KeyFC欢迎致辞,点击播放
资源、介绍、历史、Q群等新人必读
KeyFC 社区总索引
如果你找到这个笔记本,请把它邮寄给我们的回忆
KeyFC 漂流瓶传递活动 Since 2011
 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆D.C.初音岛QQ表情14个(初回限量版)&考古新发现×8◆◆

[ 4937 查看 / 6 回复 ]

上传文件5084
如题,上面的是预览。 ^_^

另:全部是84×84象素的
另另:虽然技术成分不高……但劳动成分好歹也有一点的……………………
另另另:头像这东西,还是限量比较好,免得雷同太多,那样就不个性化了…………
另另另另:这个虽说是“初回”,其实也没有“下回”了………………
另另另另另(真的是最后一次了···):这可是真的,不是那“伪5000KP”……
[PayView==1,20]
上传文件5082[/PayView]

****************************************************************************
考古挖掘机引擎全开!开挖!!

网址考古:

http://www.shoutcast.com/
在這個站點裡有搜尋系統 輸入【ANIME】關鍵字
可以找到一些相關的在線廣播電台

来自 水无月映

刚才考古时的发现……还可以用…………

------------------------------------------------------

歌词考古:

EVA

Fly Me to the Moon
Ending Song

Fly me to the moon,
And let me play among the stars.
Let me see what spring is like on Jupiter and Mars.
In other words, hold my hand!
In other words, darling, kiss me.

Fill my heart with song,
and let me sing forever more.
You are all I long for, all I worship and adore.
In other words, please be true!
In other words, I love you!


『心よ原始に戻れ』
「新世紀エヴァンゲリオン」より

歌 :高橋洋子
作詞:及川眠子
作曲:佐藤英敏
編曲:Kozmic Bruise

光よ 大地よ 気流よ。。。。

悲しい記憶(ひび) が化石に変わるよ もうすぐ
あなたのその痛みを 眠りの森へと
ひそやかにみちびいてあげる
おやすみ すべてに一途すぎた迷い子たち
はがゆさが希望(ゆめ)に 進化する日まで

涙の岸でずっとたたずんだ気持ちを
優しくつつむように 秘密のくすりが
思い出の沖へとはこぶよ
おやすみ モラルに汚れていた指も耳も
この腕のなかで もう眠りなさい

  生命(いのち)はまぶしい朝を待っている
破れた聖書を抱きしめるより
  いつか時代の夜が明ける
あなたよ 祈りを捨てて
  生命(いのち)は目覚めて 時を紡ぎだす
自然の法則(ルール)にその身をまかせ
  そして光が胸に届く
心よ 原始に戻れ

  生命(いのち)はまぶしい朝を待っている
最後の懺悔もかなわないなら
  いつか時代の夜が明ける
世界よ まぶたを閉じて
  生命(いのち)は目覚めて 時を紡ぎだす
あなたの証拠をさかのぼるように
  そして光が胸に届く
心よ 原始に戻れ


Komm Susser Tod; Come Sweet Death
From End of Evangelion

Music: Hideaki Anno
English Translation: Mike WYZGOWSKI

甘き死よ、来たれ            「Komm,susser Tod」原詞
  (作詞;庵野秀明)

不安なの。
不安なの。
みんなに嫌われるのが、怖い。
自分が傷つくのが、怖い。
でも、ヒトを傷つけるのが、もっと怖い。
でも、傷つけてしまう。
好きなヒトを傷つけてしまう。
だから、ヒトを好きにならない。
だから、自分を傷つけるの。

嫌いだから。
だいっキライだから。

好きになっては、いけないの。
だから、自分を傷つける。

優しさはとても残酷
心を委ねたら、私は壊れてしまう
心が触れ合えば、あの人は傷つく

だから、私は壊れるしかない
無へと還るしかない

無へと還ろう
無へと還ろう
それは、優しさに満ち満ちたところ
そこは、真実の痛みのないところ
心の揺らぎのないところ

無へと還ろう
無へと還ろう
無へと還ろう
無へと還ろう…(リピート)


