KeyFC欢迎致辞,点击播放
资源、介绍、历史、Q群等新人必读
KeyFC 社区总索引
如果你找到这个笔记本,请把它邮寄给我们的回忆
KeyFC 漂流瓶传递活动 Since 2011

【动画杂志】『Little Busters!』今后的展开(11~13话简介)

[ 7929 查看 / 5 回复 ]

◆ニュータイプ

今月号の記事は2ページ。描き下ろし版権絵としてクドとストレルカ達。
ここ1ヶ月の内容を3つのポイントでまとめたような記事になっています。

◆アニメディア

今月号の記事は2ページ。各キャラ同士やリトルバスターズの関係性をおみくじの
ように「大・中・小・吉」と松倉プロデューサーにより、ランク付けされている

・理樹と鈴、恭介の関係はしばらく変わらず、良好に続いていく。

・美魚はリトバスにいない頭脳キャラで、妄想まで担当。

次号アニメディアでも記事がある。(軟弱なキミに喝!そして勝負に勝つ!と題した記事)

◆アニメージュ

今月号の記事は1ページ。たみやすさんとやなせさんのロングインタビューが記載

・学食回はマイク前も混雑して、アフレコ現場も賑やかだった。
色々な演じ方を試したり、アドリブもガヤも色々なことをやっている。

・美魚が長セリフを話すシーンがあり、背景も相まって綺麗で印象的なシーンになると思う。

・小毬と鈴の日常というか、アニメではとてもイチャイチャしています。
鈴は小毬を通じて「同性の親友ってこういうものなんだ」と学んでいく。
その過程も見逃さないでいただけると嬉しい。

・ミニゲームだけでなくゲームの名ゼリフも、ここぞという瞬間に活かされている。

後は、描き下ろし版権絵ポスターが綴じ込まれている。
クリスマス仕様の鈴と小毬とお馴染みの組み合わせ。

後は11話~13話までのあらすじが判明されていますので記載します。
何故かアニメージュのあらすじのみ、12月29日が放送される事になっている。
他の雑誌では放送休止と記載されているので、恐らく放送されないと思います。

ニュータイプ版

アニメディア版

●第11話 ホラー・NO・RYO大会

ニュータイプ:恭介の思いつきで、メンバーたちは納涼肝試し大会をすることに。
美魚から校舎には「出る」らしいと聞いた鈴たちは、始まる前からおじけづいている。
今夜のミッションは、校舎に隠したお札を探し出すこと。怖がりな女子たちは、恭介が
仕掛けた罠におびえながらも校舎を探索していく。ところが、理樹たちをどこからか
見つめる黒い影があった。理樹たちは、ただの余興のつもりが、本物の怨霊を呼んで
しまったのだろうかと震える。

アニメディア:リトルバスターズのリーダー的存在・棗恭介の思いつきから、
納涼肝試し大会を開催することに。物静かな少女・西園美魚から「出るらしい」と
聞いた恭介の妹・鈴たちはビクビクする。

●第12話 サブタイトル未定

ニュータイプ:理樹は、いつもひとりで読書している美魚に、野球チームのマネージャーにならないかと誘った。メンバーたちに温かく迎え入れられた美魚は、みんなで短歌をつくるなどして、すぐに打ち解けたように思えた。ところが、大勢の人たちとにぎやかに過ごすことに戸惑いを感じたのか、美魚はいつの間にかメンバーの輪の中からいなくなってしまう。いつものようにひとりで鳥にえさをやっていた美魚を見つけた理樹は、美魚と話しているうちになぜか不安が込み上げて・・・・・・。

アニメージュ:理樹は、いつもひとりで読書している美魚を、野球チームのマネージャーに勧誘する。メンバーに温かく迎え入れられた美魚はすぐに打ち解けたように思えた。が、大勢の人と賑やかに過ごすことに戸惑いを感じたのか、ふと気がつくとメンバーの輪の中からいなくなっていた。ひとりで鳥に餌をやっていた美魚を見つけた理樹は、彼女と話しているうち、なぜか不安がこみあげる。

アニメディア:友達思いな少年・直江理樹は、美魚を野球チーム・リトルバスターズの
マネージャーに勧誘する。メンバーから温かく迎え入れられた美魚だったが、戸惑いを感じている様子だった。

●第13話 サブタイトル未定

ニュータイプ:美魚は何日も学校を休みつづけていた。理樹が美魚と会うことすらできずにいるうちに、クラスメイトはもちろんのこと、美魚と仲良くしていた野球チームのメンバーたちさえも、美魚のことを話題にしなくなっていく。言い知れぬ不安に襲われる理樹。そんな折、理樹は中庭で、ひとりたたずむ美魚の姿を目にする。いつもと変わらずほほえみを浮かべる美魚。だが、その瞳はどこか寂しげだった。

アニメージュ:美魚はもう何日も学校を休んでいた。理樹も雷鳴の中に立つ彼女を見かけて以来、会うこともできない。やがてクラスメイトはもちろん、仲が良かったメンバーたちさえも美魚のことを話題にしなくなっていく。漠然とした不安のなか、理樹は中庭で久しぶりに美魚の姿を見かける。いつもと変わらぬ微笑みを浮かべる美魚だったが、その瞳は寂しげでもあった。

アニメディア:美魚はもう何日も学校を休んでいた。やがて仲がよかったメンバーたちも美魚のことを話題にしなくなる。理樹は言い知れぬ不安に襲われるが、学校の中庭で久しぶりに美魚を見つける

最后编辑中津凪 最后编辑于 2012-12-08 18:24:41
2

评分次数

分享 转发

喔...看不懂日文...不過從僅有的漢字來看.之後是美魚線??

哇呼><~~~ Kud的新CG呀!
    斯特勒魯卡和威爾卡也一起  很有活力的感覺

那個大吉小吉 雖然不是很懂為什麼要這樣子用... 不過果然Kud是最強運~?

鈴喵和小毬的蕾絲關係肯定會歷久不衰的 ((望
    Kud和小毬呢...? ((望

11話的試膽大會  腳本和一直以來的不同人...?  不懂
    接著的12.13話馬上就進入了美魚線 猜錯了呀0.0
    不過... 總覺得最晚正式出場的美魚居然是接著小毬的第二條線 很奇怪呀...
    總之還是等待 依照剩下的話數來看的話
    除非讓哪個角色移到第二季不然就只能讓美魚線是3集了嗎...
    哇呼...

嗷嗷那个礼服铃和小毬的海报还是什么的是アニメージュ附赠的么要去入!=w=

剛才的第10集果然按照之前預告的發展,美魚還是沒有正式加入,而只是去參觀而已。

而下一集是試膽大會,雖然TV裡美魚還沒有正式入隊不過她應該也會參與進去。

第12集看來是正式加入回,而第13集就順勢進入美魚線了麼……

第10話理樹最後一句,覺得很可能會進美魚線,沒想到真的要
    看來美雪出場還要等一段時間了......

雜誌大圖

官方放最多的圖是鈴、小毛球和庫特
    希望其他腳色也能多一點呢~
    ++++++

戀雪-沒想到連結這麼快就死了,圖已補回,感謝體醒(*´ω`*)

http://keyfc.laputachen.com/bbs/showphoto.aspx?photoid=35336
    ↑圖太大連不上請點
    最后编辑阿踩 最后编辑于 2012-12-09 18:48:58
    1

评分次数