KeyFansClub

首页 » - 特色讨论区 - » 日语角 » 「バトル!人生を賭けた戦い」弁当って誰なんだよ!?[更新到第2.87篇]
とある便当屋さん - 2008/12/31 23:56:00
「日が昇りやしたぜ、旦那。」小さい店の前に、銀白の髪を持つ青年は店の奥に向けて、呆れたような声を漏らす。罪を起こした青年にとって、ここは平和すぎて、退屈な気持ちになる場所だった。

「うむ、承知した。」店の奥から軽い足取りで出てきた弁当屋さんはそれを真剣に返事した。
まあ、やるときは真剣にやるべきなんだから、別に深い意味などない。

「開店御苦労だったな、眞人(まさと)君。今から出かけするから、店番はよろしく頼むぞ。」
「へい、分かりやしたぜ。奥さんを任せてくだせい。」
「バカめぇ!話を理解してから返事しろう!つうか、智代のことに触れるな、てめぇの店長の妻に手出してどうすんだよ!殺すぞこの野郎!」と言いながら弁当屋は釈然とした顔で店を後にした。

「突っ込み、上手く出来るようになったのは、あいつのおかげかな?」歩いながらどうでもいいことを考えてる弁当屋。

「おい、どいてくれるかい、そこを?」目の前にかわった制服姿で道の途中に突っ立ってる女の子を見かけた。
「駄目です。」女の子は弁当屋の顔すら見ていないまま、返事すらならない様な言葉で呟いた。
「一言で人のことを無視するな!」
「うん!今なんかすごいなおい!!」自分の言葉に何か芸術的なものを発見して、弁当屋はその場で深い思考を始めた。
「えっと、これはあなた当ての手紙です、これを受け取ったから説明します。」
「はあ~。。。。。。」思考モードから逃れぬまま、弁当屋はその手紙を受けて、元の道に戻った。
「これは死後文というもので、死後の世界からあなたに届くべきものであり。。。」
少女は完全に説教モードに落ちて、弁当屋のことを忘れて一人で説明を開始した。。。

「あれはもしかして、テガミバッチ? いやいやいや~ないない、絶対にない。」やっと意識が戻った弁当屋は先出会った少女の正体を推測しながら手のひらに視線をやれば、ようやく手紙のことを思い出した。

「俺当てなんだから、読んでも構わんか。」と手紙を読み始めた。

「うん!こ、こいつはっ!」

さて、どんな内容が出てくるのかな~では、まだ来週でお会いしましょう~:miffy12:
とある便当屋さん - 2009/1/1 0:16:00
床冷てぇー俺の椅子も。
えっと、あけまして、おめでとうございますです~:miffy5:
とある便当屋さん - 2009/1/1 0:23:00
残された疑問とは:
その1:弁当屋は何のために出かけたのか?
その2:眞人君(笑)は一体どんな罪を起こしたのか?
その3:智代はそのあとどうなるのか?
その4:少女の正体は?
その5:手紙の内容は?
その6:タイトルにいつか繋がるんですか?

では、存分に期待してくれたまえ。
Koori - 2009/1/1 9:30:00
そう、中国語の意味はどうなたですか?
:miffy2: :miffy2: :miffy2: :miffy2: :miffy2:
一家一台ことみ弐号 - 2009/1/1 10:08:00
“天已经亮了呐,老大。”在小小的店铺前,银发青年向着店里面稍带愕然地说道。对于犯下罪行的青年来说,这里太过和平,甚至会让人觉得无聊。

“嗯,知道了。”轻快地从店里面走出来的卖便当的认真地回答道。
嘛,要做事就要认真去做,所以认真地回答也别无深意。

“开店辛苦你了,真人君。我马上出门,店就交给你照看了。”
“好,明白。夫人就交给我吧。”
“白痴!听明白了再回答!啥,别提到智代啊。对店长老婆出手你想怎样啊!灭了你啊混蛋!”一边这么说着,卖便当的一脸释然地离开了店铺。

“吐槽变得犀利,还是托了他的福吗?”卖便当的一边走,一边想着这种无关紧要的事。

“喂,那边的能否让开下啊?”眼前出现了一个穿着不常见的校服,站在路中间的女孩。
“不行。”女孩甚至没有去看卖便当的脸,支支吾吾地小声回答道。
“一句拒一人么!”
“嗯!刚才的好像很帅!!”卖便当的在自己说的话里发现了什么艺术性的东西,站在原地开始了深沉的思考。
“呃,这是给你的信,收下后我会说明。”
“哈………………”还没能关闭思考模式的卖便当的,收下信件回到了原路上。
“这叫死后文,是应当从死后的世界寄给你的…”
少女完全进入了说教模式,忘掉了卖便当的,自顾自地开始说明…
“那莫非是信蜂?不不不…不会不会,绝对不会。”终于回过神来的卖便当的,一边推测着刚刚遇到的少女的身份,一边看看手上,终于想起了信件的事。

“反正是寄给我的,读了也没关系吧。”于是开始读信。
“嗯!这,这是!”

