アニメージュ10月号フラゲらしいですが、今回も2ページのみっぽい。
今回は、脚本家の島田さんのインタビューが掲載されているようです。
内容はボヤけて見にくいですが、「理樹と恭介の友情を軸にしよう」と
語られているのが分かります。
==============================================================
今月号の各アニメ雑誌より、色々情報が載っていましたので掲載。◆アニメージュ
今月号の記事は2ページ。アニメージュでは、描き下ろしイラスト+島田さんインタビュー
脚本を担当されている島田さんのコメントで気になった部分を記載
・アニメでも理樹と恭介の友情を軸にしようと考えている。
・世界観をそのまま再現する、ということを心がけているので、当然ミッションや
ミニゲームといったミニコーナーも登場する予定。
・
バトルのシーンはアクセント的な楽しいシーンとして。「名言」や「称号」も出てくるので、どんなフレーズが飛び出すのか、楽しみにしてほしい。
・アニメシナリオに構成する時、『理樹が女の子たちと出会い、友情、関係を深めて
いくそれぞれの物語をどう構成し、積み重ねていくのか。』
その部分の調整は特に注意を払っている。
・原作のラストシーンに全てのピークを持っていくために構成を考えていますし、
愛着も出てきていますから。注目してほしいキャラは『恭介』。
理樹と恭介の絆は常に忘れずに描いていきたい。
・ひとつひとつのエピソードはもちろん、大きな謎がありますので、そこに向けて
どう盛り上がっていくか、注目して欲しい。
◆ニュータイプ
今月号は別冊付録になっており、5ページの特集。新規描き下ろしイラストに、
男性陣の表情集や、都乃河氏&川瀬Pのインタビューが掲載されています。
・
ミニゲームやギャグの演出は、かなり盛り込んでいる。それも、
ただ原作そのままということじゃなく、映像的におもしろいものとして(都乃河)
・序盤で、来ヶ谷が真人をボコボコにするシーンはカッコよくなりそうで楽しみ。
あとは野球。「これ何のアニメだっけ?」となりそうで(笑)。(都乃河)
・
アニメでは「友情」の部分を大事にしたい。恋愛要素もあるけど、強い友情も
魅力的な原作なので、アニメはそちらをメインに据えさせていただいた(川瀬)
・
追加要素として、都乃河氏がギャグを入れている。・新キャストを決める際、理樹役の堀江さんは、社内から多数の強い推薦から。
佐々美役の徳井さんは、都乃河氏の推薦からで決定されたようです。
そして、こちらでも理樹役の堀江由衣さんのロングインタビューが掲載されています。
「全体を通してキャラクターのみんな、得に理樹君や鈴ちゃんの成長物語に
なっていく」という話があり、「今の段階では頼りないくらいの男の子で大丈夫」
とおっしゃっていたので、そういう男の子を今は演じているの事
後は、
『リトルバスターズ!』の原点をコミカライズ化され、コンプティーク11月号より
連載がスタートの事です。10日発売のコンプティークで予告もあるのかな?
アニメディアではこの記事のみ。次号以降に期待です。
後は、1話のタイトル&あらすじが判明されているので掲載します。
アニメディア版あらすじ:●1話 リトルバスターズ結成(仮)アニメージュ:幼い頃、両親を亡くしふさぎ込んでいた直枝理樹。そんな彼の前に、
棗恭介、棗鈴、井ノ原真人、宮沢謙吾ら4人が現れた。4人は理樹を、
悪を成敗する正義の味方に誘う。
アニメディア:高校2年生の直枝理樹は、子どもの頃に出会い、「リトルバスターズ」
と名乗って一緒に過ごしていた少年たち4人と、今でも変わらず友情を育んでいた。
ところが、進学や就職を考えなければならない歳になり、理樹は再びみんなで「今
しかできない何かをしたいと」願い始める。