本,请把它邮寄给我们的回忆
KeyFC 漂流瓶传递活动 Since 2011
 

【歌词醒目】key社经典曲目歌词集(lrc格式,假名+翻译)

[ 11006 查看 / 19 回复 ]

趁51空闲做的几个lrc,相信对keyfc的同学们来说,这些都是神曲级别的吧!
(悄悄说在下在编辑歌词的时候,好几次差点。。。。算了。。。)
一些说明:
  1、翻译上,由于在下水平不高,错误难免,还请大家不吝赐教,以继续完善,^_^。
  2、之所以没有标注罗马注音,一个是实在看不惯,另一个是也希望大家能借这几首歌来学学50音,或许能收到意外的效果。(关于50音的学习资料,百度或google吧)
  3、使用:。。。存成txt文件后将扩展名改为lrc。歌词软件可以用Lyrics II等
≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈神曲の分割线≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈


[00:00.00]Last regrets
[00:05.58]key - kanon
[00:10.51]歌:彩菜 
[00:15.67]詞曲:KEY 
[00:20.95]編曲:高瀬一矢
[00:31.32]
[00:40.90]ありがとう 言(い)わないよ #别说谢谢
[00:51.26]ずっとしまっておく #深藏心底

[01:01.63]さよならは 翳(かげ)りない #掩藏不住的再见
[01:11.98]ゆめの後(あと)しずかに下(お)り立(た)つ #却在梦醒后悄悄降临

[01:22.50]両手(りょうて)には #两手之中
[01:25.04]降(ふ)り注(そそ)ぐ欠(か)けらを #飘落的碎片
[01:32.82]いつまでも #不论何时
[01:35.16]いつまでも抱(だ)いて #一直紧抱胸中

[01:43.25]最後(さいご)まで #直到最后
[01:45.60]笑(わら)ってる強(つよ)さを #还保持着笑容的坚强
[01:53.78]もう知(し)っていた #已经明了心中

[02:39.63]おはよう 目覚(めざ)めは #早安 睁眼所见
[02:49.81]眩(まぶ)しくて悲(かな)しい #却是刺眼的悲伤

[03:00.16]さよなら 許(ゆる)せない #再见 无法原谅
[03:10.59]僕(ぼく)たちの弱(よわ)さがよかった #庆幸我们的软弱

[03:21.06]二人(ふたり)には #俩人之间
[03:23.55]ありふれた優(やさ)しさ #司空见惯的温柔
[03:31.42]花(はな)のように #如花谢情移般
[03:33.71]恋(こい)のようにうつろう #消逝无踪

[03:41.80]低(ひく)い雲(くも) #低沉的云朵
[03:44.36]風(かぜ)を待(ま)つ静(しず)けさ #静待风来
[03:52.52]もう聞(き)こえない #已经悄然无声

[04:59.15]両手(りょうて)には #两手之中
[05:01.71]降(ふ)り注(そそ)ぐ欠(か)けらを #飘落的碎片
[05:09.46]いつまでも #不论何时
[05:11.68]いつまでも抱(だ)いて #一直紧抱胸中

[05:19.74]最後(さいご)まで #直到最后
[05:22.34]笑(わら)ってる強(つよ)さを #还保持着笑容的坚强
[05:30.49]もう知(し)っていた #已经明了心中

[05:35.64]もう泣(な)かない…もうなかない#不要…不要再哭泣…

[05:45.52]もう泣(な)かない…もうなかない#不要…不要再哭泣…

[05:55.95]もう泣(な)かない…もうなかない#不要…不要再哭泣…
[06:01.48]
[06:02.73]END
[06:04.04]Done by Kzhou

≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈神曲の分割线≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈

[00:00.00]鳥の詩
[00:03.91]key - air
[00:09.91]歌:Lia
[00:03.69]作詞:Key(麻枝准)
[00:05.94]作曲:折戸伸治
[00:08.14]編曲:高瀬一矢