那么,会有怎样的内容在里面呢~下周再见吧。
GAODAXS - 2009/1/1 12:47:00
这个。。。还留问题。。。
liangk - 2009/1/1 19:01:00
汗阿。。fumika都出现了。。。
とある便当屋さん - 2009/1/2 3:58:00
 えっとですね、今晩は「来週」っぽいですから、弁当屋さんの武勇伝を再開としましょう~

「こ、これはっ!」
  「私に娘の顔を見させて下さい」と、書いていった。
  。。。。。。
  「知るかぁっ、そんなもん!!娘って誰のことだよ?!俺様かっ?俺様がお前の娘なのか?!つうか、親父はもうなくなったんだよこの偽物野郎がっ!!!」
  その黒く染まっていた手紙を地面に叩き込むように、弁当屋は全力でそれを踏み躙っている。

「だから、それは死後文だって、さっきあの子が言ってたじゃないか?」
  「まったく、今度は誰が出るかな~」狂った精神をあっさりと捨てた弁当屋はもはや誰が出ようと驚かない程の力を手に入れただろ。
  「って、まーたお前かい?」自分の視力に自信があるんだけど、声の雰囲気があまりにも違っていたから、一瞬見間違ったと思うところなんだ、
何しろこれは最近病院で入れ替えたばかりの眼なんだから。

かわった制服と白い髪、確かに先出会った奴もこうだったな。

「普通に顔から考えてくれよ!」少女は弁当屋を貫くような視線を送る。
  「あはは、あはは、すいやせんぜ、ってなんで俺が謝るんだよ?!」
  「つーか、一体何の用だよ。」もうくちゃくちゃになったこの会話は一体何を意味するのかって訊いてみたいくらいめちゃくちゃになった。おおお!またすっげぇーやつが出たぞ!)

「ある死者のために、あなたにも来て欲しいの。」女の子は確かに先の子とは違う、なんというか、真面目になったような気がする。
  「明らかにどっかの知らない天才少女のマネをしてんだな、それっ!」
  「では、お連れしましょうか、その人の願いが叶う場所に。」
 「もうやめろっ!突っ込むのはもう嫌なんだよ!ついて行くから、もう言うな!」

「話の分かるいい奴だな、お前。」
  「やめろって言ってんだろうが!その人の願いを叶う前にまず俺の願いを聞いてくれよ!」
 。。。。。。。。
  あっという間に病院の前。

「病院?」
 「うむ、お姉さんが案内してやるからついて来るがいい。」
 「あーあー、分かったよ。ってお前そんなに突っ込まれるのが好きか!」

岡座木汐さんはどこに居るかな、かな?」と、ナースさんに訊いてる変な女の子。
 「うん、あっ、汐ちゃんですよね、ちょっとこっちですよ」

「赤ん坊の部屋?」目の前にあるのは、沢山の赤ん坊さんが入っている可愛く作られた部屋だった。
  「ほら、汐ちゃんならあそこで気持ちよく寝ていますよ。」
 ナースさんが指差した方向に視線をやれば、確かにその「汐」という名の赤ん坊が見える。

「って、俺は何をやればいいんだ?」
 「ただ見ているだけで十分、だよ。」先からずーと黙ってた女の子はその赤ん坊を見続けるまま軽い口調で返事した。
  「はあ~」
よく分からないんだが、これで話が進められるなら構わないけど。
。。。
「えっ、なんで、悲しいことなんてねーのに、涙が。止まらない。。。」

。。。。。。

表情を変わらぬまま、弁当屋が泣いてしまったんだ。
当然、彼にとっては、悲しむことなんてなかった。
悲しいんでいるのは弁当屋じゃなく、彼の眼球だけだった。

弁当屋がその女の子に会う数日の前に、自分の子供が誕生する病院に向かった一人の男がいた。
彼は「一秒でも早くその子に会いたい」という気持ちで会社から飛び出したけど、途中事故にあってもう会えなくなっていた。
そして、男は自分の眼を。。

「そして、男は死の世界でこの手紙を私に託した、どうか私の眼だけでも、娘に会わせて下さいっとな。」
「そういうことか。」口まで流れ込んで来た涙を拭えて、弁当屋は自分の眼がその一度でも娘の顔を見ることが出来なかったお父さんのものだと気付く、小さい声で呟いた。
。。。。。。
数日後、
「えっ、またこの黒い手紙か、俺の体ってもしかして、死人の器官ばかり入ってんのかよ?」
女の子から再び手紙を受け取った弁当屋は呆れた表情で自分が受けた身体改造の回数を考え始めた。
「ってまだ、お前の名前すら分かっていないんだな。」
「えっと、うんっ。フミカだよ。」最初出会った時のレベルに戻って来たのかこの雰囲気って。
「フミカかぁ~いい名前じゃないか。そうだ、俺は神式舜一、よろしくなっ」
「あなた、便当屋じゃなかったっけ?」
「そう、便利の便で、便当屋。ってなんで知ってんだよ!そもそもそれはただの偽名だけだよ、人の名前に似てねーよ!」
「神式舜一の方が偽名らしい名前に決まってるじゃん?  わいわい~嘘好き~むぎゅう~」
「くぅ、逃げられたか。」女の子の本性をさらけ出したのは事実だし、まー今回は見逃してやるかっ。
「さて、今度の手紙はなんだろう?」

