回复:LB个人无责任分析(剧透严重,未完成Refrain篇的慎入)
【バッティング練習】
コンボ時の返球は必ずホームベースの中心を通る。ホームベースの左で構えておき、左カメラ(フリー)を見ながらタイミングを合わせれば打ち返しやすい。
練習終了時の成長量は以下で決定される。まだ仲間になっていないキャラも同様に成長する。
・練習内容によってキャラごとに成長総量が決まる。これをランダムに運以外の各能力値に振り分ける。その結果9以上となった箇所は9となる。
・成長総量=投球数×キャラ固有補正+捕球ボーナス+打球ボーナス+投球ボーナス
・AVGパートが割り込む(美魚イベントや必殺球習得)とそれまでの分を一旦集計して0からカウントしなおす。このため20球通してのカウントによる計算と比べると誤差が出る場合がある。
練習終了を選択すると、残り球数が投球数に加算される。
キャラ固有補正は小毬が150%、鈴の必殺球開放後の恭介が90%、それ以外は全て100%。かけ算時に端数は切り捨てとなる。
捕球ボーナスは理樹以外に入り、そのキャラへの打ち返し数×キャラ固有成長値で与えられる。打ち返し数はgoodと出るもののみカウント。キャラ固有成長値はポジションによって異なり、鈴2、小毬(ランニング中)2、小毬(外野)5、小毬(木の下)5、小毬(キャッチボール中)?、唯湖(ショート)2、唯湖(木の下)5、葉留佳(全箇所)1、クド(犬と一緒)2、クド(キャッチボール中)?、美魚(木の下)?、美魚(道)?、真人(1累横)1、真人(ランニング中)2、謙吾(1塁)?、謙吾(ランニング中)?、恭介(全箇所)1。?のものは調査中。
打球ボーナスは理樹にのみ入り、コンボが発生する度にカウントされる。2~4コンボで+1、5~?コンボで+2……となるはず。詳細調査中。
投球ボーナスは鈴にのみ入り、投球の度にカウントされる。ストレートとチェンジアップは0、ライジングと真ライジングは2、それ以外の球は1とし、このカウントの合計の半分(端数切り捨て)で与えられる。
打球を猫に当てる(キャッチは含まず)と鈴の怒り+1。イベントで必殺球開放後、怒り10以上の状態かつ猫に当てた直後(AVGパートを挟むとダメ)の投球で必殺球習得。習得時に怒りは0に戻る。必殺球は以下からランダム(ライジングニャットボールとチェンジアップは初期習得)。全て習得するともう必殺球イベントは発生しない。
・チェンジアップ
・ニャーブ
・シュート
・スライニャー
・シンカー
・ニャックル
・ライジングニャットボール
・真・ライジングニャットボール