[00:15.21]消(き)える飛行機雲(ひこうきぐも) ぼくたちは見送(みお)った
[00:22.51](我们目送消逝的飞机航迹)
[00:22.78]眩(まぶ)しくて逃(に)げた いつだって弱(よわ)くて
[00:29.55](却总是脆弱的因刺眼避开)
[00:29.90]あの日(ひ)から変(か)わらず
[00:34.00](那天开始虽一直未曾改变)
[00:34.25]いつまでも変(か)わらずにいられなかったこと
[00:41.90](但永恒不变却不可能实现)
[00:42.26]悔(くや)しくて指(ゆび)を離(はな)す
[00:51.26](所以我们伤感地松开了手)
[00:52.32]あの鳥(とり)はまだうまく飛(と)べないけど
[00:59.92](那鸟儿虽然还飞得不太稳)
[01:00.23]いつかは風(かぜ)を切(き)って知(し)る
[01:07.73](但总能感觉得到风的掠过)
[01:08.05]届(とど)かない場所(ばしょ)がまだ遠(とお)くにある
[01:15.55](无法到达的地方还很遥远)
[01:15.87]願(ねが)いだけ秘(ひ)めて見(み)つめてる
[01:22.17](只能抱着希望默默地凝视)
[01:22.52]子供(こども)たちは夏(なつ)の線路(せんろ) 歩(ある)く
[01:30.52](孩子们走在夏日的铁轨上)
[01:30.93]吹(ふ)く風(かぜ)に素足(すあし)をさらして
[01:38.60](让风悄悄拂过他们的赤脚)
[01:38.99]遠(とお)くには幼(おさな)かった日々(ひび)を
[01:46.15](遥远的童年时光已经远去)
[01:46.55]両手(りょうて)には飛(と)び立(た)つ希望(きぼう)を
[01:53.00](双手中是展翅待飞的希望)
[01:53.36]消(き)える飛行機雲(ひこうきぐも) 追(お)いかけて追いかけて
[02:01.26](不停追逐消逝的飞机航迹)
[02:01.58]この丘(おか)を越(こ)えたあのひから変(か)わらず いつまでも
[02:09.58](越过山丘开始就未曾改变)
[02:09.96]真(ま)っ直(す)ぐに僕(ぼく)たちはあるように
[02:16.56](就同依然如故的我们一般)
[02:16.86]わたつみのような強(つよ)さを守(まも)れるよ きっと
[02:33.11](一定能守护海神般的坚强)
[02:33.42]
[02:46.20]あの空(そら)を回(まわ)る風車(ふうしゃ)の羽根(はな)たちは
[02:53.60](在空中旋转的风车的羽翼)
[02:53.91]いつまでも同(おな)じ夢(ゆめ)見(み)る
[03:01.11](永远都在追寻着相同的梦)
[03:01.46]届(とど)かない場所(ばしょ)をずっとみつめてる
[03:09.32](一直凝视无法到达的地方)
[03:09.64]願(ねが)いを秘(ひ)めた鳥(とり)の夢(ゆめ)を
[03:15.84](愿能实现鸟儿深藏的梦想)
[03:16.18]振(ふ)り返(かえ)る灼(や)けた線路(せんろ) 覆(おお)う
[03:24.18](回过头看了看灼热的铁轨)
[03:24.56]入道雲(にゅうどうぐも) 形(かたち)を変(か)えても
[03:32.11](笼罩它的云虽已变了形状)
[03:32.40]僕(ぼく)らは覚(おぼ)えていて どうか
[03:39.80](无论如何希望我们能记得)
[03:40.18]季節(きせつ )が残(のこ)した昨日(きのう)を
[03:46.58](那季节所留下的昨日时光)
[03:47.01]消(き)える飛行機雲(ひこうきぐも) 追(お)いかけて追いかけて
[03:47.01](不停追逐消逝的飞机航迹)
[03:54.67]早(はや)すぎる合図(あいず) ふたり笑(わら)い出(だ)してる 
[04:03.27](为太早打的暗号相视而笑)
[04:03.57]いつまでも 真(ま)っ直(す)ぐに眼差(まなざ)しはあるように
[04:10.22](就像那率真不变的眼神般)
[04:10.53]汗(あせ)が滲(にじ)んでも手(て)を離(は)さないよ ずっと
[04:21.53](即使汗水浸透也永不放手)
[04:22.13]消(き)える飛行機雲(ひこうきぐも) ぼくたちは見送(みお)った
[04:29.63](我们目送消逝的飞机航迹)
[04:29.98]眩(まぶ)しくて逃(に)げた いつだって弱(よわ)くて
[04:36.28](却总是脆弱的因刺眼避开)
[04:36.60]あの日(ひ)から変(か)わらず
[04:41.00](那天开始虽一直未曾改变)
[04:41.29]いつまでも変(か)わらずにいられなかったこと
[04:49.09](但永恒不变却不可能实现)
[04:49.40]悔(くや)しくて指(ゆび)を離(はな)す
[04:58.40](所以我们伤感地松开了手)