ーーーーーーーーーーーーーーーー
「ありがとうございます。」差出人:岡座木智也
とある便当屋さん - 2009/1/2 4:17:00
これで新たな伝説が始まる。

その3でお会いしましょう~
とある便当屋さん - 2009/1/2 4:23:00
会长。。翻译刚把~
我实在写不下去了。。眼睛真要爆了:miffy6: (饿!直死之魔眼的觉醒契机!!)
Leaves - 2009/1/2 12:23:00
引:
会长。。翻译刚把~

噢噢噢...会长真是有爱的好人君~
那么,期待会长君的有爱翻译了...

话说...
便当屋君(那个为了省事少打一个屋字的人不是我- -||:miffy4: )的第二篇居然分开了......虽然规则中说了一人只可开一个BLOG贴,不过无所谓了,形式不是重要的......(这人是来干嘛的- -)
嗯...便当...屋君辛苦了~
一家一台ことみ弐号 - 2009/1/2 13:25:00
便当的便是便利的便,大概。其之2
    (二号机的吐槽:明明弁当和便利是不一样的说…
呃,今晚看起来有点像是已经“下周”了,所以就再开卖便当的无用传吧~ (啊我打错了(算了不改了

“这,这是!”
上面写着“让我见见女儿的样子”
。。。。。。
“我怎会知道这玩意啊!!女儿是谁啊?!我么?我是你女儿么?!啥啊,我老爹已经不在了啊你这盗版!!!”
像要把染成黑色的信纸打入地面一般地,卖便当的全力踩踏着。

“所以啊,刚才那孩子不是说了这是死后文么?”
“真是,这次又冒出来什么人啊~”很干脆地抛掉自己狂乱的精神的卖便当的,此时已经获得了谁冒出来都不会惊讶的能力。
“啥,又是你么?”虽然对自己的视力很有自信,但是声音的感觉实在是差得太多,以至于一瞬间以为自己看错人了,【毕竟这是最近在医院刚换过的眼睛。】
奇怪的校服和白色头发,刚才遇见的家伙的确也是这样的装束。(二号机的吐槽:应该用さっき而非 先……

“就正常地通过脸来判断啊!”少女向卖便当的投去犀利的视线。(二号机的吐槽:弁当屋を貫くような視線を送ってきた/弁当屋に貫くような視線を送る 正常些……
“啊哈哈,啊哈哈,真抱歉呐,啥啊为什么我要道歉啊?!”
“话说,到底有啥事啊。”已经变得乱糟乱糟的这对话已经乱糟糟到了让人像要问问到底这会话本身有什么意义了。(噢噢噢!又出来个了不得的家伙!)(铃:这家伙是笨蛋!(二号机:话说くちゃくちゃ果然还是原文有感觉……

“为了某位死者,希望你也能过来。”这女孩的确和刚才那位不一样。怎么说呢,好像更认真了。
“这明显是在模仿某处的某个天才少女吧!”(二号机的吐槽:应该是マネをしてんだな
“那么,就带你去吧,去那个人愿望实现的地方。”(喂喂
“打住啊!我已经不想再吐槽了!我乖乖跟过去就是,别说了!”

“你真是明事理的好人啊”(二号机:嗯,便当屋你是好人
“不是说了打住了吗!在让那人的愿望实现前先听听我的愿望啊!”
。。。。。。
一眨眼就来到了医院前。

“医院?”
“嗯,姐姐我会带路,你只要跟过来就好。”
“好好我知道了。啥啊你那么想被吐槽么!”(二号机:唯姐啊…………

“冈奇汐是在那个房间的呢,的呢?”这奇怪的女孩在向护士打听着。(二号机:我才不打冈座木这kuso姓……
“嗯,啊,是小汐吗。来这边。”
“小毛孩的房间?”眼前是有很多婴儿的,布置得很可爱的房间。
“看,那边正睡得很香甜的就是小汐。”
在护士手指着的前方,的确可以看见那个名为“汐”的婴儿。

“啥,我到底如何是好啊?”
“只要看着,就好了。”刚才开始一直闭口不语的女孩看着婴儿,轻松地回答道。
“哈…”
虽然搞不太清楚,但是事情能有进展就好。
。。。
“呃,为什么,明明没有悲伤,眼泪,却止不住地流。。。”
。。。。。。

脸色一如平常的卖便当的哭出来了。
当然,对他来说,并没有发生什么悲痛的事。
悲伤着的不是卖便当的,而是他的眼球。(喂喂……

在卖便当的遇到那女孩的几天前,有个男人前往自己的孩子出生的医院。
他想着“要分秒必争得去见孩子”而飞奔出了公司,但在路上出了事故,再也无法见到孩子了。
然后,男人将自己的眼睛…