『眩惑の海から』
「新世紀エヴァンゲリオン」より

作詞 :叶アニス
作編曲:大森俊之

あなたの海を 漂いながら
光が揺れる 水面を見てた

聞こえる声に 耳を澄まして
水の動きに この身を委ねた

あぁ
浅い眠りから 呼び戻す声は
目眩とともに 広がる
波紋になる

柔らかな時間だけ 緩やかに過ぎてゆく
寂しさも虚しさも 何もない

包みこむような 幼年期(あの日)の匂い
このままここで 眠り続けたい

あぁ
波間を彷徨う 貝殻のように
浜辺に打ち寄せられた
夢を見てる

近くなる近くなる 空を感じてる
現実か幻 わからない

あぁ
あなたが遺した ぼくは生きている
ここにいてはいけないと
気付きはじめて

あなたの海から 呼び戻す声が
目眩とともに 広がる
光になる


『希望の空へ』
「新世紀エヴァンゲリオン」より

歌 :高橋洋子
作詞:叶アニス
作曲/編曲:大森俊之

悲しみが壊した 心の欠片を
両手で抱きしめて 明日に怯えた

祈るここで すべてが 叶うなら
生まれる前に 帰して

いつからか誰かの 心も壊して
落ちてゆく自分を 蔑み生きてる

孤独という 痛みが 胸を締め付けて
涙が こぼれる

記憶の箱を 今すぐ開けて
切ない過去を 永遠(とわ)に消したい

歩きだす力に 気付いた瞬間(とき)から
失(な)くした思いを 求めてさまよう

傷つけ合う 時代を 駆け抜けてゆける
強さを 与えて

見上げる空に 広がる青が
僕を待ってる 僕を導く

いつか この手はきっと
翼になって 希望の空へ

いつか この手はきっと
翼になって 希望の空へ


『君が、君に生まれた理由』
ゲーム「新世紀エヴァンゲリオン 2nd Impression」より

歌 :氷上恭子
作詞:潮方夜詩香
作曲:白津順子
編曲:白津順子、佐々木章

瞳を閉じれば きっと 想い出せる
命が 芽生えた瞬間を

まぶしい光に そっと 導かれて
祝福の歌は 世界に響いていた

誰もが いつしか 忘れた
奇跡を 伝えるために
君はここにいる

僕らは天使じゃないから
生きることの 痛みの中で
自分の弱さを見つめる時
初めて 優しさの意味に気付くよ

他人(だれが)に合わせた笑顔 つくらないで
素直な気持ちで涙を流すことも
勇気さーーーーーー

僕らは天使じゃないけど
希望という 翼を広げ
心に刻んだ悲しみより
確かな 温もりで抱きしめあうよ

瞳を閉じれば きっと…


『無限抱擁』
「新世紀エヴァンゲリオン」より

歌 :高橋洋子
作詞:及川眠子
作曲:高橋洋子
編曲:大森俊之


花びらが
風に揺れて落ちるように
命はただ儚くて あゝ
大地へと消えてゆく

悲しみは
途切れた未来ではなく
想い出の小箱のスミに
忘れてゆかれること

愛されたい いま以上に
深く強く求めたい
その心に その瞳に
私がいた証拠(しるし)を残して

太陽が
地平線に溶けるように
最後まで綺麗なまま あゝ
私を映してたい

あたたかな
腕のなかに眠ってる
永遠を手に入れたくて
女は魔物になる

愛されたい いま確かな
気持ちだけを分かちあい
この素肌を この吐息を
無限に抱いていてね お願い

幸せのかたちは
いつでも見えないから
痛いくらい もっとあなたに

愛されたい いま以上に
深く強く求めたい
その心に その瞳に
私がいた証拠(しるし)を残して


『幸せは罪の匂い』
「新世紀エヴァンゲリオン」より

歌 :高橋洋子
作詞:及川眠子
作曲/編曲:大森俊之

待っていれば夢は叶うはずと
ただ信じてた幼い日
空を流れる光に願をかけ
微笑みながら いまを紡いでいた

待っていても夢は叶わないと
そう知ったのはいつの頃
優しい人は悲しみばかり背負い
思い出という 闇に埋もれてゆく

こぼれる罪の匂い
どうして 何も傷つくけずに
愛を守れないの
あふれる嘘のかけら
この腕(て)に抱いた幸せには
誰かの涙しみてる

穢(たわむ)れのない心だけを持って
この世界へと降りたのに
奪った瞬間から失うことに怯え
安らぎさえも いつか敵にまわす

にじんだ罪の匂い
どうして 何も欲しがらずに
生きてはゆけないの
ゆがんだ嘘のかけら
まぶしい未来(あす)を想いながら
眠れぬ夜を数える

こぼれる罪の匂い
どうして 何も傷つくけずに
愛を守れないの
あふれる嘘のかけら
この腕(て)に抱いた幸せには
誰かの涙しみてる


『予感』
「新世紀エヴァンゲリオン」より

歌 :高橋洋子
作詞:及川眠子
作曲/編曲:大森俊之

淋しさなら慣れているよ
生まれたときから
でも目の前に
差し出された腕に
思わず心揺れて

眩しい予感にひろがる未来を
感じている 愛のせいで
強くて優しい なぜだかせつない
気持ちのかけら 抱きしめて
Ah... あなたに Ah....寄り添う

忘れてゆくためにいつも
出逢いをかさねた
そんな痛みに
気付かせてくれたね
そのあたたかな涙

不思議な予感に戸惑いながらも
あなたの手を握りしめる
微笑むことから初めてみたくて
何かが変わる この胸で
Ah... 光が Ah... あふれる


Thanatos ~If I Can't Be Yours~

Music by MASH
Lyrics/Composition by Shiro SAGISU

Now its time, I fear to tell I've been holding it back so long But
something strange deep inside of me is happening I feel unlike
I've ever felt And its making me scared That I may not be what
I (think I am)

What of us, what do I say
Are we both from a different world
Cos every breath that I take, I breathe it for you I couldn't face
my life without you And I'm so afraid. There's nothing to
comfort us What am I, if I can't be yours

I don't sleep, don't feel a thing And my senses have all but gone
Can't even cry from the pain, can't shed a tear now I realise
We're not the same and it's making me sad Cos we can't fufill
our dreams (in the life)

So I must, let us break free I can never be what you need If
there was a way, through the hurt then I would fint it I'd take the
blows. Yes I would fight it But this is the one. Impossible dream
to love What am I, if I can't be yours.


『残酷な天使のテーゼ』
「新世紀エヴァンゲリオン」オープニング・テーマ

歌 :高橋洋子
作詞:及川眠子
作曲:佐藤英敏
編曲:大森俊之

残酷な天使のように
少年よ 神話になれ

青い風がいま
胸のドアを叩いても
私だけをただ見つめて
微笑んでるあなた
そっとふれるもの
もとめることに夢中で
運命さえまだ知らない
いたいけな瞳

だけどいつか気付くでしょう その背中には
遥か未来 めざすための 羽根があること

☆残酷な天使のテーゼ
  窓辺からやがて飛び立つ
  ほとばしる熱いパトスで
  思い出を裏切るなら
  この宇宙(そら)を抱いて輝く
  少年よ 神話になれ

ずっと眠ってる
私の愛の揺りかご
あなただけが 夢の使者に
呼ばれる朝がくる
細い首筋を
月あかりが映してる
世界中の時を止めて
閉じこめたいけど

もしもふたり逢えたことに 意味があるなら
私はそう 自由を知る ためのバイブル

残酷な天使のテーゼ
悲しみがそしてはじまる
抱きしめた命のかたち
その夢に目覚めたとき
誰よりも光を放つ
少年よ 神話になれ

人は愛をつむぎながら 歴史をつくる
女神なんてなれないまま 私は生きる

☆ Repeat



『魂のルフラン 』
「新世紀エヴァンゲリオン」より

歌 :高橋洋子
作詞:及川眠子
作曲/編曲:大森俊之

私に還りなさい 記憶をたどり
優しさと夢の水源へ
もういちど星にひかれ 生まれるために
魂のルフラン

蒼い影につつまれた素肌が
時のなかで 静かにふるえてる
命の行方を問いかけるように
指先は私をもとめる

抱きしめてた運命のあなたは
季節に咲く まるではかない花
希望のにおいを胸に残して
散り急ぐ あざやかな姿で

私に還りなさい 生まれる前に
あなたが過ごした大地へと
この腕(て)に還りなさい めぐり逢うため
奇跡は起こるよ 何度でも
魂のルフラン

祈るように まぶた閉じたときに
世界はただ闇の底に消える
それでも鼓動はまた動きだす
限りある永遠を捜して

私に還りなさい 記憶をたどり
優しさと夢の水源へ
あなたも還りなさい 愛しあうため
心も体もくりかえす
魂のルフラン

私に還りなさい 生まれる前に
あなたが過ごした大地へと
この腕(て)に還りなさい めぐり逢うため
奇跡は起こるよ 何度でも
魂のルフラン


守护月天

さぁ / SURFACE


作詞;椎名慶治 作曲:椎名慶治、永谷喬夫 編曲:SURFACE


「何でも自分で出来る」って
強がるだけ強がってもね
君が居なきゃなんもできないし
こんなちっぽけな部屋が今じゃ
ちょっとだけ広く見えるよ
冷蔵庫開けりゃ
なんもありゃしないや

さぁ 吸いこんでくれ
僕の寂しさ 孤独を全部君が
さぁ 噛み砕いてくれ
くだらん事悩みすぎる
僕の悪いクセを
さぁ 笑ってくれ 無邪気な顔で
また僕を茶化すように
さぁ 受け取ってくれ この辛さを
さぁ分けあいましょう?
さぁ!!