[05:30.50]END
[05:56.83]Done by Kzhou

≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈神曲の分割线≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈

青空
key - air
作詞 key(麻枝准)
作曲 key(折戸伸治)
歌  Lia
[00:00.65]あの海(うみ)どこまでも青(あお)かった遠(とお)くまで
[00:13.54](到多远都是一片湛蓝的那片大海)
[00:15.16]あの道(みち)どこまでも続(つづ)いてたまっすぐに
[00:28.78](到多远都是笔直延伸的那条小路)

[00:30.00]一番(いちばん)早(はや)く素直(すなお)に笑(わら)った者(もの)勝(か)ち
[00:44.00](最早真心笑着的人算赢)
[00:44.86]一番(いちばん)好(す)きなあのひと笑(わら)ってる
[00:57.56](最喜欢的他笑着这么说)

[01:03.93]誰(だれ)よりも遠(とお)くにいってもここからまた笑(わら)ってくれる?
[01:18.03](假如你我分开比任何人都要远,此后是否还能笑着相对)
[01:19.02]瞳(ひとみ)を閉(と)じればふっと夏(なつ)の日(ひ)の匂(にお)い
[01:32.10](试着把眼睛闭上,夏日气息忽然扑鼻而来)

[01:37.27]あの川(がわ) 遊(あそ)んでる ふたりきり泥(どろ)だらけ
[01:50.78](在那条小河玩耍,我们弄得满身泥巴)
[01:51.97]あの雲(くも) 追(お)っている 届(とど)いたら幸(しあわ)せと
[02:05.44](追上那朵白云,据说就能得到幸福)

[02:06.99]一番(いちばん)早(はや)くこの坂(さか)のぼった者(もの)勝(か)ち
[02:20.66](最早登上这条坡道的人算赢)
[02:20.98]一番(いちばん)好(す)きなあの場所(ばしょ)目指(めざ)して
[02:35.49](向着我们最喜欢的地方前进)

[02:39.74]たくさんの思(おも)い出(だ)がある 他(ほか)にはなにもいらないぐらい
[02:53.98](许多许多回忆,多到其他的什么都可以不要)
[02:54.77]瞳(ひとみ)を閉(と)じればすぐあの海(うみ)の匂(にお)い
[03:07.08](只要闭上双眼,马上就能闻到那片海的气息)

[03:08.70]また夏(なつ)が来(く)る銀色(ぎんいろ)に光(ひか)る
[03:21.85](夏天就要来了,银光闪耀着)
[03:24.14]水面(みなも)に映(うつ)すふたりぶんの影(かげ)
[03:37.14](水面会印出两个人的倒影)

[03:42.10]誰(だれ)よりも遠(とお)くにいってもここからまた笑(わら)ってくれる?
[03:56.26](假如你我分开比任何人都要远,此后是否还能笑着相对)
[03:56.99]瞳(ひとみ)を閉(と)じればふっとあの日(ひ)の青空(あおぞら)
[04:10.87](闭上双眼,突然看到了那天的一片青空) 

[04:13.00]编辑:Kzhou
[04:13.50]完

≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈神曲の分割线≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈

[00:00.00]夏影
[00:01.58]key - air
[00:04.58]作詞 key(麻枝准)
[00:06.64]作曲 key(麻枝准)
[00:14.33]歌手 Lia
[00:20.08]
[00:30.00]ふたりぶんの青空(あおぞら)を #两个人的蓝天
[00:43.27]君(きみ)は手(て)で囲(かこ)った #你用双手圈起
[00:56.26]陽(び)の匂(にお)いのする草(くさ)を #带着阳光气息的小草
[01:09.20]僕(ぼく)は手(て)に結(むす)んだ #我结在手上
[01:19.45]
[01:21.39]風(かぜ)を背(せい)に 今(いま) 僕(ぼく)らが #风吹在背上 现在我们
[01:34.64]走(はし)り抜(ぬ)けたよ #穿越了喔
[01:41.88]あの大空(おおぞら) 目指(めざ)してた #向着那片天空
[01:59.11]
[02:01.36]遠(とお)くへ遠(とお)くへ #远去了 远去了
[02:28.74]
[02:40.11]越(こ)えてゆく遥(はる)か夏(なつ)も #度过的遥远的夏天也好
[02:47.23]渡(わた)る川(がわ)の流(なが)れも #渡过的小河的流水也好
[02:52.17]いつか変(か)わって いつか忘(わす)れて #总有天会改变 有天会忘却
[02:58.73]同(おな)じ思(おも)い守(まも)れずいる #不能再守护相同的思念
[03:10.55]
[03:32.10]ふたりぶんの青空(あおぞら)に #两人的蓝天里
[03:45.11]飛行機雲(ひこうきぐも) とばした #划过了飞机的尾云
[03:55.80]
[03:57.55]笑(わら)ってる子供(こども)たちの #笑着的孩子们
[04:10.17]手(て)には虫籠(むしかご) あの思(おも)い出(で) #手中拎着虫笼 那回忆
[04:26.40]
[04:27.84]越(こ)えてゆく遥(はる)か夢(ゆめ)も #穿过的遥远的梦
[04:34.02]流(なが)る川(がわ)のほとりを #流淌的小河岸边
[04:39.52]いつもひとりで いつも歩(ある)いた #一直一个人 一直在走着
[04:46.08]今(いま)は違(ちが)う途(みち)を #现在却走在其他路途
[04:50.89]遠(とお)くなる遥(はる)か夏(なつ)よ #远去的遥远的夏天啊
[04:57.08]流(なが)る川(がわ)の町(まち)で #小河流过的小镇里
[05:02.20]僕(ぼく)ら遊(あそ)んだ 僕(ぼく)ら生(い)きてた #我们曾经一起玩耍 生活
[05:08.70]今(いま)も覚(おぼ)えてる #现在 还是能够记起呢

[05:25.00]END
[05:29.33]Done by Kzhou

≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈神曲の分割线≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈

(这是我更喜欢的一个茶太版的夏影,歌词也是网上下到的,^_^)

[00:00.00]air-『夏影』
[00:00.00]歌:mika
[00:00.50]曲:Key
[00:00.70]夏の空見上げてみれば
[00:06.80](抬起头来凝望夏日的天空)
[00:07.10]君の声聞える気がする
[00:12.80](就好像听到你的声音)
[00:13.00]耳をすませば ぼくを呼ぶ声、聞える気がする
[00:23.50](侧耳倾听 就会听到 呼唤我的声音)
[00:24.50]
[00:40.95]夏草がゆらゆら揺れて 
[00:45.75](夏草微微地摇晃着)
[00:46.50]優しい風がぼくを撫でた
[00:52.20](轻柔的风抚摸着我)
[00:52.50]目の前にひろがる道は 
[00:57.70](眼前那宽阔的道路)
[00:58.02]君に続くのかな       
[01:03.72](是否延续到你的身边?)
[01:05.00]
[01:05.22]流れてく雲が落とした あの影を追いかければ
[01:16.72](如果追赶着流云所投下的影子)
[01:17.56]きっと 何処かでつながるはずさ 君に続く場所へと
[01:27.76](一定可以在某处 找到通往你身边的道路)
[01:28.56]
[01:32.76]この青く広い世界のどこかに
[01:44.66](在这片蔚蓝而广袤无垠的世界的某处)
[01:45.04]永遠を見つめている君がいる
[01:56.74](有你在凝视着永远)
[01:57.24]今はまだそこに届かないけれど
[02:05.74](尽管现在还不能到达那里)
[02:06.36]雲の向こう側を 目指してる鳥のよに
[02:12.50](就像飞入云际的鸟儿那样)
[02:12.86]青空に自由を描いてあげたい
[02:20.36](我也想在青空之下描绘自由)
[02:20.77]
[02:22.28]夏の空見上げてみれば
[02:27.78](抬起头来凝望夏日的天空)
[02:28.48]君の声聞える気がする
[02:34.18](就好像听到你的声音)
[02:34.72]きっと何処かで出逢えるはずさ、風を越えて
[02:43.50](我们一定可以越过风 在某处相逢)
[02:43.84]ぼくは君を探しに行く
[02:50.34](我在寻找着你)
[02:50.37]夏の影追いかけて行くよ
[02:55.67](追赶着夏日的影子而行)
[02:56.28]透き通る日差しの下を
[03:00.78](在烈日之下)
[03:01.48]ひとり歩きつづける
[03:07.28](一个人不停地走着)
[03:07.78]この道を真っ直ぐ歩いていけば
[03:13.61](如果沿着这条路一直地走下去)
[03:14.28]君に辿りつくかな...
[03:20.78](大概可以去到你的身边吧...)
[03:21.50]
[03:24.50]『组织社区lg_mic制作』


≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈神曲の分割线≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈

[00:00.00]小さな手のひら
[00:04.98]
[00:09.67]key-CLANNAD
[00:12.15]作詞:riya
[00:14.46]作曲:eufonius
[00:16.93]編曲:kiku
[00:19.27]Vocal:riya
[00:21.99]Mix:大久保 将
[00:24.40]
[00:38.60]遠(とお)くで 遠(とお)くで #远远的 远远的
[00:47.00]揺(ゆ)れてる稲穂(いなほ)の海(うみ) #一片起伏的麦浪
[00:57.61]穂(ほ)をあげ 穂(ほ)を揚(あ)げ #扬起稻穗 扬起稻穗
[01:06.10]目指(めざ)した思(おも)い出(で)へと #朝着向往的回忆
[01:16.87]僕(ぼく)らは 今日(きょう)までの #我们到现在为止
[01:25.78]悲(かな)しい事(こと)全部(ぜんぶ) #所有悲伤的往事
[01:31.20]覚(おぼ)えてるか 忘(わす)れたか #还记着吗?或是已经忘却?
[01:40.03]
[01:59.06]小(ちい)さな手(て)にも #纤弱的小手中
[02:01.64]いつからかぼくら追(お)い越(こ)してくつよさ #何时起已经有了追赶我们的坚强
[02:08.45]熟(う)れた葡萄(ぶどう)の #从在熟透的葡萄下 
[02:11.08]下(した)泣(な)いてた日(ひ)から 歩(ある)いた #哭泣的那天开始迈开步伐
[02:18.14]小(ちい)さな手(て)でも #虽是双纤弱的小手 
[02:20.98]離(はな)れてもぼくらはこの道(みち)ゆくんだ #即使分开我们也沿着这条路走下来
[02:27.86]いつか来(く)る日(ひ)は #直到有那么一天
[02:30.45]一番(いちばん)の思(おも)い出(で)を仕舞(しま)って #能留下最美好的回忆收藏

[02:38.54]季節(きせつ)は移(うつ)り #季节流转 
[02:48.10]もう冷(つめ)たい風(かぜ)が #寒风已经吹过
[02:58.00]包(つつ)まれて眠(ねむ)れ #被包围着入眠
[03:06.30]あの春(はる)の歌(うた)の中(なか)で #在那春之歌的怀抱中

[03:15.94]小(ちい)さな手(て)にも #纤弱的小手中 
[03:18.80]いつからかぼくら追(お)い越(こ)してくつよさ #何时起已经有了追赶我们的坚强
[03:25.68]濡(ぬ)れた頬(ほお)には #湿透的脸颊上
[03:28.30]どれだけの笑顔(えがお)が 映(うつ)った #映下了不知多少张笑颜
[03:35.27]小(ちい)さな手(て)でも #虽是双纤弱的小手 
[03:37.90]離(はな)れてもぼくらはこの道(みち)ゆくんだ #即使分开我们也沿着这条路走来
[03:44.71]そして来(く)る日(ひ)は #于是到了那一天 
[03:47.46]僕(ぼく)らも思(おも)い出(で)を しまった #我们终于留下了美好的回忆