“然后,男人在死后的世界将这封信托付给我,说‘请至少让我的眼睛能与女儿相见。’”
“是这样吗。”擦去一直流到嘴巴里的泪水,卖便当的意识到自己的眼睛就曾属于那一次都没有见过女儿的父亲,小声说道。
。。。。。。
几天后,
“呃,又是这黑色的信么。莫非我的身体里塞满了死人的器官?”
再次收到女孩送来的信件的卖便当的无奈地回想着自己到底接受过多少次身体改造。
“话说,我连你的名字都不知道。”
“呃,嗯,我是文伽。”这氛围,是回到初次见面时的级别了么。
“文伽啊~好名字。对了,我是神式舜一,多关照啊”
“你不是卖便当的吗?”
“对,便利的便,卖便当的。啥啊你怎会知道!话说这本来就是伪名,也不像是人名吧!”(到了这地方才不用弁而用便…………于是这到底啥设定啊,掀
“神式舜一才更像是瞎编的名字吧?真好真好~好喜欢撒谎~我抱~”
“咕,被逃掉了吗。”让女孩露出了本性也是事实,总之这次就放过她吧。
“那么,这次的信是什么呢?”(二号机的吐槽:应该是なんだろう……

--------------------------------
“谢谢你。”寄信人:冈奇月也

(二号机:………………めっちゃいい話じゃねぇかよクソォォォォォォォ!乙。
とある便当屋さん - 2009/1/2 21:54:00
果然不是自己翻过来就找不到感觉啊→_→(会长

嘛...今天RP的上了线..RP的打不了日文..RP的上线10分钟就被赶下来了..

我整个人都RP了=_=:miffy8:
liangk - 2009/1/2 23:31:00
那个  貌似好长
明天睡觉前  提前点在来看。。
汗。。。

------------------------

今天来看了  果然好强大。。。
楼上  还有翻译  美啊。。。
不过有点  太搞了。。

另外 分色 美 。。。要不我就可以能看不清 谁是谁了。。。汗
とある便当屋さん - 2009/1/6 18:23:00
恩。。LS能全部看完我就已经很感谢了..希望大家能从我的文里面看出KUSO以外的东西..就这样....

另外,下一篇马上就要完成了,敬请期待~~以上!
liangk - 2009/1/6 18:44:00
原帖由 とある便当屋さん 于 2009-1-6 18:23:00 发表
恩。。LS能全部看完我就已经很感谢了..希望大家能从我的文里面看出KUSO以外的东西..就这样....

另外,下一篇马上就要完成了,敬请期待~~以上!

哟。。
我期待了  几天了。。。

每晚睡前  来巡视来着。。。
とある便当屋さん - 2009/1/6 20:43:00
我高三来着...7天现形一次...辛苦你每天跑来找贴了..
这几天考试考得头都大了=-=哎..害我连本子都拿不到了-_-(锤地!!)
とある便当屋さん - 2009/1/13 11:08:00
では、新たな物語の始まりだ。期待してくれてどうもー
那么,开启新的故事吧。感谢大家如此期待~
ご覧あれっ!熱いバトルのプロローグをっ!!
请看!这热血战斗的序章!!
タイトル:「勝利の果てに、何も得られない。」
标题:胜利的尽头什么也得不到。
「これ初回特典何?」
[这个初回特典是啥?]
「修正パッチ、3ギガ」
[修正补丁,3个G]
「那尼!って、吃驚すぎて、思わず中国語を使ったやないかいっ!」
[那尼!昏!我这不是吃惊吃到不知不觉用了中文了吗!]
「おk、約束のカードだ、持ってけよこの吸血鬼野郎ぅ。」
[OK,这是说好的卡,拿去吧,你这个吸血鬼混蛋]
「さすが旦那だ、話が早い、では僕はこの辺で。」貰った金を確認しながら、向こうの黒い奴は取引の終わりを告げる。
[不愧是店长,真干脆,那么我就此告辞。]一边确认着收到的钱,对面的黑衣家伙宣言了交易的结束。
。。。。。。
「気が向いたらデモムービをダウンロード、そしていつもそこで騙されるー懲りもせずに安いゲームに挑戦するけどすぐに後悔するよー」
[心血来潮地下载了DEMO MOVIE,然后就总是在受骗~不接受教训地挑战了便宜的游戏但是立刻就后悔了~]
。。。
「あの幼女萌えるになかなか出て来ない、たまに出てきても、気付いたら別キャラルートに突入、オートセーブも試してみたけど、このロリっ子にはエロがない。」
[那个幼女很萌却总是不出现,偶尔出来一次,回过神来已经突入其他角色的路线,又试了下AUTO SAVE,结果发现这个罗莉攻略不能。]
「だから次は絶対勝つために、僕はニコニコでプレイ動画を見始めるー」
[所以为了下次绝对能通,我还是先开始从NICONICO的攻略动画看起吧~]
以上は取引した大切のカードの恨みを具体的に表現するために、弁当屋がある有名なロック歌手の曲を改造したあと、歌ったものでした。
以上是为了将被交易掉了的重要卡片的怨恨具体地表现出来,便当屋将某个有名的摇滚歌手的曲子改造之后唱出来的东西。
「確かそいつ最近、故郷に帰って結婚したようだな、気に入ったのに残念だ。」
我记得那家伙最近回老家结婚了吧,亏我还很中意他,真是遗憾。
カードを失った痛みを忘れるために、弁当屋は自分の意識を別のことに移すことにした。
为了将失去卡片的痛苦忘掉,便当屋决定将自己的意识转向别处。
「うん、このゲームさえあれば、俺は後悔しねーぜ!」大事なカードを代償にして、手に入れたもの、それはつまりこれっ!リトルバスターズ初回限定版、見てるだけで俺の血液を沸騰させたぁー!
[恩!只要有了这个游戏,我就不后悔!]将重要的卡片作为代价,入手的东西,那也就是这个!LITTLE BUSTERS初回限定版,只是看着它就让我热血沸腾啊!!

