KeyFC欢迎致辞,点击播放
资源、介绍、历史、Q群等新人必读
KeyFC 社区总索引
如果你找到这个笔记本,请把它邮寄给我们的回忆
KeyFC 漂流瓶传递活动 Since 2011
 

水仙与今夏的日本电影<天堂之门>有关联么?

[ 6540 查看 / 3 回复 ]

回复:水仙与今夏的日本电影<天堂之门>有关联么?

更早以前好像也有人提过?

么看过这部片所以纯引某narcissu掲示板回复
Re: 映画ヘブンズドア 投稿者:シロナ 投稿日:2009/05/28(Thu) 00:38  No.5559 
ヘブンズ・ドアという映画自体が、ノッキン・オン・ヘブンズ・ドアというドイツ(だったと思います)の映画のリメイク作品です。

ノッキンの方は1997年公開だったと思います。

でも、確か阿東とセツミ的なポジションが、どちらも青年(おっさん?)なのです。

それがヘブンズ・ドアでは、青年と少女になっているあたり、何か怪しいとは思います。

でも、どこがどう似ていても、作者さんが伝えたいことは必ず違うと思います。

それぞれの伝えたいことを汲み取り、考え、僕たちが命という、決して正解など存在しない命題について考えるヒントにすべきなのではないでしょうか。

長文駄文失礼致しました。


大意是说这片是翻拍自某部德国电影(1997年),从设定上来说确实水仙有些相似,但是作者想传达的东西肯定是不一样的。
分享 转发
诸行无常……
TOP