KeyFC欢迎致辞,点击播放
资源、介绍、历史、Q群等新人必读
KeyFC 社区总索引
如果你找到这个笔记本,请把它邮寄给我们的回忆
KeyFC 漂流瓶传递活动 Since 2011

初心者の日本語日記

[ 8347 查看 / 14 回复 ]

やれやれ、ぼくの文法は本当にくそだめなだよな
修正版
今日は日本人の方に変態と呼ばれた。実はわたしはあまり変態じゃない、たっだ腐ってだけ。
日本人との会話はほどんどん大丈夫と思う、特にアニメ二に関しての話はぜんぜん問題がないよ。
そして語り合う時、日本の友たちにKeyFCを紹介した。彼はいまLBを遊中です。でも、見にこらないかどうかわたしは知りませんが、ドキドキする。
じゃ、きょうの日記はそのままで終わる。

原文
今日は日本人の方に変態を呼べされた。実はわたしはあまり変態がない、たっだ腐ってだけ。
日本人との会話はほどんどん大丈夫と思う、特にアニメ二に関しての話はぜんぜん問題がないよ。
そして語り合うの時、日本の友たちにKeyFCを紹介された。彼はいまLBを遊び中です。でも、見に行かないかとかわたしは知りませんが、ドキドキする。
じゃ、きょうの日記はそのままで終わる。

新手日记,语法错误,欢迎指正~~
最后编辑枸鸺槿 最后编辑于 2012-04-17 06:38:34
1

评分次数

分享 转发

回复 5# zhangtangyao 的帖子

ホワイはどういう意味だっけ ==
    そよそよ、すごくかっこいいよ~
    2

评分次数

初心者の日本語日記 4-17

修正版
      きょう、ソフトの実験中突然伊藤さんから電話がきた。伊藤さんはまだ私の電話番号を使って、私に配送く員と連絡させてつもりだ
      そして伊藤さんはパソコンの件について私と相談した。先日私はIBMのパソコンを伊藤さんに紹介したの、でも伊藤さんはそう言いた「僕はやはりHPのほうがすきな」。そしてQQで欲しがるHPのパソコンのURLを私伝えた。それも大変な一日たよな。
      原文
      きょう、ソフトの試験中突然伊藤さんに電話に出った。伊藤さんはまだおれの電話番号を使って、俺と配送員と連絡するつもりだ。
      そして伊藤さんはパソコンの件でおれと相談している。先日おれはIBMのパソコンを伊藤さんに紹介だったの、でも伊藤さんはそう言いた「僕はやはりHPのほうが好きです」。そしてQQで欲しなHPのパソコンのURLをぼくと伝えた。それも大変な一日だよな。
      糟糕的语法,求指正……
      最后编辑枸鸺槿 最后编辑于 2012-04-18 15:26:15

実はこれは昨日のにっき。
      でもネットは悪そうみたいです、「只能今天发了
      きょう伊藤さんの買ったCDがようやく届いた。
      でも、七冊はずのCDはたっだ三冊だけ。
      そして、ネットで調べた、昔から買って人はもう5、6、7冊のCDだけ受け取たの。この店を早く連絡して取り返せなければならないよな。
      きょうの終わり。
      P.S.赤色な文字日本語でどう書いたの
      最后编辑枸鸺槿 最后编辑于 2012-04-19 07:47:04