「そこっ、どけー」夢中になった弁当屋がその声に気づくとき、少女の体は既に目の前ぇ!
[那边,让开啊~]已经沉迷在得到游戏的喜悦感中的便当屋注意到这个声音的时候,少女的身体已经近在眼前!
「よし、普段ギャルゲーを持つ方向に避けるんだ!」
[好!向平常拿GALGAME的手的方向躲避!]
___「はぁー?」(ドンーっ)その言葉を理解できずに、思い切りぶつけた二人。
--------[哈啊。。?](咚!)  没能理解那番话的两人彻底地撞个正着。
だがそのとき、弁当屋が持っていたものは衝撃によって、飛び出した!
但是这个时候,便当屋拿着的东西因为这个冲击飞了出去!
。。。
「あれはっ!リトルっ!それに初回特てっ!」
[那是!LITTLE。。!而且还是初回特。。]
「なにっ!」
[那尼!]
「うおおおおー!マジかっ!!」
[喔哦哦哦哦!真的吗!]
通り過ぎた御宅たちが奪い合って、あっという間に消え去った!
路过的御宅们互相抢着,不一会儿就消失了!
。。。
「あああああー!俺のリトルバスターズがっ!」泣きそうな顔で叫んでるが、もう追い付かないに決まってる。
[啊啊啊啊啊!我的LITTLE BUSTERS啊!]即使带着快要哭的表情叫喊着,也已经确定追不到了
が、真犯人の存在を気づくと、弁当屋の怒りはまさしく頂点に達した!
但,察觉到真犯人的存在之后,便当屋的愤怒立刻到达顶点!
「人の夢を壊すんじゃねーよこの野郎ぅ!もう許さんぞ、決闘だ!逃さんぞ!」いつも背中に隠し持ったデュエルディスクを持ち出し、弁当屋はデュエルでやつを成敗するつもりだった。
[表破坏别人的美梦啊你个混蛋!已经不能原谅了,跟我决斗!不会让你逃掉的!]拿出一直藏在背后带着的决斗盘,便当屋决定用决斗来惩治下这个家伙。
。。。
立ち上がった少女はその言葉の中に殺意を感じた。「なんだ、お前もデュエルリストなのか?いいだろう、いざっ、尋常に勝負!」
站起来的少女从那番话中感到了杀意。[什么啊,你也是决斗者啊?好吧,就此决胜!]
「デュエル!」
[决斗!]

ええ、ここでゲームの中で使用されたカードの説明に入ります。(もしOCGのルールさえ分からないなら、自分でお探ししてください。)
恩恩,这里进入对游戏中使用到的卡片的说明阶段。(如果不明白OCG的规则请自己去搜一下)

四季のネコ Leaves  獣族 四つ星 属性は季節によってそれぞれです。
ATK/1000 DEF/1800
効果:セット状態で攻撃されたら、デッキから同名カードを一体特殊召喚する。
新たな四季ネコが召喚される前に、カードの属性を推測します。
正解だったら、相手プレイヤーに800ポイントのダメージを与える。
四季猫LEAVER 兽族 4星 属性随季节改变
ATK/1000 DEF/1800
效果:SET状态被攻击时,从卡组特殊召唤一只同名卡。
在新的四季猫被召唤出来前,推测卡片的属性。
如果猜对,给予对方玩家800分伤害。

永久の忍者 風子使い 戦士族 八つ星 属性:風
ATk/ 3000    DEF/0
効果:「四季ネコ」を一体だけリリースして特殊召喚可能。
このカードが相手モンスターを破壊する時、以下の効果の一つを選択して発動する。
1:攻撃力を1000上がる。
2:相手プレイヤーに1000ポイントのダメージを与える。
永久的忍者 风子使 战士族 8星 属性:风
ATK/3000 DEF/0
效果:可以借由解放1只四季猫来进行特殊召唤。
这张卡破坏对方怪兽时,在下面的效果中选择一个发动。
1:这张卡的攻击力上升1000点。
2:给予对方玩家1000点的伤害。

言葉の森 ハリン 植物族 二星 属性:地
ATK/0 DEF/0
チューナー:自分の獣族モンスターがフィールドから離れたとき、効果を選んで発動する。
1:このカードを手札から墓地に送る。
2:このカードを墓地から特殊召喚する。
言语之森 叶林 植物族 2星 属性:地
ATK/0  DEF/0
调整:自己的兽族怪兽离场时,选择发动效果。
1:将这张卡从手卡送入墓地。
2:将这张卡从墓地特殊召唤。

