KeyFC欢迎致辞,点击播放
资源、介绍、历史、Q群等新人必读
KeyFC 社区总索引
如果你找到这个笔记本,请把它邮寄给我们的回忆
KeyFC 漂流瓶传递活动 Since 2011
 

阿鲁巴依托履历书内容求指教嗯0 0

[ 7681 查看 / 5 回复 ]

そうねまず……言いたいことは分かるけれど「社会経験」ってのはナシね。
正しくは「就職経験」ね。
それと、依存という言葉をこういう風に動詞として使うのは違和感があるわね、なのでここは思い切って名詞に変えて、
「親への依存心を断ち切りたく思い、尚且つ社会経験を積んでおきたいので貴社で働かせて頂けますか?」という表現にしなさいよ。

因みに
コミュニケーションは取るものなの。
「コミュニケーションを取って日本語を上達していきたいんです」と書けばいいわね。

あとは……
人の趣味や特長をそんなぶっきらぼうに聞かされるのは拒まれるわね。
見せびらかされた気がしないでもないよそういうの、よって
「僕は音楽が好きで、バイオリンやハーモニカなどを軽く嗜んでいます」にするといいわ。

というかこのシメこそが致命的にダメね
全体的に書き直す必要があるわ。
「今は日本語専門学校で勉強していますが、割と早く終わりますので午後一時十五分以降のご連絡を心待ちしております」

まぁざっとこんなものですわね
敬語はちゃんと、そして正しく使いなさいよ、春子先生曰く
「敬語ができなきゃ日本じゃ生きていけないからね!
分享 转发
TOP