依然不能忘记...那个落日...染红的颜色...和被染红了的你的脸
  •  
  • 首页
  •  
  •  
  • 新建页面
  •  

2013
01-11
「電撃ビジュアルアーツ 2013WINTER」麻枝准预定参与key的新作
分类: | 查看: 1657 | 评论(0)

本日発売された『電撃ビジュアルアーツ 2013 WINRTER』より巻頭特集として
「Key次回作のすべて」の企画で、都乃河氏のロングインタビューが掲載されていました。

とはいえ、次回作のコメントはそこまで多くはありませんでした(´・ω・`)
むしろ、これまでの作品、都乃河氏の人生を振り返るような内容になっていました。

【Key新作部分】

・新作は動き出してはいるものの、まだほとんど形になっていない段階。

・企画書は通りづらいが、幸運にというかなんというか、社内の厳しい審査を
潜り抜け、動き出した次第。

・雰囲気だけなら「Key作品っぽいな」と感じられるのを目指す。しかし、それだけだと
これまでと同じになっちゃうので、なにかは仕掛けていくつもり。

・メインスタッフは、麻枝さんにも参加していただくと思う。それも『Rewrite』の時の
ような形ではなく、中心、もしくはその付近にいるような形で。

・Key新作ゲームの情報は今後の電撃G'sマガジンで掲載

Rewrite

・moonやTerraは、完全にオムニバスシナリオの1つ。正史みたいに扱われるのは、
本来のコンセプトからすると間違っている。けっしてまとめとかオーラスにするつもりは
なく、単なる篝というヒロインのルート。最初の案では、誰か1ルートクリアした直後に
Terraを遊べるようにしようかって話もあったくらい。

・「Kanon」に近いものを目指して作った。(シナリオ間の個性がひと言にまとめにくい)
だから、初期のKeyの作品の要素を詰め込んだりした。先進的なことをやろうとしている
けど、時代錯でもあるのが『Rewrite』。10年かけて評価されていってほしい作品。
実験的だったのは間違いない。

その他には、「おふろフィギュア化」の企画で、第3弾が小毬に決定されています。
どの雑誌で入手出来るかは、電撃G'sマガジンで後日発表予定の事です。

そして、これまでに発表された「お風呂ポスター」一覧も閲覧する事ができる

【TV动画Little Busters!】

おお!これはBDのパッケージ絵の鈴ちゃんですね!
背景も鈴ちゃんづくしとなっていて、既にアニメを見ているみなさんなら「あの場面だ!」とかニヤニヤしてみたり

そして電撃VA恒例のQ&Aコーナーです

実はリトバスは私のブログ方向性を大きく変えた作品なんですよ。
リトバス考案を始めてから徐々にこのブログの知名度も上がってきました
今後も皆さんの期待にこたえてブログを続けていこうと思いますね

【Angel Beats!】

残念ながらゲーム化のお話はありませんでした…が今後に期待?

冬はKey新作情報の季節…? いやKanonの季節だ!

冬の幻想物語

そしてやはり忘れてはいけないのが
ほのぼのあり!

正在加载评论列表...
正在加载评论页面

...