体がギシギシ痛いよ
最近お疲れモードね
君が居なくなっただけなのに
溜め息ばかりが増えるよ
ちょっと強い薬をちょうだい
湿っぽい布団じゃ
眠れやしないや

さぁ 吸いこんでくれ
僕の心も 体もそう何もかも
さぁ 噛み砕いてくれ
くだらん意地張らぬように
もう一度君が
さぁ 笑ってくれ ダメな奴と
「離れて気付くなんて遅い」と
さぁ 受け取ってくれ
やっぱり君に「さよなら」出来ない

何もかもがうまくいかない
なんだか空回りばかりで
君じゃなきゃ大事な物も
全然見つかりゃしないや

さぁ 吸いこんでくれ
僕の寂しさ 孤独を全部君が
さぁ 噛み砕いてくれ
くだらん事悩みすぎる
僕の悪いクセを
さぁ 笑ってくれ ダメな奴と
「離れて気付くなんて遅い」と
さぁ 受け取ってくれ
やっぱり君が誰より好きだから
「さよなら」出来ない



I Just Feel so Love Again ~そばにいるだけで~ /
Sweet Velvet


作詞;秋本瑞月 作曲:大野愛果 編曲:古井弘人



きらめく瞬間(とき)
少し遅い朝を刻んでゆく
こもれ陽に
抱かれて眠るあなた見つめてた
近くても 遠く感じて見えなくて
すれ違いの もどかしさに
強がりもするけど

I just feel so love again
そばにいるだけで
不器用な優しさ見えてくる
確かなこと なんてなくていい
忘れかけてた
ほほえみも取り戻せるよ
変わらない想いだけ この胸に

そのとき見た
空の色も思い出せないけど
素肌に 感じたときめき
今も覚えてる
ときに愛は
流されてほどけてゆく
見えない糸 つないでゆく
眩しいその笑顔

I just feel so love again
そばにいるだけで
越えて行けるよどんな季節(とき)も
ありのままに 愛してゆきたい
たとえばそれで
すべてをなくしたとしても
ほかに何もいらない あなただけ

I just feel so love again
そばにいるだけで
越えて行けるよどんな季節(とき)も
ありのままに 愛してゆきたい
たとえばそれで
すべてをなくしたとしても
ほかに何もいらない
あなただけ


SLAMDUNK

『ぜったいに誰も』
「スラムダンク」オープニング・テーマ

歌 :Zyyg
作詞:高山正輝
作曲:織田哲郎
編曲:Zyyg

持て余す鼓動に
突き抜けてく BAD NEWS
乱れない街の風景(こきゅう)
胸の中の好奇心だけが騒ぎ出す

☆ぜったいに 誰もあやつれない
  夢を抱いて 明日を叩く
  時の流れ はみ出して
  自由(かぜ)を感じ生きていたい

満ちたりてく世界
調和のとれない MORAL
シグナルにつまずくたび
悲しく笑う君への愛情 確かめる

★Set Me Free 永遠(とわ)の眠りへと
  たどり着くには まだ早過ぎて
  灼熱色の眼差しで
  BORO BORO になるまで駆け抜けてやる

☆ Repeat

★ Repeat



『最初で最後のLOVE SONG』
「スラムダンク」より~「ぜったいに誰も」カップリング曲

歌:Zyyg
作詞/作曲:高山征輝
編曲:Zyyg

夕暮れの横顔 切なくうつる時刻(とき)
わがままな気分で このまま奪(さら)いたい

優しさはざわめく 街に消されるから
音のないこの部屋 ぬくもりを重ねる

二人の今 間違いじゃない
愛しく思えば思うほど まともになれない

☆全てをさらして LOVE SONG
  守りたいずっと たとえ うぬぼれでも
  無邪気なその微笑みに 触れた後は
  強く抱いて離さない
  変わらぬ想い 愛を注いで
  明日へそっと つないでゆく

細い肩すり寄せ Kiss をせがむ瞳
照れながら交わした まばたきの瞬間

じゃれあうほど 見つめ合うほど
終わりを知らないときめき 不安になるけど

最初で最後の LOVE SONG
お前だけは 胸に閉じ込めたい
無邪気なその微笑みに 触れた後は
強く抱いて離さない
変わらぬ想い 愛を注いで
明日へそっと つないでゆく

☆Repeat



『My Friend』
「スラムダンク」エンディング・テーマ

歌:Zard

あなたを想うだけで 心は強くなれる
ずっと見つめているから 走り続けて

ひたむきだった遠い日の夢は
今でも眩しい
どんなに不安がいっぱいでも
真っすぐ自分の道を信じて
飾らない素顔のあなたが好き
変わってしまうことが哀しい

いつも輝いていたね 少年のまま 瞳は My Friend
あなたがそばにいると 何故か素直になれた
この距離通り抜ける 風になりたい

真実[ほんとう]の愛なら きっと色んな事乗り越えられたのに
星のパレード 涙がこぼれない様に
大きく息を吸った
ひとりでいる時の淋しさより
二人でいる時の孤独の方が哀しい

いつも笑っていたね あの頃の二人 せつない My Friend
あなたを想うだけで 心は強くなれる
ずっと見つめているから 走り続けて

いつも輝いていたね 少年のまま 瞳は My Friend
あなたを想うだけで 心は強くなれた
ずっと見つめているから 走り続けて

走り続けて



『煌めく瞬間に捕われて』
「スラムダンク」エンディング・テーマ

歌:Manish

散々な夢に 目を覚ます
日射しの強い朝

お気に入りの曲 聞きながら
荒いたてのシャツ 腕をとおす

昨夜のアイツ
疲れた声だった
“刺激が欲しい”
“今を壊したい”
おちぶれないで

☆煌めく瞬間に 捕われ
  夢中でいたい
  後悔する 素敵じゃない 一人じゃないと Wow
  あふれだす 涙が 美しければ
  人はまた 終わらぬ旅に
  時を費やせるから

今日は少しだけ 遠回りして
駅までを歩こう

見慣れない景色が 嬉しくて
カドの古着屋へ ふと入ってみる

いつもと違う
角度で鏡を
のぞいてみる
きっとそこに
新しい 何かが…

☆ Repeat



『君が好きだと叫びたい』
「スラムダンク」オープニング・テーマ

歌 :BAAD
作詞:山田恭二
作曲:多々納好夫
編曲:明石昌夫

眩しい陽差しを背に 走り出す街の中
たたかれた いつものように肩を
君に夢中なことに 理由(わけ)なんてないのに
その腕は 絡むことはない

いつの間にか瞳 奪われて始まった
離さない 揺れるがない  Crazy for you

☆君が好きだと叫びたい 明日を変えてみよう
  凍りついてく時間(とき)を ぶち壊したい
  君が好きだと叫びたい 勇気で踏み出そう
  この熱い想いを 受け止めてほしい

