KeyFC欢迎致辞,点击播放
资源、介绍、历史、Q群等新人必读
KeyFC 社区总索引
如果你找到这个笔记本,请把它邮寄给我们的回忆
KeyFC 漂流瓶传递活动 Since 2011
 

急求翻译日语

[ 10020 查看 / 10 回复 ]

略有刪改^_^;

夢をはなて

人それぞれに夢がある、かなえる気持ちは皆一緒。
夢を持たない人はむなしい生活を送るでしょう。
夢無き人生は航法のない飛行、灯台無き航行の様に、とうたされるでしょう。
夢は思想の前進とともにかわるもの。
なにも成し遂げられないぼんこつより、無為自然であることによって何事でも成し遂げることができる賢者になろう。
おさない頃の私には夢があった。
それはそれはお金持ちになることでした。
大人に「ぼく、お金持ちになれたら何をするの」と聞かれ、
「ガムを買いに行く」と答える。
「莫大なのがあったら?」
「ガムをたくさん買う。」
「むじんぞうのお金をもったら?」
「ガム工場を買収する。」
学齢前の頃は優しく素直で、むじゃきにあそびまわり、幸せな楽しい毎日が過ごせました。
小中学校に入学してからは圧迫感に襲われはじめる。
中学生の私には夢があった。
ゆうとうせいになりたかった。
親、先生にほめられるから。
目立ちたかった。
子供じみてても夢は叶えられないとわかり。
いこう、奮闘努力しはじめた。
昼間忙しく過ごし、自習帰りは眠気に誘われ疲れ果てて、夜食をとっても美味しく感じない。
単調な毎日の中で、小学時代の元同級生達を思い出す。
時々寝坊をしてクラスに急ぐ。
土日はいつも短く感じた。
あまえたりもしたかった。
人生のつらさとゆめのはかなさを実感。
幸い私は努力し続けた。
身の周りの遅寝早起きな生活を目にしては自分もけして怠けられない。
今の私には夢がある。
卒業してから理想な職業に就職する。
夢のために、今日も実力を上げるための参考書と問題集を求め、輝く未来へがんばる。
夢は心に播く種、小さいけれど根をはり、花を咲かせられる。
夢のない生活はきっと砂漠ように活気がなくなる。
誰もがそんな生活を望まないはず、私はそう信じている。
夢があってこそ求めるものがある、そして目標を定められる。
夢があってこそモチベーションがある。
夢は貴重な架け橋。
橋の向こうにたどりつけなくとも、夢を追うこと自体が謂わばある種の成功或いは栄光かもしれない。
夢を追いかけ、ひとびとが成長をする。
夢を実現するまでに無数の挫折と難関を乗り越えなければならないかもしれない、でも七転八起、くじげないで突き進め。
未来の運命は自分で切り開くものなんです。
1

评分次数

    分享 转发
    君だけに伝えたいよぅ~真白な地図広げてぇ~
    TOP

    夢よ、ひらけ!
    Dream goes on!
    開拓夢想!
    君だけに伝えたいよぅ~真白な地図広げてぇ~
    TOP