KeyFC欢迎致辞,点击播放
资源、介绍、历史、Q群等新人必读
KeyFC 社区总索引
如果你找到这个笔记本,请把它邮寄给我们的回忆
KeyFC 漂流瓶传递活动 Since 2011

【动画杂志】『Little Busters!』2~4话简介

[ 5688 查看 / 2 回复 ]

今月号の各アニメ雑誌より、色々情報が載っていましたので掲載。

◆アニメージュ

今月号の記事は2ページ。描き下ろしイラスト+たみやすともえさんインタビュー
鈴役を演じる、たみやすさんのコメントで気になった部分を記載。

・理樹くんに対して「優しそうな男の子」という印象を持った人も多いと思います。
間違いではないのですが、今後はっちゃけるところもあります。

・PVでは、色々なヒロインたちのカットがフラッシュバックのように描かれた
ちょっと不思議なシーンがありましたよね。これは後々に繋がってくるシーン。
覚えていてくれると、ヒロインたちのドラマがより楽しめると思います。

・アニメでの見どころだと思っているのが、小毬ちゃんとの友情です。
ゲームでは少なかったのですが、アニメでは鈴が小毬ちゃんに抱きつかれて
慌てたりといった二人の交流シーンが結構あるんです。

・ギャグはぜひ期待してください。原作ファンが期待しているシーンも出ています。

◆ニュータイプ

今月号の記事は2ページ。描き下ろしイラスト+たみやすさんのコメント。
基本的にアニメージュとほぼ同様のコメントを語っています。

・アニメでは鈴の恥ずかしがり屋な部分に注目して欲しい。リトルバスターズの
メンバー以外の鈴に好意をもってくれている子と一対一でしゃべる時、ものすごく
照れてしまう。そこを楽しんで演じているし、注目して欲しい。

・新メンバー候補第1号の神北小毬は、男友達ばかりに囲まれて育ってきた鈴に
とって初めて接する同性の友達。それだけに「今、頑張って友達づくりをしている
ところです」

・アニメでこれからリトルバスターズに入ってくる人は、基本的にひと癖ある
人物ばかり。すごく頭が良かったり、問題児だったりと不思議なメンバーが
どんどん集まって来ます。何よりもみんな遊びに真剣なんです。

◆アニメディア

今月号の記事は2ページ。描き下ろしイラスト+川瀬Pのインタビュー。
今後の進み方について語られていましたので記載。

・真人と謙吾のケンカは、恭介に止めてほしくやっている、じゃれ合いのようなもの。
遠慮のない感じが彼ら流の仲の良さなので、彼らの間に流れる独特な空気感を
表現したい。

・これから新たに女の子のメンバーが増えますが、交流の中で彼女たちの
抱えるものが見えてきます。それを知った理樹はどう対処するのかが、
ドラマの軸です。

それぞれ各ヒロインにスポットを当てたストーリーを構成しています。
例えば“4~6話は小毬の回”といった、各ヒロインをメインにすえたエピソードを
用意。
理樹たちと、徐々に集まってくるヒロインたちが交流する物語に。

アニメディアで記載された記事の描き下ろしイラストがポスターとして
付録に付いてきます。次号アニメディアでも特集あり。(クリスマス特集)

後は2話~4話までのあらすじが判明されていますので記載します。

ニュータイプ版あらすじ:

●2話 君が幸せになると、私も幸せ

学校の屋上で、理樹はクラスメイトの神北小毬と遭遇する。おしゃべりをして
親しくなった小毬に、理樹は野球チームのメンバー集めをしていると話す。
あまり野球には興味がないようすの小毬だが、結局、恭介の入団テストを
受けることに。

●3話 サブタイトル未定

野球チームに必要な人数はあと4人。そんな折、理樹はクラスメイトの
来ヶ谷唯湖からお茶に誘われた。話をしてみると、理樹たちのチームに
興味があるという。しかし、唯湖は真人と衝突してしまい、2人はバトルで
決着をつけることに。

●4話 サブタイトル未定

屋上で昼寝している小毬を見つけた理樹は、「おにいちゃん……?」という
彼女の寝言を聞いてしまう。ひとりっ子の小毬だが、夢の中だけに現れる
兄がいて、彼女に絵本を読んでくれるという。

●5話 サブタイトル未定
最后编辑中津凪 最后编辑于 2012-10-09 16:33:28
2

评分次数

本主题由 版主 ~戀雪~ 于 2012/10/9 21:47:22 执行 撤销评分 操作
    分享 转发

期待中。追番果然还是非常辛苦

太阳般的笑脸,幸福的传递 ~

看來4-6話要著重講小毬了。而且也會著重表現鈴和小毬的友情。因為在遊戲裡,理樹的視角下很少親眼看到她們友情的表現,都是旁觀者無意中看到她們友情增進的幾幕。動畫看來要增強這點。

雜誌繪圖各種有愛啊……好可愛……鈴喵的大腿……(口水