ざわめいたフロアに にぎわうテーブル越し
なにげない 君の視線に酔いしれ
恋をしているようで 躍らされてるような
高鳴る鼓動に もううそはつけない

いつになれば変わる このもどかしい友情
届けない 確かめたい I take you away

君が好きだと叫びたい 何もかも脱ぎ捨て
心とかす言葉を見つけ出したい
君が好きだと叫びたい 今夜は帰さない
見つめるだけの日々なんて 終わりにしよう I wanna cry for you

☆ Repeat

I wanna cry for you



『あなただけ見つめてる』
「スラムダンク」エンディング・テーマ

歌:大黒 摩季

あなただけ見つめてる
出会った日から 今でもずっと
あなたさえそばにいれば他に何もいらない
夢の High Tension

願い事 叶ったの
柔らかな冬の日
うつむき恥ずかしそうな Special Drivin' Date

あなたがそう 喜ぶから
化粧をまず止めたわ
どこにいても捕まるようにポケベル持ったわ

車も詳しくなったし
サッカーさえも好きになったわ
迷っているけど この人に一生ついて行こうと決めた

あなただけ見つめてる
出会った日から 今でもずっと
あなたさえそばにいれば他に何もいらない
愛の High Tension

あなたがそう 望むから
真っ直ぐ帰るようになった
ザツだった言葉使い丁寧になった

あなたがそう うつむくから
長電話も止めたわ
便利だった男の子達 整理した

髪も服も目立たなく
お料理もガンバルから
Party には行きたいな・・・
嫌悪がってたあの娘とも絶好したわ

あなただけ見つめてる
昔みたいに笑わなくなった
苦手だった Spicy Your Mama
今ではお茶してる ヤバイ High Tension

あなただけ見つめてる
そして他に誰もいなくなった
地味に生きて行くの
あなた好みの女 目指せっ!! Love Power

あなただけ見つめてる
独りで待つ二人だけの部屋
あなたの微笑みはバラ色の鎖
行けっ!! 夢見る 夢無し女!! Oh~


罗德岛战记

『Adesso e Fortuna~炎と永遠』
「ロードス島戦記」オープニング・テーマ

歌:sherry
作詞/作曲:新居昭乃
編曲:萩田光男

月あかり
風の羽音に降りる
蒼い水の上の夜
いつまでも冷めやらぬ指先で
想いをつづる

Io sono prigioniera
私を背中から抱きしめて
囁く貴方の国の言葉は

すこしだけ切ないロマンティーク
貴方のとりこ

☆ Io sono prigioniera
  今夜貴方は
  私を優しく包んでくれた
  けれど朝の陽に照らしても
  黒い瞳は私に
  そのまま きらめくの

もう 一度 私を深い夜に
連れ戻して片言のアモール
すこしだけあやしげな唇が
私を溶かす

☆ Repeat


『淡き光に』
「ロードス島戦記」キャラクター・ソング

歌:草尾 毅
作詞/作曲:伊藤 薫
編曲:萩田光男

淡き光いずこ
我頬を伝うのか涙
熱き愛の炎
君の元へ思いを届け

ああ 恋すれば痛む
ああ 焦がれ焦がれて

苦しき Jealousy
謎めく Energy
罪が舞う……

遠く離れようと
白き肌忘れもしないが
割れた銀のクロス
今は輝きさえ薄れて

ああ 愛はあやまち
ああ 両刃の剣

妖しき Fairy tale
哀しき Ecstasy
声もなく……

ああ 恋すれば痛む
ああ 焦がれ焦がれて

苦しき Jealousy
謎めく Energy
罪が舞う……


『星の雨』
「ロードス島戦記」キャラクター・ソング

歌 :冬馬由美
作詞/作曲:新居昭乃
編曲:萩田光男

最初は
あたたかい水の中で
歌うような鼓動を聞いた
生まれた瞬間
はじまる孤独の産声
還ろうと叫ぶ

breath …
その遠さに耐え切れず
draw my breath …
忘れようとした場所は
どこにあるの

からだの中で
星たちの雨が
あなたへと降り注ぐ

breath …
金色に凍る夜明け
draw my breath …
重ね合う息づかいを
皮フを染める
傷つける程 あなたを愛した

(breath …)
最後を充たすハレイション
draw my breath …
すべてを受け入れ
目覚める 今

(breath …)
祈りよりもゆるやかに
draw my breath …
遠くなる声が
私を呼ぶ …


『風のファンタジア』
「ロードス島戦記」エンディング・テーマ

歌:sherry
作詞/作曲:伊藤 薫
編曲:萩田光男

不思議をください
FANTASIA に詰めて
もう迷わないわ
あなたと愛のために

風の妖精 羽根を広げて
時間(とき)の谷間を 光の早さで走れ

愛し合う Destiny 終わりの来ない夜のよう
永遠と決めた あなただから
さあ 眠りなさいこの胸で…

心を開けば
FANTASIA が見える
瞳を閉じれば
二人の夢が叶う

風のベールを ほどいて解いて
ふたつの月が 天窓に浮かび上がる

ゆうべ見た星は 幾億年の彼方から
歴史さえ超えて 届いたのね

愛し合う Destiny 終わりの来ない夜のよう
永遠と決めた あなただから
さあ 眠りなさいこの胸で…


『風と鳥と空』
「ロードス島戦記」インサート・ソング

歌:新居昭乃
作詞/作曲:新居昭乃
編曲:萩田光男

いつか見た夢のように
砂の国を旅した
あなたの肩のむかう
地平を見つめて

静かすぎる星たちの
長い長い歌を聞いた
それは消えては生まれる
命の歌声

いつもいつも
忘れないように
風と鳥と
空の哀しみを
忘れないように

一度だけ振り返る
旅の終わりの朝に
その瞳に映る私と
はじめて出合う

すきとおる意識の底
そっとそっと触れあう
指と指
はるか宇宙の地図
描かれる瞬間

いつもいつも
愛しあえるように
風と鳥と
空の哀しみを
忘れないように
旅をはじめる


『KNIGHT OF LODOSS~風の歌~』
「ロードス島戦記」キャラクター・ソング

歌 :草尾 毅
作詞:新居昭乃
作曲:伊藤薫
編曲:神林勇人

今 宇宙(そら)の闇を
切り裂いた光
流れ込む 朝焼けに
地平は目覚める

その目に映した
鳥のはばたきに
確かめる 新しい
旅のはじまりを

熱い想い
残したまま去った
魂たちの眠る森
振り返る

風の歌遠く 響けよ
荒野に
戦いの終わりを
告げるように
祈るより強く 届けよ
明日に
焼けついた思い出
抱いたままの胸に

この手で守れず
失くした 希望が
よみがえる あたたかい
小さな手の中

水の無い谷も
星の無い夜も
越えて行く 帰り着く
楽園の日々へ

凍りついた
涙のかけらから
虹が生まれ
永遠が呼びかける

風の歌遠く 響けよ
明日に
哀しみも孤独も
夢に変わる
叫びより強く 届けよ
明日に
痛いほど求めた
愛が今は胸に


『Odyssey』
「ロードス島戦記」キャラクター・ソング

歌 :草尾 毅
作詞:高柳 恋
作曲:鈴木キサブロー
編曲:萩田光男

大地はまだ霧に抱かれ
朝陽さえ昇らない
その中に耳を澄ませば
聴こえる風の鼓動
Just my only love

遥か遠い地平の先に
たった一輪 咲く花
君に贈りたい

※ Go West ふたりは今 Odyssey
  神話の時代に還り
  Go West 哀しみなど捨てて
  愛した者だけが見る夢の城へ
  旅立とう Far away