[03:54.60]小(ちい)さな手(て)でも #虽是双纤弱的小手 
[03:57.18]いつの日(ひ)かぼくら追(お)い越(こ)してゆくんだ #从哪一天起已经超越过我们
[04:04.21]やがて来(く)る日(ひ)は #在那终于来到的日子里
[04:06.91]新(あたら)しい季節(きせつ)を 開(ひら)いた #展开了一个新的季节
[04:21.13]
[04:23.60]END
[04:25.97]Done by Kzhou

≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈神曲の分割线≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈

[00:00.00]Light Colors
[00:04.06]
[00:05.85][key]  智代アフター
[00:07.68]歌 Lia
[00:09.43]作詞 麻枝准
[00:11.27]作曲 折戸伸治
[00:12.16]編曲 高瀬一矢
[00:13.14]
[00:13.94]プリズムを通(とお)した 世界(せかい)の色(いろ)も褪(あ)せ
[00:21.04]透过三棱镜 看到世界全褪去了颜色
[00:21.42]こんな灰色(はいいろ)に全(すべ)て埋(うず)もれても
[00:29.20]就算被这灰暗完全淹没。。。
[00:33.39]
[00:44.95]どうにも出来(でき)ない事(こと)があっても
[00:50.24]虽然事有不可为
[00:52.30]最後(さいご)まで目(め)を閉(と)じず
[00:56.05]直到最后也不愿闭上眼睛
[00:58.59]見守(みまも)ってゆく勇気(ゆうき)
[01:01.40]继续守护下去的勇气
[01:01.89]それは遠(とお)い誰(だれ)かの
[01:04.90]那是遥远的某人所拥有的
[01:05.71]持(も)ち物(もの)で 僕(ぼく)じゃない
[01:11.16]却不是我的东西

[01:14.18]漸(ようや)ようやく向(む)かい風(かぜ)は 凪(な)いだけど
[01:19.68]迎面吹来的风终于渐渐停息
[01:21.71]長(おさ)過(す)ぎる前髪(まえがみ)が
[01:25.47]然而对额前太长的头发
[01:27.71]気(き)になってどうにも こころが落(お)ち着(つ)かない
[01:34.18]还是在意得忐忑不安
[01:34.98]勇気(ゆうき)とは 程遠(ほどとお)くて
[01:41.62]勇气 离我还很遥远

[01:42.50]明日(あした)はもっと上手(うま)くやってみせる
[01:48.60]明天我会做得更好
[01:49.32]だからもう一度(いちど)だけ信(しん)じて
[01:56.09]所以 再相信我一次就好

[01:56.66]プリズムを通(とお)した 世界(せかい)の色(いろ)も褪(あ)せ
[02:03.36]透过三棱镜 看到世界全褪去了颜色
[02:03.91]こんな灰色(はいいろ)に全(すべ)て埋(うず)もれても
[02:10.56]就算被这灰暗完全淹没
[02:11.28]僕(ぼく)ならば出来(でき)る 例(たと)え一人(ひとり)だって
[02:18.00]是我们就能做到 即使只有孤单一人
[02:18.68]未来(みらい)にまた塗(ぬ)り替(か)えてみせるよ
[02:26.33]看我改写灿烂的未来
[02:28.78]
[02:42.11]弱(よわ)い人(ひと)ほど 特徴(とくちょう)のなさを
[02:48.37]比弱小的人更没有锋芒
[02:49.48]うまく演(えん)じてるのに
[02:54.06]本来很好的掩饰着
[02:55.53]僕(ぼく)はこんな小(ちい)さな
[02:58.46]但我却连这小小的罪过
[02:59.23]罪(つみ)も許(ゆる)せないでいらだちをぶつけてる
[03:09.37]都无法原谅而焦躁的苛责

