KeyFC欢迎致辞,点击播放
资源、介绍、历史、Q群等新人必读
KeyFC 社区总索引
如果你找到这个笔记本,请把它邮寄给我们的回忆
KeyFC 漂流瓶传递活动 Since 2011
 

【NBTO】はい、ただチャットの記録を貼ってるだけ

[ 5830 查看 / 4 回复 ]

回复:【NBTO】はい、ただチャットの記録を貼ってるだけ

一瞬、2chの掲示板に入り間違えたような気がしたんだよ。

クソっ、こりゃレベルの差っていうやつかぁー。(T_T)

逃げる前に、ツッコミの達人、鏡様の名言を使わせてくれっ。

「あのう~せめて、日本語で喋ってくれないっ。」
最后编辑諌山澪 最后编辑于 2009-05-17 19:08:06
分享 转发
………、じゃあ。
私と一緒に地獄の底までついてきてくれる?
TOP

回复:【NBTO】はい、ただチャットの記録を貼ってるだけ

まぁ、自分はバカだから、大丈夫さあ~
ところで、諸君に「NBTO」の豆知識を差し上げましょう。(まだ、余計の御世話かも)

ネタフリ(N)——笑いを始める原点がここ。
                          誰も知らない話題は避けること。
                          単に「フリ」とも言います。FBTO

ボケ(B)——いちばん頭をひねるのがこれ。
                      後のツッコミを考えてボケる。

ツッコミ(T)——ボケられたら必ずツッコむのが礼儀。
                          ここで笑ってはいけない。(含み笑いは良)
                          ツッコむ間(ま)と的確な判断が要求される。
                          目で笑って口で怒っているのもこの部類

オチ(O)——お互い共感したところで丸く収まる。
                      初めて笑い合うところ
最后编辑諌山澪 最后编辑于 2009-05-17 19:54:11
………、じゃあ。
私と一緒に地獄の底までついてきてくれる?
TOP

回复:【NBTO】はい、ただチャットの記録を貼ってるだけ

ちょっとした(?)古いかも、例を挙げましょう~(^_^)
(例1-1)
N「じぶん、クルージングてやったことあるか?」
B「顔洗うやつやろ?」
T「そらクレンジングやがな。」
O「あ、そうか。」
(例1-2)
N「きんのコンスト寄ってんけどなあ。」
a「なんや、コンストて。コンビニやろ?」
B「言わへんか? コンビニエンスストアやさかいコンストやがな。
  ほな、パンティーストッキングはどない言うねん。パンティーか?」
T「言うかいな。」
O「パンストやろ、パンスト。」

________________________________________
(例1-3)
N「久しぶり。どないや? うまいことやっとるか?」
a「それがやな、せっかく再就職した会社がやな、倒産してもうてんわ。」
B「父さん!?」
T「あほ。父さんでも母さんでもないわ。南京割れしてもうてんがな。」
O「ほんまかいな。いや、すまなんだな。」
(例1-4)
N「段差の少ないバリアフリーのバス、最近増えとるなあ。」
B「ノンストップバスやろ?」
T「それを言うなら『ノンステップ』バスや。」
O「停まってくれやなんだら困るがな。」
………、じゃあ。
私と一緒に地獄の底までついてきてくれる?
TOP