家電:氷の便座カバー 機械族 二星 属性:水
ATK/100 DEF/2000
チューナー:シンクロ素材になるとき、相手プレイヤーは手札一枚を捨てる。
家电:冰之马桶圈 机械族 2星 属性:水
调整:这张卡成为同调素材时,对方玩家的手卡舍弃一张。

会長クラス家電:K・F・C 六星 属性:機械
ATK/2600 DEF/2000
効果:このカードを墓地から特殊召喚することができない。
このカードが特殊召喚されたとき、効果を得る。
このカードが攻撃するとき、相手プレイヤーのモンスターの表示状態を全て変更する。
会长级家电:KFC 6星 属性:机械
ATK:2000 DEF:2000
效果:这张卡不能从墓地特殊召唤。
这张卡被特殊召唤时获得效果。
这张卡攻击时,将对手怪兽的表示状态全部变更。

家電の恨み トラップカード
效果:家電の名の付くモンスターが墓地に送られたとき、1000ポイント支払うことによって、デッキから会長クラス家電を特殊召喚することができます。
家电的怨恨 陷阱卡
效果:名字中带有家电的怪兽被送入墓地时,可以支付1000点LP,从手卡特殊召唤会长级家电。

では、今日はこの辺で僕もじっと休んでいられないから。
デュエルはまたあとで。
バイーバイなのです~
那么,今天就到这里我也不能老是休息。
决斗放在下次的文里。
88咯~
とある便当屋さん - 2009/1/13 11:09:00
白文字ついているから~

うん、88~
Leaves - 2009/1/13 12:02:00
喔哦哦哦哦哦哦........
期待的原来是卡战文...,日语能力不足- -||...咱寒假要死补一次.........
嗯,便当...屋君有爱的发了中文(至于里面的手误直接无视了)....乃真好人君.....会长大概已经回老家结婚去了喵XD
引:四季のネコ Leaves  獣族 四つ星 属性は季節によってそれぞれです。
咱居然出场了...> <
说到OCG...(好孩子不能知道的是OGC ...- -||)
咱只有小学和初中时各玩过宠物小精灵卡和游戏王卡...玩的国产型- -
那么,期待和少女的战斗了...
啊啊啊....少女啊....少女.....多么美妙的名词........(拖~
那么,祝早日康复~
とある便当屋さん - 2009/1/13 22:15:00
手误。。那个,其实我也只发现了一处(然后就立刻改了)的说。。

对了,忘了说以上公布的卡片全是我自己做的KUSO卡,(如果你们能给我代表自己的图的话我还可以把你们都做成相应的卡发上来)使用的其他卡片就是OCG化了的正规卡,卡片说明就不再进行了,如果实在不懂我可以传一个卡查上来。(有意向诱拐一些人陪我NBX=V=)
PS:NBX是一款强大的网络决斗工具(具体请自行百度)
liangk - 2009/1/13 22:51:00
怎么变成  卡片 决斗了??

马桶套还是一次性 的好了

多来几次  我估计就受不了了。。。卡片阿。。
Leaves - 2009/1/13 23:17:00
其实还存在几处手误...
http://www.ocgsoft.cn/
google了一下,找到的某网站...
具体的明天再看吧,马上又要让机了...- -
引:(有意向诱拐一些人陪我NBX=V=)
乃的这句不就是在说来玩吧,来玩吧= =
とある便当屋さん - 2009/2/9 16:50:00
やっべえ、今度のはちょっと長いですから、心の準備をしなくちゃっ!(約束を破る気、アリ。)
って俺何言ってんのか、決めたことなんやからやっとらんと、やっばいやろっ!
チクショウそーか、はいはい解りました、真剣にやって見せるぜぇ!

えーなんだっけ、あーいや、今のを無視してくださいよマジで。

実はねっ、時間が経ってると、マスマスやる気が出ちゃいましたよホントに。
さてと、ここからが本番ってわけで皆さん、ご期待してくれてどうもありがとうございました、マジで。

カード説明は再開しないって言ったけど、この間見て頂いたアニメなんだけど、ちょっと感心しちまったので、ネタの素材として使うことに決意したんだ。ここでもう一度説明します。(骨まで円滑なやつだなァー俺って)

トラップカード「矛盾する螺旋」イコール「攻撃の無力化」。(見覚えがあるんだな、海馬君が使ってたカードですよ。だって似てるだろう?)
マジックカード「渚と幻想と少女」イコール聖なるバリア-ミラーフォース-。

以上です。(これだけかよっ!)