[03:11.49]高(たか)く伸(の)びる空(そら) 急降下(きゅうこうか)する
[03:17.09]鸟儿们从高空中急转直下
[03:18.86]鳥(どり)たちの声(こえ)を聞(き)いた
[03:22.69]鸣叫声传入耳中
[03:25.10]痛(いた)みや苦(くる)しみを覚(おぼ)える人(びと)になど
[03:31.44]别成了忘不了苦痛悲伤的人
[03:32.22]ならないよう祈(いの)っていた
[03:38.65]这么虔诚祈祷着

[03:39.98]今日(きょう)はあの場所(ばしょ)を目指(めざ)していく
[03:45.85]今天 就朝着那目标前进
[03:46.64]だからこの熱(あつ)い血(ち)を信(しん)じて
[03:53.60]所以请相信这一腔热血

[03:53.99]涙(なみだ)で世界(せかい)が 閉(と)ざされてしまっても
[04:00.61]就算泪水把整个世界都掩盖了
[04:01.14]こんな美(うつく)しい景色(けしき)を忘(わす)れても
[04:07.93]就算已经想不起这样的美景
[04:08.60]ふたりならできる 信(しん)じ続(つづ)けていく
[04:15.20]只要两人一起就可以 一直这么相信着
[04:15.82]あの日(ひ)のふたりを後悔(こうかい)せずに
[04:23.39]为了不让过去的我们感到后悔
[04:26.14]
[04:55.00]夕凪(ゆうなぎ)が赤(あか)く染(そ)まるよ
[04:59.41]傍晚平静的海面染上了一片火红
[04:59.92]ぼくらも精一杯(せいいっぱい)燃(も)える生(い)き方(かた)を
[05:08.33]我们也选择了努力燃烧的生活

[05:09.04]プリズムを通(とお)した 世界(せかい)の色(いろ)も褪(あ)せ
[05:15.69]透过三棱镜 看到世界全褪去了颜色
[05:16.34]こんな灰色(はいいろ)に全(すべ)て埋(う)もれても
[05:23.04]就算被这灰暗完全淹没
[05:23.63]僕(ぼく)ならば出来(でき)る 例(たと)え一人(ひとり)だって
[05:30.45]是我们就能做到 即使只有孤单一人
[05:31.01]世界(せかい)をまた塗(ぬ)り替(か)えてみせるよ
[05:38.42]看我改写灿烂的未来
[05:39.59]
[05:41.19]END
[05:42.98]Done by Kzhou

≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈神曲の分割线≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈

[00:00.00]Life is like a Melody
[00:05.48]
[00:07.23]key - 智代after
[00:08.89]歌 Lia
[00:10.51]作詞 麻枝准
[00:12.29]作曲 麻枝准
[00:13.95]編曲 戸越まごめ
[00:15.67]
[00:19.08]穏(おだ)やかな風(かぜ)が吹(ふ)くこの夏(なつ)を
[00:28.35]风儿静静的吹过这个夏天
[00:29.26]僕(ぼく)らだけの歌(うた)と名付(なづ)け
[00:34.69]将只属于我俩的歌曲和名字
[00:35.53]大切(たいせつ)に仕舞(しま)った
[00:41.47]小心翼翼的收藏

[00:43.13]狭(せま)い部屋(へや)過(す)ぎ去(さ)る思(おも)い出(で)と
[00:51.66]小小房间里度过的回忆
[00:53.50]待(ま)ってた待(ま)ってたあの人(ひと)同(おな)じ空(そら)
[01:08.91]与那一直等待着的人在同一片天空下

[01:11.18]ひとりで僕(ぼく)らは歩(ある)けるか
[01:17.53]如果只有一人我们是否能够前进
[01:18.13]誰(だれ)もいなくなってもそれでも
[01:24.37]即使身旁已经空无一人
[01:24.72]手(て)を取(と)り過(す)ごしてきた今日(きょう)までを
[01:31.22]也要带着牵手走到今天的回忆
[01:31.63]まだ見(み)ぬ誰(だれ)かの明日(あした)へと
[01:38.19]走向遇上素未谋面的某人的明天
[01:48.28]
[01:51.69]伸(の)びすぎた髪(かみ)はもう束(たば)ねてる
[02:00.28]留起的长发已经束成辫子
[02:01.93]古(ふる)い映画(えいが)のような出会(であ)いなどないまま
[02:14.56]却还没碰上老电影般的相遇

