KeyFC欢迎致辞,点击播放
资源、介绍、历史、Q群等新人必读
KeyFC 社区总索引
如果你找到这个笔记本,请把它邮寄给我们的回忆
KeyFC 漂流瓶传递活动 Since 2011
 

【动画杂志】『Little Busters!』新图-第1话标题确定!

[ 10562 查看 / 12 回复 ]


アニメージュ10月号フラゲらしいですが、今回も2ページのみっぽい。
今回は、脚本家の島田さんのインタビューが掲載されているようです。

内容はボヤけて見にくいですが、「理樹と恭介の友情を軸にしよう」と
語られているのが分かります。


==============================================================
今月号の各アニメ雑誌より、色々情報が載っていましたので掲載。

◆アニメージュ

今月号の記事は2ページ。アニメージュでは、描き下ろしイラスト+島田さんインタビュー
脚本を担当されている島田さんのコメントで気になった部分を記載

・アニメでも理樹と恭介の友情を軸にしようと考えている。

・世界観をそのまま再現する、ということを心がけているので、当然ミッションや
ミニゲームといったミニコーナーも登場する予定。

バトルのシーンはアクセント的な楽しいシーンとして。「名言」や「称号」も出てくる
ので、どんなフレーズが飛び出すのか、楽しみにしてほしい。

・アニメシナリオに構成する時、『理樹が女の子たちと出会い、友情、関係を深めて
いくそれぞれの物語をどう構成し、積み重ねていくのか。』
その部分の調整は特に注意を払っている。

・原作のラストシーンに全てのピークを持っていくために構成を考えていますし、
愛着も出てきていますから。注目してほしいキャラは『恭介』。
理樹と恭介の絆は常に忘れずに描いていきたい。

・ひとつひとつのエピソードはもちろん、大きな謎がありますので、そこに向けて
どう盛り上がっていくか、注目して欲しい。


◆ニュータイプ

今月号は別冊付録になっており、5ページの特集。新規描き下ろしイラストに、
男性陣の表情集や、都乃河氏&川瀬Pのインタビューが掲載されています。


ミニゲームやギャグの演出は、かなり盛り込んでいる。それも、
ただ原作そのままということじゃなく、映像的におもしろいものとして
(都乃河)

・序盤で、来ヶ谷が真人をボコボコにするシーンはカッコよくなりそうで楽しみ。
あとは野球。「これ何のアニメだっけ?」となりそうで(笑)。(都乃河)

アニメでは「友情」の部分を大事にしたい。恋愛要素もあるけど、強い友情も
魅力的な原作なので、アニメはそちらをメインに据えさせていただいた(川瀬)

追加要素として、都乃河氏がギャグを入れている。

・新キャストを決める際、理樹役の堀江さんは、社内から多数の強い推薦から。
佐々美役の徳井さんは、都乃河氏の推薦からで決定されたようです。



そして、こちらでも理樹役の堀江由衣さんのロングインタビューが掲載されています。

「全体を通してキャラクターのみんな、得に理樹君や鈴ちゃんの成長物語に
なっていく」
という話があり、「今の段階では頼りないくらいの男の子で大丈夫」
とおっしゃっていたので、そういう男の子を今は演じているの事



後は、『リトルバスターズ!』の原点をコミカライズ化され、コンプティーク11月号より
連載がスタートの事です。10日発売のコンプティークで予告もあるのかな?


アニメディアではこの記事のみ。次号以降に期待です。
後は、1話のタイトル&あらすじが判明されているので掲載します。





アニメディア版あらすじ:

●1話 リトルバスターズ結成(仮)

アニメージュ:幼い頃、両親を亡くしふさぎ込んでいた直枝理樹。そんな彼の前に、
棗恭介、棗鈴、井ノ原真人、宮沢謙吾ら4人が現れた。4人は理樹を、
悪を成敗する正義の味方に誘う。

アニメディア:高校2年生の直枝理樹は、子どもの頃に出会い、「リトルバスターズ」
と名乗って一緒に過ごしていた少年たち4人と、今でも変わらず友情を育んでいた。
ところが、進学や就職を考えなければならない歳になり、理樹は再びみんなで「今
しかできない何かをしたいと」願い始める。
最后编辑中津凪 最后编辑于 2012-09-08 03:52:02
4

评分次数

    本主题由 见习版主 ~戀雪~ 于 2012/9/8 17:54:37 执行 撤销评分 操作
    分享 转发

    TOP

    为何吾觉得节操社这个人设其实也不错的感觉- -
    NA-GA和樋妈的原图习惯后换个风格也不错
    所以说啊
    哪里崩了?
    哪里崩了?
    哪里崩了??
    哪里崩了??
    只求剧情不崩!!!
    让我们携手走过那樱花盛开、充满回忆的被光守护的坡道……
    TOP

    雪学生
    参上!
    我说这个画风貌似和原作有一点小差别啊


    不过
    到底是哪里的差别呢?
    诶  搞不懂啊
    爸爸妈妈,我爱你们!
    TOP

    只希望别像空轨的ova崩的一个德行就行了(包括剧情)
    TOP

    謝謝分享
    我覺得有和原畫完全不同的另一種風格
    個人還滿喜歡的
    理樹と恭介の友情を軸にしよう」と
    語られているのが分かります。
    果然是要走基線嗎
    TOP

    肿么觉得...和原作完全不一样啊!
    能美那诡异的表情和眼睛是神马情况?!旁边的那谁啊喂!
    右边的是小毛球?坑爹呢这是!
    TOP

    回复 2# 枫潮鸣 的帖子

    確實,說崩了不知道是什麼心態……要說崩,京都動畫的動畫人設難道就完全忠於原著了嗎-3-

    To 樓上,雜誌圖拍照,而且紙面不平整,你想鬧哪樣?
    TOP

    回复 7# JimRaynor 的帖子

    我觉得京阿尼很忠实原作……JC除了眼睛完全没有忠实原作(我的眼力只能辨认出理树很忠实原著)
    TOP

    忠實原作啊……你得拿Clannad原作立繪和動畫裡覺得大多數的人物造型對比下。差別多了去了……本來動畫人物只能是基於原作人設,100%還原那是不可能。
    TOP

    感覺一個個都長胖了的說~
    果然包子臉都是這樣~
    TOP