はい、物語が再開されます、、席についてください、マジで。

とある便当屋さん - 2009/2/10 0:07:00
「デュエル!」

「俺が先攻する、ドロー!」
「ふぅん、お前か、早速使おう。」ドローしたカードを見ながら弁当屋はふっと笑った。
「俺は、モンスターをセットいてカード一枚を伏せてターンエンドだ。」

「私の番だね~わいわい、ワクワクするぞぅー」
「ドロー!うん、なるほど、こう使うのかな?」まるで自分のものじゃない様なものを見て何かを理解したような顔をする少女。

「私はライトロード·サモナー ルミナスを手札から召喚する、そして手札から、マジックカードソーラー·エクスチェンジを発動、この効果により、手札からライトロード·ビースト ウォルフを墓地に送る、私はカードを二枚ドローして、デッキの一番上からカードを二枚墓地に送る。」
「そして、ライトロード·サモナー ルミナスの効果を発動する、手札一枚を捨てることで墓地から四つ星以下のライトロードの名のつくモンスターを特殊召喚することができる。私は墓地にあるライトロード·ビースト ウォルフを特殊召喚する。」
「では、攻撃させてもらおう、ライトロード·ビースト ウォルフで伏せモンスターに攻撃!ライトオブビースト!」

「やはりかかって来たかっ!伏せモンスター四季のネコ Leaves (カノン) の効果発動、セット状態で攻撃されたら、デッキから同名カードを一体特殊召喚する、そして本番だ、出る属性をあてたら、相手プレイヤーに800ポイントのダメージを与えられるぞ!」
「出でよ、クラナド猫!」
デッキから現したのは、弁当屋の想ったとおり、クラナド猫だ
「クラナド猫の効果発動!相手プレイヤーに800ポイントのダメージを与える!」

「なにっ!うぎゃああああ!(-800)」
「うぐっ、やるわねあんた。」
「ライトロード·サモナー ルミナスの攻撃力が低いから攻撃はしない、カード二枚伏せてターンエンドです」

「そうかそーか、もっと褒めてくれたまえ、そのお礼に、ダメージと共に貴様に屈辱を思い知らせてやる!俺のターン、ドロー!」
「俺も攻撃したいんだが、その伏せカードが邪魔だな、あえてこいつを発動させて貰おう、リバースカードオープン!砂塵の大竜巻!そして手札からサイクロン発動、その二枚の伏せカードを破壊するぜ!」

「えええええ!嘘っ!超~悔しい!!」

「ふんっ、ライトロード·バリアと王宮の鉄壁か、甘い甘い!俺は、手札にあるこのカードを呼び出すぜ!クラナド猫をリリースして永久の忍者 風子使いを特殊召喚!」

「攻撃力3000!?それにレベルも高い!どうして?」

「それはな、このカードは「四季ネコ」を一体だけリリースして特殊召喚可能だからだよ!
それだけじゃないぜ、俺はさらに手札から言葉の森 ハリンの効果を発動する、クラナド猫が墓地に送られたことによって、このカードを墓地に送る。ならば行かせてもらうぜ、風子使いでライトロード·サモナー ルミナスに攻撃!十字神風!」

「うわあああああ!(-2000)なんという失態だ、くっ」

「これて終わったわけじゃねーぜ、風子使いのそのひとつの効果発動!このカードが相手モンスターを破壊する時、相手プレイヤーに1000ポイントのダメージを与える。行け!半十字の殺し合い!」

「なっ!(-1000)ってまた心の準備が。。。今の、かなり痛い。」

「うはははは!どうだ!もっと味わうがいい、この俺の恨みをナッ!」
「カード二枚伏せてターンエンドだ。」

「わ、私のターン!ドロー、(来たァ!けど、ここで運良く裁きの竜を引いたが、墓地にあるライトロードの数はまた足りない。それに、例え竜を呼び出したとしても、ライフが足りないから効果は発動できず、やつの風子使いにやられる、よしっ!ここは賭けてみるしかない!)」
「私はこの前のターン、墓地に送られたカードの効果を使う!」

「なんだとぉっ!」
謎の声:彼女が言ってたのはソーラー·エクスチェンジの効果でデッキから捨てたカードです。

=======(いったん休憩にしよう。)
Leaves - 2009/2/10 0:20:00
哦哦哦....出来了,出来了........
便当文终于出来了...没便当啊没便当....
期待某好人过来翻译...- -||
クラナド猫...Orz............
话说那个"四季のネコ Leaves (カノン)"中的"カノン"...KANON?

便当辛苦了> <
とある便当屋さん - 2009/2/11 22:41:00
謎の声その2:お互いのプレイヤーは離れてデュエルをしているから相手の墓地を確認することができない。
「私は墓地にあるゾンビキャリアの効果発動、手札を一枚デッキの一番上に戻すことでフィールドに特殊召喚できる!さらに、墓地にあるD-HERO ディアボリックガイの効果発動、このカードを墓地から除外することで、デッキから同名カードを特殊召喚する!出てください、私のモンスターたち!」

「チューナー!シンクロする気か!?(やっべえ!鼻血が出てるっ!!さっきから気づいたけど、この女ってもしかしてサービス属性?俺のモンスターの攻撃を受けて、服がボロボロになってるけど、うおおおおー胸が、もう少しで見えてくるぞっ!って俺何考えてるんだ、ゲームに集中しないと負けるかもしれないぞ!!)」
謎の声その3:ゲームのシステムについては、ただのビジョンではありません、プレイヤーが相手の攻撃を受けるとき、衝撃はあるけど痛みは一切感じないという設定です。(風ちゃん最高!)