流れ星が空を滑る
1000 年の白夜へと
異国の言葉で祈るよ
涙を失くさないで
Just my only love

靴を脱いで干からびた河
渡るその時
唇 重ね合うだろう

Go West ふたりは今 Odyssey
歴史が静かに変わる
Go West 朝陽を握りしめ
愛した者だけが見る夢の城へ
旅立とう Far away


『Another Story's Song~運命の民人』
「ロードス島戦記~吟遊詩人の記憶」より

歌 :伊藤 真澄
作詞:むらこしアキヒコ
作曲:伊藤
編曲:伊藤 ヨシユキ

波瀾(なみ)揺らぐ島は
命運(とき)をかえていく


日溜まりの野草(はな)は消え
光線(ひすじ)は逝く

瞬きひとつのあわい民人(たびびと)は
この土にめぐりあい夢を追う

人は時間を幼子のように
腕(かいな)に育ててゆく

遠いふるさとを胸のやさしさに
立ち枯れた時めきを取り戻す

人は時間を幼子のように
腕(かいな)に戻りついて

風のさまよいも雨のざわめきも
いつかやわらかにそそぎ込むまで


『炎のラグリマ』
CD ブック:「ロードス島戦記:風と炎の魔神」エンディング・テー・}

歌 :桑田貴子
作詞/作曲:新居昭乃
編曲:萩田光雄

こぼれて風に舞う
手のひらの砂漠は
この想いのゆくえ

沈む陽の
揺れてる金色
目に映るすべて
燃やすの

もう 何も言わないで
聞こえない
あの、胸がふるえた囁きさえ
遠くて…

あなたは微笑んで
まぶしい影になる
この両手のむこう

灼けついた砂よりも熱い
胸から流れる
涙(ラグリマ)

空 燃え尽きる前に
知りたいの
あの輝く鳥は
どんな場所へ還るの?

もう 何も言わないで
聞こえない
あの、胸がふるえた囁きさえ
遠くなる

いつか生れ変われたら
あなたを守る炎になるの
そして二度と…


『風の羽』
CD ブック:「ロードス島戦記:風と炎の魔神」オペニング・テーマ

歌 :桑田貴子
作詞/作曲:新居昭乃
編曲:萩田光雄

長い夢から覚めたような
薄闇の朝
風が西から
木に咲く花が香るよ

ここに寒くて
さみしかったの
あなたの名前を
知るまでは

私の服は鳥の色
あなたを想う
風は銀色
密かに歌を運んで

そうしてうつ向く
少年の目は
いつでも痛みを
抱いている

遠く
風の羽に乗せて
遠く
慣れは彼方へ

悪い眠りに
落ちないように
あなたの名前を
繰り返す

果てしない story
ただひとり
歌に託した
風の精霊
あなたにめぐり逢えたの

長い夢から覚めたような
薄闇の朝
風が西から
木に咲く花が香るよ


『Active Heart』
「ロードス島戦記 ~ 英雄騎士伝」より~「奇跡の海」カップリング曲

歌 :坂本真綾
作詞:岩里祐穂
作曲/編曲:菅野よう子

夢はどこにある?
愛はどこにある?

裸足になってみた
街の真ん中 人ゴミ
空があんまり気持ちよくて
なんか歩きたくなった

周りの人たちに
変な目で見られるって
思っていたけれど意外に
誰も気にしてないね

からだが宙に浮かんでゆくよ
自分の意識が血管のトンネル抜けだし

ねえ 夢はどこにある?
愛はどこにある?
深い森を湖を突き抜けてゆく

シャララ 靴を脱ぎ捨てて
シャララ 石ころを踏んで
シャララ 遠い日におぼえた口笛吹いて

海の上も行った
キラキラ波の上を
つま先で歩いてみたんだ
静かな風が吹いてた

光を浴びたテトロポッドに座ってうたた寝
とても自由な雲 見ていた

ねえ 夢はどこにある?
愛はどこにある?
そして僕が僕を突き抜けてゆく

シャララ 靴を脱ぎ捨てて
シャララ 石ころを踏んで
シャララ 遠い日におぼえた口笛吹いて


『ばらの茂み』
「ロードス島戦記 ~ 英雄騎士伝」より

歌:新居昭乃
作詞/作曲/編曲:新居昭乃

僧院の屋根に降る雨
ばらの茂みにもひそかに
ねぇ、Silver Girl
出ておいで
丘の上はもう明るい
陽が射しはじめる

軋んで揺れたブランコ
幻のように壊れた
ねぇ、Silver Girl
出ておいで
あなたは誰?
ともだちなの?
私とおしゃべりしないかな

誰もがみんな役に立つことをしてる
私以外は
大きな門の鍵にさえすることがある
こんな午後は
いけない子供だった私の髪にも
金の雨が降るの
魔法みたい

僧院に響く歌声
ばらの茂みに染みとおる
ねぇ、Silver Girl
出ておいで
あなたは誰?
ともだちなの?

そこにいる
ねぇ、Silver Girl
丘の上はもう明るい
光があふれる
遠くまで


『光のすあし』
「ロードス島戦記 ~ 英雄騎士伝」エンディング ・テーマ

歌:石橋千恵
作詞/作曲:新居昭乃
編曲:保刈久明

ひとりきり
森の木の下で
両手のばし踊る
ほら木もれ日に揺れてる夢

神話の風吹いて
髪に指にふれてく

☆悲しいことも痛いことも
  陽の光にきらめくの
  遠い国へ行く私
  太陽見ててくれるの

見えないもの
こんなに魅かれるのは
どうして?
知らない場所
私を呼んでいる夢

素足に暖かい
種たちも目覚めるの

弱いいのち強い気持ち
鳥さえも知っているの
どんな時も歌うだけで
空までとどきそう


水鏡に映る雲は背中の羽
花の香りまとうだけで
でかけるの

☆ Repeat


『奇跡の海』
「ロードス島戦記 ~ 英雄騎士伝」オープニング ・テーマ

歌 :坂本真綾
作詞:岩里祐穂
作曲/編曲:菅野よう子

闇の夜空が 二人分かつのは
呼び合う心 裸にするため

飾り脱ぎ捨て すべて失くす時
何かが見える

風よ 私は立ち向かう
行こう 苦しみの海へと

絆 この胸に刻んで
砕ける 波は果てなくとも

何を求めて 誰も争うの?
流した血潮 花を咲かせるの?