[02:15.59]大切(たいせつ)にしていくものはなに?
[02:24.28]什么是重要的东西?
[02:25.99]待(ま)ってる待(ま)ってる きっとあと数(すう)歩(ほ)
[02:41.49]等待着等待着 一定只差几步的距离了

[02:43.71]ふたりになっても歩(ある)くんだ
[02:50.04]变成俩个人后仍然继续向前
[02:50.63]強(つよ)さは互(たが)いの心(こころ)と信(しん)じた
[02:58.37]相信彼此的心就是坚强
[02:59.01]うまく合(あ)わない足(あし)でも 
[03:03.56]虽然脚步还不怎么合拍
[03:04.14]ゆっくり歩(ある)けば揃(そろ)った
[03:10.67]只要放慢速度便能走在一起
[03:15.73]
[03:38.90]ひとりになっても歩(ある)くんだ
[03:44.96]剩下一个人也能继续前进
[03:45.62]誰(だれ)もいなくなってもそれでも
[03:51.68]即使身旁已经空无一人
[03:52.08]ふるえを忘(わす)れないこの命(いのち)は
[03:58.55]在这忘不了颤抖的生命里
[03:58.96]希望(きぼう)を刻(きざ)んで進(すす)むんだ
[04:05.10]刻下希望继续下去
[04:06.11]口(くち)ずさむのは僕(ぼく)らの歌(うた)
[04:12.49]口中哼这我们的歌曲
[04:12.99]みんなで描(えが)いた青(あお)い空(そら)
[04:19.08]望着大家一起描绘的蓝天
[04:19.49]もう合(あ)わすことができない足(あし)でも
[04:25.95]虽然已经不能配合彼此的步伐
[04:26.39]歩(ある)けば未来(みらい)を目指(めざ)すんだ
[04:36.01]向着未来 迈开脚步吧
[04:45.08]
[04:47.69]END
[04:49.53]Done by Kzhou

≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈神曲の分割线≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈

待添加
≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈神曲の分割线≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈
1

评分次数

    分享 转发
    http://free5.ys168.com/?kzhou
    kanon和air汉化补丁+日文语音版补丁+剧本等
    TOP

    回复:【歌词醒目】key社经典曲目歌词集(lrc格式,假名+翻译)

    嗯嗯,华丽,偷笑中。。。。。。。
    http://free5.ys168.com/?kzhou
    kanon和air汉化补丁+日文语音版补丁+剧本等
    TOP

    回复:【歌词醒目】key社经典曲目歌词集(lrc格式,假名+翻译)

    嗯嗯,感谢,狂喜中。。。。。。。
    学无止境兮路漫漫,苦中作乐兮一堆汗
    TOP

    回复:【歌词醒目】key社经典曲目歌词集(lrc格式,假名+翻译)

    永远支持,绝对赞赏
    TOP

    回复:【歌词醒目】key社经典曲目歌词集(lrc格式,假名+翻译)

    看到好多一直很喜欢但不知道词的歌,懒得查。。。。偶谨代表所有懒人们向楼主致谢!
    TOP

    回复:【歌词醒目】key社经典曲目歌词集(lrc格式,假名+翻译)

    这个不顶不是人啊
    每当仰望天空时,我就会想起你
    TOP

    回复:【歌词醒目】key社经典曲目歌词集(lrc格式,假名+翻译)

    绝对的好东西,可惜我mp3不支持歌词
    TOP

    回复:【歌词醒目】key社经典曲目歌词集(lrc格式,假名+翻译)

    好东西啊~~~

    要是能连mp3一起放出就更好了- -#
    TOP

    回复:【歌词醒目】key社经典曲目歌词集(lrc格式,假名+翻译)

    帅气
    LZ所作真乃王道之至
    萝莉确认...
    棒棒糖准备中...
    捕获开始...
    TOP

    回复:【歌词醒目】key社经典曲目歌词集(lrc格式,假名+翻译)

    懒人都来顶~~
    steel is my body,and fire is my blood.i have created over a thousand blades.unknown to death.un known to life.have withstood pain to create many weapons.yet, those hands will never hold any thing.so as i pray.unlimited blade works.
    TOP