KeyFC欢迎致辞,点击播放
资源、介绍、历史、Q群等新人必读
KeyFC 社区总索引
如果你找到这个笔记本,请把它邮寄给我们的回忆
KeyFC 漂流瓶传递活动 Since 2011

いつは12月のJLPTの申込ですか。だちら様はわがりましだ

[ 7794 查看 / 14 回复 ]

いつは12月のJLPTの申込ですか。だちら様はわがりましだ?
有谁知道今年12月的JLPT的报名时间么?
1

评分次数

分享 转发

回复:いつは12月のJLPTの申込ですか。だちら様はわがりましだ

知らせはまだ出ていない。だから静かに待てればよい。
    俺は俺であり、そして俺はここにいることを証明し続けるため——

回复:いつは12月のJLPTの申込ですか。だちら様はわがりましだ

海外考試中心の知らせをまっててね。
    僕はその時学校に申込をまかしたんだったから、心配することはない。
    運命よ…例えお前が瞳から光を奪い去ろうとも、この唇からは詩を奪えない…

恩,其实我也很想知道啊……
    七月份的考试成绩要到九月下旬才出来的说,
    不知还用不用再报一次

PS:为了LZ,大家还是尽量用中文吧……
    最后编辑諌山澪 最后编辑于 2009-07-08 22:45:11
    ………、じゃあ。
    私と一緒に地獄の底までついてきてくれる?

回复 4F 諌山澪 的帖子

楼上水平很高啊,难道还会不过?我觉得今年蛮简单的。
    運命よ…例えお前が瞳から光を奪い去ろうとも、この唇からは詩を奪えない…

嘛 总之放不下心的话随时关注这个网站就好了
    http://jlpt.etest.net.cn/
    俺は俺であり、そして俺はここにいることを証明し続けるため——

回复 5F imprezasti 的帖子

很简单吗?
    没觉出来……我尤其讨厌那个第一篇读解中
    用「僕」自称的家伙!拜托,女儿都挺老大了。还用「僕」自称
    ………、じゃあ。
    私と一緒に地獄の底までついてきてくれる?

回复 7F 諌山澪 的帖子

第一篇是比较难,看了三遍终于还是看懂了。我的问题是听解有图题听的昏昏沉沉,不知其所以然。
    じゃあ、わしをつかっていいのかい?ハハハハ。

え?「ぼく」って結構無難な自称だと思うけど…
    ぶっちゃけ、現実世界のことみ弐号機の自称は「ぼく」です。
    日本にいた時、家の父さんの先生達はみんな自称「ぼく」だったけどな…謹みと優雅な雰囲気があって結構いけてるとおもってるけど…「俺」の方がいいの?まあ、公の場では全部「私」だけど、あれは無愛想すぎるっていうかなんていうか…
    まあ、とにかく、僕的に言うと、こんかいの読解はぜんぶおもしろかった。
    全問正解したし>_<
    …???

まあ、もちろん「ぼく」ていう自称には問題ないよ。でもさすがことみだなあ、全部正解?私は夢にも見ていなかった。