尊き明日 この手にするまで
出会える日まで

風よ 私は立ち向かう
行こう 輝きを目指して

祈り この胸に抱きしめ
彷徨う 闇のような未来


風よ 私はおそれない
愛こそ見つけだした奇跡よ

君を 信じてる歓び
嵐は 愛に気づくために吹いてる


『森の十字路』
「ロードス島戦記 ~ 英雄騎士伝」より

歌 :石橋千恵
作詞:森 由里子
作曲/編曲:和田 薫

白い雲雀が歌ってるわ 泉のほとり
それは大地を讃えてる 森の歌よ

しらずしらず踵鳴らし踊りだすでしょう?
だから木の葉も風に乗って 手拍子する

ここは森の十字郎
きっと旅する人は
みんな立ち止まるの 未来への道
確かめるため

風よ光よ小鳥たちよ 踊りましょうよ
今を生きるの 悲しみも夢に変えて

必ず見つけるわ 水晶色の夢
そのときを信じてる いつも

聞き耳立てるウサギたちに 伝えておくの
闇が来たなら この旋律(うた)で祈りなさい

ここは 聖なる場所

そうよ 旅する生命(いのち)が
傷を癒しながら 光浴びて 翼休めるの

剣(つるぎ)置いていとしい友よ 踊りましょうよ
今を生きるの 先のことを怖れないで

風よ光よいとしい友よ 旅立ちましょう
今を生きるの 見えない力胸に秘めて


『さかさまの虹』
「ロードス島戦記 ~ 英雄騎士伝」より

歌:石橋千恵
作詞/作曲:新居昭乃
編曲:保刈久明

朝の虹が沈む湖
甘いミツをくれる花びら
水は冷たい
でもとてもやさしい

泳いで  逆さまの虹を渡ろう
泳いで  たどり着きたいの
その近くへ

透けて見える瞳の奥の
未来つなぐ空気静かに
はねるさかなの音だけ
こだまする

泳いで  逆さまの虹を渡ろう
泳いで  たどり着きたいの
その近くへ

水の炎
蒼ざめた指のあいだ
いつか私のこと包み込む
痛いほど

泳いで  鼓動も溶けるの
さざ波に
泳いで  その腕の中で
虹を見る

泳いで  逆さまの虹を渡ろう
泳いで  たどり着きたいの
その近くへ


HunterXhunter

[おはよう]

頼みもしないのに 朝はやって来る 窓を開けてちょっと深く深呼吸 
ふくれっツラの君 思い出して笑う
ケンカした翌日は 留守番電話(るすでん)にしっ放しだろ
笑いあうコト 何気ない会話
毎日の暮らしの中で どうだっていい事
何も考えずに浮かんでくる言葉 "フ"とした瞬間が大切だって
君に"おはよう"って言って メッセージを残して
僕の一日 始めに出掛けなきゃ まるで何も なかったみたいに
電話してくる 君の声が好きなんだ

不器用になっていた 何が邪魔して
当たり前なことが 不透明になって
僕よりも僕のコトを 上手く愛せるのは
君しかいないんだって 分かってくやしかったんだけど
先入観って自分にあるね どうせダメさなんて自爆もせずに
振り出しに立って 途方にくれても 始めの一歩 救われてみる

君と肩を組んで 君と手を繋いで
恋人だったり 友達でいたいから
"おはよう"って言って また夢を見せて
自然なその生き方でいいからさ

見慣れていた 君の変な字も 大事なコトバ書くと 新鮮に見える
素直になれない素直さなんかじゃ 君になんにも 伝わらない
また"おはよう"って言って また夢を見せて
今日も元気で過ごせたらイイよね 
こんなに単純で当たり前なことが 本当は 一番見失いがちだからね 

目を開けたまま 見る夢 知らない明日へ 運ぶ
Merry-go-round goes

君と肩を組んで 君と手を繋いで
恋人だったり 友達でいたいから
"おはよう"って言って また夢を見せて
自然なその生き方でいいからさ



[風のうた]

聞いたのね 大地にそよぐ 風の声
遠い記憶 呼びさます

覚えてる? 青いすみれの 最初の香り
あなたの命 あたためた

雲の流れる先に 何があるというの
森の向こうの未来(あした)を 知ってしまったのね

行きなさい さぁ 約束の家 ふりむかないで
信じなさい さぁ あふれる想い 強さに変えて
駆けまわる あなたの足音
わたしはひとり 風にさがすわ

月あかり 波の彼方に 光る影
強い絆 呼んでいる

夕凪の 海に映った あなたの瞳
遥かな空を 見つめてる

荒れる海を知らない 川の流れのように
変えることのできない 運命があるのね

行きなさい さぁ こころで聞いた声のほうへ
信じなさい さぁ あなたが選ぶすべてのものを
あの風が 抱きしめてくれる
星の祈りが 眠れるように



[太陽は夜も輝く]

そして道の上 ただの言葉だけが
ひとつ溶けだして 君に染みてゆく
  
この太陽は夜も輝いて 導く
幻が踊る街に さよならの鐘が鳴る

鳥は地を歩き 海は空を流れ
沈んだ魂の そばでうなずいた
  
この太陽は夜も輝いて 夢を見る
そして急ぐ君の目に 焼き付いてはなれない

終わりなくつづく歌 想いさえ越えてゆく
君の目に映るように 胸の奥開けたまま

急ぐわけもなく 過去は消え去り
讃えるものなら ここにあるのさ

終わりのなくつづく歌 想いさえ越えてゆく
君の目に映るように 胸の奥開けたまま

限りなく青い夜 心はもう空のまま
限りなく光あふれ 心はもう空のままなのさ


[Eじゃん -Do You Feel Like I Feel?- ]

Wanna Stay or Wanna Go?
Do You, Do You,
Do You Feel like I feel? (X 4)

Eじゃん ちょっと落ち込んでるボクらが
Eじゃん ちょっと傷ついてるボクらが
季節が二人をどんなに変えてしまっても
ハナレバナレにならなけりゃ
オーライ(オーライ)…

間違い探しに夢中になって
痴話は行くとこまで行って
背中向け合ってるのに本当はギュッってしたい 

短すぎるね
オレンジ色した夕やけみたいなやさしさを
知っているから午後・夕やけ・月明り
あっという間に

Wanna Stay or Wanna Go?
Do You, Do You,
Do You Feel like I feel? (X 4)

Eじゃん ちょっと落ち込んでるボクらが
Eじゃん ちょっと傷ついてるボクらが
季節が二人をどんなに変えてしまっても
ハナレバナレにならなけりゃ
オーライ(オーライ)…

