KeyFC欢迎致辞,点击播放
资源、介绍、历史、Q群等新人必读
KeyFC 社区总索引
如果你找到这个笔记本,请把它邮寄给我们的回忆
KeyFC 漂流瓶传递活动 Since 2011

[新闻] 「電撃ビジュアルアーツ 2013WINTER」麻枝准预定参与key的新作

[ 7291 查看 / 5 回复 ]

本日発売された『電撃ビジュアルアーツ 2013 WINRTER』より巻頭特集として
「Key次回作のすべて」の企画で、都乃河氏のロングインタビューが掲載されていました。

とはいえ、次回作のコメントはそこまで多くはありませんでした(´・ω・`)
むしろ、これまでの作品、都乃河氏の人生を振り返るような内容になっていました。

【Key新作部分】

・新作は動き出してはいるものの、まだほとんど形になっていない段階。

・企画書は通りづらいが、幸運にというかなんというか、社内の厳しい審査を
潜り抜け、動き出した次第。

・雰囲気だけなら「Key作品っぽいな」と感じられるのを目指す。しかし、それだけだと
これまでと同じになっちゃうので、なにかは仕掛けていくつもり。

・メインスタッフは、麻枝さんにも参加していただくと思う。それも『Rewrite』の時の
ような形ではなく、中心、もしくはその付近にいるような形で。

・Key新作ゲームの情報は今後の電撃G'sマガジンで掲載

Rewrite

・moonやTerraは、完全にオムニバスシナリオの1つ。正史みたいに扱われるのは、
本来のコンセプトからすると間違っている。けっしてまとめとかオーラスにするつもりは
なく、単なる篝というヒロインのルート。最初の案では、誰か1ルートクリアした直後に
Terraを遊べるようにしようかって話もあったくらい。

・「Kanon」に近いものを目指して作った。(シナリオ間の個性がひと言にまとめにくい)
だから、初期のKeyの作品の要素を詰め込んだりした。先進的なことをやろうとしている
けど、時代錯でもあるのが『Rewrite』。10年かけて評価されていってほしい作品。
実験的だったのは間違いない。

その他には、「おふろフィギュア化」の企画で、第3弾が小毬に決定されています。
どの雑誌で入手出来るかは、電撃G'sマガジンで後日発表予定の事です。

そして、これまでに発表された「お風呂ポスター」一覧も閲覧する事ができる

【TV动画Little Busters!】

おお!これはBDのパッケージ絵の鈴ちゃんですね!
背景も鈴ちゃんづくしとなっていて、既にアニメを見ているみなさんなら「あの場面だ!」とかニヤニヤしてみたり

そして電撃VA恒例のQ&Aコーナーです

実はリトバスは私のブログ方向性を大きく変えた作品なんですよ。
リトバス考案を始めてから徐々にこのブログの知名度も上がってきました
今後も皆さんの期待にこたえてブログを続けていこうと思いますね

【Angel Beats!】

残念ながらゲーム化のお話はありませんでした…が今後に期待?

冬はKey新作情報の季節…? いやKanonの季節だ!

冬の幻想物語

そしてやはり忘れてはいけないのが
ほのぼのあり!

最后编辑中津凪 最后编辑于 2013-01-11 00:26:36
分享 转发

看不懂日文表示困擾

新作大期待!!!!!!!(麻枝似乎會參加?

希望入浴圖都能做成手辦,好想收美魚的!!!!!!

双葉老師的漫畫內容很好笑啊www
PS.具佳奈多親身經驗(?),其實理樹身材還滿壯的(老師,其實我是穿上衣服會比較瘦的類型)
1

评分次数

・メインスタッフは、麻枝さんにも参加していただくと思う。それも『Rewrite』の時の

...我高興到想唱聖詩慶祝了(謎
    希望也參與劇本而不只是音樂或QC吧/w\
    雖然只是音樂的話也很滿足了(?)
    最后编辑emiya 最后编辑于 2013-01-11 02:02:27

各種超美的入浴圖啊,美魚的真的超讚-3-
    --------------------------------------------------
    看來真不是2010年馬場宣布的AB遊戲化,而是全新的企劃,而且看來是都乃河操刀了,不過他說有讓麻枝準參與進來的意思,目前是最開端的階段,所以人設、故事題材未定。然後Key/VA又打算在4月1號推出新資料披露什麼的嗎?
    反正大致上就是說這個企劃還在相當初級的階段,連人設都還未定呢,當然可想而知不是樋上就是Na-Ga,要么一起……

反正都是神作 = =  果断支持一下
    当那帷幕落下时

。。。也就是说之前杂志出过的毛巾图全部都要figure化?=口= 不知道继figure之后会是什么样的LB女主收集之旅 金馆长脸