洗いざらしのジーンズじゃ
上手く過ごせないこの時代
いくら走ってもたどり着けない場所!
長いこと

穴があくほど見つめた後には
ダメって言っても愛されたいのさ
弱虫でごめんね強くなるから
Aren't you? DARLIN'

Wanna Stay or Wanna Go?
Do You, Do You,
Do You Feel like I feel? (X 4)

Eじゃん ちょっと落ち込んでるボクらが
Eじゃん ちょっと傷ついてるボクらが
季節が二人をどんなに変えてしまっても
ハナレバナレにならなけりゃ
オーライ(オーライ)…

オーライ(オーライ)…


[魔性の天使]

機械仕掛けの籠の鳥 夢の淵
時の記憶が夜に抱かれる

羽をもがれて笑ってる青い蝶
鎮魂歌でも用意しようか

そんな瞳で見られたら見透かされそう
死臭で冷えた体 暖められてく

魔性の天使 乾いた肌に沁み込んでゆくざわめき
魔性の天使 不協和音の果てしない狂気 眠らせて

光る水泡に暗闇が溶けるなら
このまま君と笑っていたい

預言者が語りだす樹海の寓話が
幻夢に変わるなら 神話が生まれる

魔性の天使 カルマが踊るその眼間でつぶやく
魔性の天使 不協和音の果てしない狂気 眠らせて

そんな瞳で見られたら見透かされそう
死臭で冷えた体 暖められてく

魔性の天使 乾いた肌に沁み込んでゆくざわめき
魔性の天使 不協和音の果てしない狂気 眠らせて



[風向きが変わったら]

思い出して 吹きさらしの心のど真ん中
いつだって君の希望色した足音が響いてる

震える指預けてみて 僕達友達さ
怒りの中に隠す傷み ずっと感じてた

自分だけの真実求め 記憶の鐘かき鳴らすんだ
体中に燃え立つ汗がチャンスの合図さ

風向きが変わったら走り出せ 獣みたいに
細胞からスピード加速
We are the hunter! Make our history.

強さだけじゃ勝てないもの 瞬間感じても
瞳に映る熱いエナジー誰にも奪えない

鉄格子の扉開いて 嘘を壊す勇気持つんだ
胸に響き出した鼓動がチャンスの合図さ

風向きが変わったら走り出せ 獣みたいに
細胞からスピード加速
We are the hunter! Make our history.

めぐり逢う情熱が渦の中ひとつになるよ
細胞からスピード加速
We are the hunter! Make our history.



[ゆれて神田川]

おつかれさま また来週
赤ちょうちん 灯れば
あなたと 密会
慣れたものさ お手のものよ
ホームを引き返せば 東中野 忍び逢い

ねぇ 作り声は もう いらないから
あなたの 吐息きかせて

ふたり肩よせて 熱い約束かわすの
一度で いいから
ゆれて神田川

おつかれさま また来週
ネオン街 消えてゆく
あなたを 見送る
気をつけろよ 妬いちゃダメよ
独り言つぶやけば
痩せた背中 やるせない

ねぇ もうすこしよ あぁ 辛抱だな
一度のめぐり逢いです

久我山あたりの 雨の三叉路 夕暮れ
一度で いいから
ゆれて神田川

ふたり抱きあって
熱いくちずけかわすの
一度で いいから
ゆれて神田川
一度で いいから
ゆれて神田川



[扉]

叩け 目の前の扉 今すぐに 光るこぶし 強く
壊せ 目の前の扉 今すぐに 迷う暇などない

昨日までは 見上げていた 憧れの世界
裸足のまま 飛び込めるさ 今こそ乗り込もう
きらめく明日に 出逢えるはずだよ

もしも 溢れ出す想い 感じたら
開く扉が 勇気

響け 走り出す鼓動 いつだって 夢はあきらめない
進め むき出しの景色 つかめれば すごいヒントになる

砂の斜面 駆け上がれば 新しい世界
風のリズム 味方にして たちまち無限大
両手で宇宙を つかんじゃうかもね

そうさ はじまりは 君の前にある
開く扉が 勇気

塗り替えてく 光の地図 果てしない世界
カタチのない 時の中で 輝き始めてる
リアルな自分が 歩き出して行く

そうさ はじまりは 君の前にある
開く扉が 勇気
君の 未来



吸血姬美夕

『吸血姫 美夕』
「吸血姫 美夕」より~美夕イメージ・ソング

歌 :渡辺菜生子
作詞:よしばもえ
作曲/編曲:川井憲次
ドナー:Ana Yosefin Muz Solis (real_musa@yahoo.com)

哀しみあふれる眼差しに
時の流れを映す
激しく燃える想い遠ざけて
白い記憶をたどれば

妖しく輝く夢の果て
光る予感が走る
永遠(とわ)の命抱きしめる

誰も知らず 誰も見えない
運命(さだめ)の糸
涙そっと胸に抱き ひとり…

心を閉ざした その瞳
凍る指先見つめ
はかなく消える愛を追いかけて
時の世界をさまよう

見知らぬ微笑 謎めいて
過去と未来を生きる
永遠(とわ)の命抱きしめる

いつかきっと 見える日が来る
運命(さだめ)の糸
今はそっと胸に秘めて ひとり…

哀しみあふれる眼差しに
時の流れを映す
永遠(とわ)の命抱きしめる
あてのない旅は続く
はるか時の彼方へ…


『輪舞の森 ~美夕のテーマ~』
OAV「吸血姫美夕」エンディング・テーマ

歌 :林 朝美
作詞:垣野内成美
作曲/編曲:寺嶋民哉
ドナー:Ana Yosefin Muz Solis (real_musa@yahoo.com)

黒い闇は 肌をつつみこみ
白い着物が ゆれ舞う
少女は
気まぐれに遊んでる 
誰も邪魔しないから

※金色の瞳は不思議
  涙の扉を閉じて
  砂時計を止めるよ
  緊張という糸が切れて
  音とリズムが消える

~ ここは永遠 眠りの空間(くに)

赤い樹々は ガラスの実をつけ
白いその手が 招くよ
少女が
手球にささやく時
笑い声が あふれる

ねえ おいでよ
目を閉じてごらん
あなたの逢いたい人を
少女が
手をひいて 連れてくる
もう なんにもいらない
赤と黒は 安心の世界
いつまでも眠れるの

~ ここは永遠 おやすみなさい

※ くり返し


『美夕八千夜』
TV「吸血姫美夕」エンディング・テーマ

歌 :鈴木佐江子
作詞:垣野内成美
作曲:寺嶋民哉
編曲:川井憲次
ドナー:Ana Yosefin Muz Solis (real_musa@yahoo.com)

扉を開けて そこは永遠 遠くの呼び声 誰の声?
髪をなぜるの あなたは誰?

笛が語るは 願いの故郷(くに) 通り過ぎてゆく 時間と想い
友だちなんか いらないの (うそだよ)
自分だって いらないの (ほんとだよ)
砂の足跡 くずれてく

夜は不思議 本当をかくして 現夢(うつうつ)を見せる
月に招かれ 闇がひろがる

夜は紫 涙が降る 私のかわりに 空が泣くの

瞳を閉じて そこは永遠 近くのささやき 誰の声?
ほおにふれるの あなたは誰?

笛が語るは 願いの故郷(くに) 通り過ぎてゆく 時間と想い
友だちなんか いらないの (うそだよ)
自分だって いらないの (ほんとだよ)
砂の人形 くずれてく

夜は不思議 現実(ほんと)をかくして 現夢(うつうつ)を見せる
月に招かれ 闇がひろがる

夜は群青 星が降る 私のかわりに 月が歌うの

夜は紫 涙が降る 私のかわりに 空が泣くの


Violent Red ~KETTO SHII no TEEMA~; Violent Red ~Cait Sith's Theme~
Lyrics by Konaka Riyu
Sung by Brad Holmes

Soon we'll find the sun
Soon, my dearest one
The key to your life is almost in my hands
It's the name of the game

Watch her slip and fall
Listen to her cry tall
Now who can imagine how long we've waited
To join her lovely game

Each time I let go of my trigger
I feel my blood's rising temperature

Violent Desire  Violent Desire
Painting every shadow in colors of red
Roaring like the lion  Rolling like the tide
Follow me and I will put them all to bed
A goodnight forever

Soon we'll rob the sun
Soon, my precious one
Every sky that we find is going to be ours
We'll tatoo both our names

And day by day we could be stronger
I want to own most everything I see

Violent Desire  Violent Desire
Tucking the whole universe into my pocket
Daring like the night  Dashing like the night
Name your wish and I will make a dream come true
A fabulous nightmare

Once upon a time ago
Laughter died in my country
Sat inside an empty room 'till doom

Violent Desire  Violent Desire
Painting every shadow in colors of red
Roaring like the lion    Rolling like the tide
Name a wish and I will make a dream come true
Violent Desire  Violent Desire
Follow me and I will put them all to bed
A goodnight forever


Soon we'll own the sun......



冷羽ひとり

作词:垣野内成美 作曲:川井宪次
编曲:川井宪次 演唱:绪方惠美


どこへ行けばいいのでしょ?
どなたが游んで下さるの?

谁も答えてくれません
ただただ雪が降るのです
想い出の上に降りつもる

まっ白まっ白白の空间(くに)
无口の雪はあったかいのです
冷羽はお人形(にんぎょ)游びを致します

(台词)『お父さまにいただいたのです』


どこへ行けば会えるでしょ?
どなたを爱せばよろしいの?

谁の姿も见えません
ただただ雪が降るのです
想い出の上に降りつもる

まっ白まっ白白の空间(くに)
无口の雪はあったかいのです
冷羽はお人形(にんぎょ)抱きしめ歌います

(台词)『お父さまにいただいたのです』

谁の姿も见えません
そうして雪は舞うのです
私(わたくし)のために泣きつもる

まっ白まっ白白の空间(くに)
无口の雪はあったかいのです
冷羽はお人形(にんぎょ)游びを致します
冷羽はお人形(にんぎょ)游びを致します


無限のリヴァイアス

dis-

作詞:岩里 祐穂

作曲:M Ric

編曲:M.I.D

歌:有坂 美香<ビクターエンターテイメント>


終わりのない悲しみから何処かへ

歩くならここでいいよ さびしさも時々はやり切れないけど
傷つけてしまうことも 傷ついてさらけだすこともないから

凍りついてる海の裏側で
いつか見た現実と幻想(ゆめ)が交差する

閉じ込めてしまえ 誰にも伝わらないなら
それでらくになれるなら
この世界は果てなく閉ざされた闇
このままただ瞳を閉じていよう

この空に流れている やさしげなその声を聞いていたいだけ
手のひらをのばしたなら
この指に降りつもるものはなんだろう

限りのない未来に届くように
数えきれないあきらめから旅立つ

光をあたえて やり方は分からないけど
違う場所へ行くために
欲しいもののかたちは何もないけど
最後の宇宙壊していま明日へ

光をあたえて やり方はわからないけど
出会う時を知るために
つないでゆく見えないものの在りかへ
最後の宇宙壊していま明日へ


夢を過ぎても

作詞:北川 恵子

作、編曲:服部 克久

歌:有坂 美香<ビクターエンターテイメント>


「心を 探して」
宇宙(そら)からの 呼び声
会いより確かな
言葉を伝えてる

Ah…偽りの夢のなか
もう見上げることも 忘れ
そっと つぶやいた言葉
想い 遥か 夢を過ぎても

かわいた瞳に
映る 影法師
蒼色の未来
揺れて きらめいた

Ah…飾られた自由なら
もう誰も欲しくはないさ
Ah…塗り込めた嘘に
おぼれおちた 涙 乾いて

あわれみよりも
生きてゆく誇りを
傷つくことも
優しさと知るとき


来自 G.DL

--------------------------------------------------

考古完了……步出考古坑………………
(为免把老帖顶上来,也许这样帖上来比较好…… -v-b)
分享 转发
TOP

回复:◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆D.C.初音岛QQ表情14个(初回限量版)&考古新发现

应该放一个小一点的缩略图,
不然的话应该有人会把大图截下来用PS来分割的 :D
TOP

回复:◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆D.C.初音岛QQ表情14个(初回限量版)&考古新发现

以下引用fish在2005-7-19 0:26:06的发言:
应该放一个小一点的缩略图,
不然的话应该有人会把大图截下来用PS来分割的 :D

反正包子里面的图质量要高一些~
(不过还是接受建议了 ^_^)

另,想了想,决定降价————
-v-b (不是促销哦……)
TOP

回复:◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆D.C.初音岛QQ表情14个(初回限量版)&考古新发现

除了可爱不知道该说什么了……不过对我这个从来不换头像的人来说好象用处不大^_^b
TOP

回复:◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆D.C.初音岛QQ表情14个(初回限量版)&考古新发现

想子刚刚帮我做了个头头,现在还没有换头像的意思 XD
BTW:公开感谢一下想子
TOP

回复:◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆D.C.初音岛QQ表情14个(初回限量版)&考古新发现

D.C.初音岛QQ表情14个(初回限量版)…………

(楼上的各位要是能注意到帖子题目的话会很吧…………)
TOP

回复:◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆D.C.初音岛QQ表情14个(初回限量版)&考古新发现

收集了该系列全部的人路过………………顶
悼念老陈……
南无阿弥多婆夜 哆他伽多夜 哆地夜他 阿弥利都婆毗 阿弥利哆 悉耽婆毗 阿弥唎哆 毗迦兰帝 阿弥唎哆 毗迦兰多 伽弥腻 伽伽那 枳多迦利 娑婆诃
TOP