弁当屋の発言をさりげなく無視して、少女はゲームを続行した。(今自分の姿を全く気付いておらん状態です。)
「レベル6、D-HERO ディアボリックガイにレベル2のゾンビキャリアをチューニング!シンクロ召喚!レッド·デーモンズ·ドラゴン!まだまだァー私はさらにライトロード·ビースト ウォルフをリリースして、ライトロード·ドラゴン グラゴニスを召喚するぅー☆」
「じゃあ、行くわよ!レッド·デーモンズ·ドラゴンで風子使いに攻撃、そして、ライトロード·ドラゴン グラゴニスでプレイヤーにダイレクトアタック!」

「チッ!相打ち狙いか!風子使いのもう一つの効果を発動しなかったのはミスだった!ここは耐えるしかないな、くっ!(ー2600)(ヤバイ!鼻がっ!っておい、刺激すぎるんだよ、それっ!丸見えだから!)」
はしゃぎ過ぎた彼女は、なんというか、サービスする気がないのに思いっ切りサービスした。
「ライトロードの効果で、エンドフェースにデッキの一番上から三枚のカードを墓地に送る」
「いたいた!ライトロード·ハンター ライコウが墓地に送られたことで、ライトロード·ドラゴン グラゴニスの攻撃力と守備力が300ポイントアップする!(ATK 2900 DEF 2500になりました。)

「お、俺のターン。。。(ってまた気づいてないのか!)」
「ドロー、やっぱり来たか!俺は家電:氷の便座カバーを召喚する、そしてリバースカード発動、死者蘇生!蘇るモンスターは、クラナド猫!
「シンクロ出来るのはお前だけじゃないぜ、レベル4クラナド猫にレベル2氷の便座カバーをチューニング!これによって呼び出すのは、氷結界の龍 ブリューナク!」

「えっ!手札を捨てることで相手フィールド上のカードを持ち主の手札に戻す効果?でもあんた、手札零だったよ。」
思わず疑問を持ち込まれた少女に弁当屋は呟いた。
「ちっちっちっ、そりゃまあー、俺の狙いはこいつじゃねーぜ、そこでじっと見ていろ!クラナド猫が墓地に送られたから、墓地にあるハリンの効果を発動する、戻れ!言葉の森よ!!」
「さらに、もう一枚の伏せカードを発動!トラップカード 家電の恨み!ライフを1000ポイント払うことでデッキから会長クラス家電を特殊召喚する!」
「レベル6氷結界の龍 ブリューナクに、レベル2言葉の森をチューニング!集いし願いが、新たに輝く星となる!光刺す、道となれ!シンクロ召喚!!飛翔せよ!!スターダスト·ドラゴン!!!」

「スターダスト?家電??どっちも私のライトロード·ドラゴン グラゴニスに勝てないじゃない。えっへん~」

「そいつはどうかな!まずは、墓地に送られた便座カバーの効果を発動させてもらうぞ!その効果によって、お前は最後の手札を墓地に捨てなければならない。」

「なんですって?!いやだ、私の裁きの竜が。。」
「よっぽど大事なカード見てえだな、まっ、見るがいい」
「俺は会長クラス家電(ATK 2700)でライトロード·ドラゴン グラゴニス(ATK 2900)に攻撃!」
「そんなっ?!自滅行為?」
「だからじっと見ていろって言っただろうが。」
=======(またあとで~☆)

とある便当屋さん - 2009/2/23 22:28:00
这几个星期一直和某人冷战导致无法凑到充足的时间上网一直都没能再写下去..
本来是决定3天内写完的说..
嘛..到现在我也基本没什么继续写下去的动力了..(最初的动力是写出JIONG死看文的人和负责翻译的某人..
恩恩..所以呢,现在暂时放下"笔",冷静一下,随时把最后的一篇补完并挖下一个吞人坑,这就是我当前的计划了...话说我写这么多到底能有多少人会认真去看呢...
Leaves - 2009/2/24 2:56:00
掩面……
首先对便当在被家人威胁棒打并且受伤的情况下依然有爱坚持上网并依约写文表示下…(鼓掌> <…)
其次对自己的不负责和无力表示惭愧……
日语区的人气复苏需要很多条件…咱却连作为版主的必要日语水平都未达到……jiong……(手机无法打出此字)
日语区属于流动性版块…其固定参与者很少,基本是流动性参与……也因此常被忽视……
在咱看来Keyfc的日语区不需要像其他日语论坛那样专业,重复且无必要,而是就像这区第一任版主的那种想法…作为论坛中学习日语的同学交流场所,重在交流……虽然目前比较死气,但是以后会好些的…就像前几天瓦瓦君的翻译讨论贴咱就觉得很有意义……
通过各种各样的方法如果能攒起来此区的人气就好了,不过在此之前作为废材的咱更需要学习日语,提高能力知识,否则无力之极…- -
努力……远目…
扯题了…
便当要继续支持日语区呀…> <
其实所谓的文哪天心血来潮偶然想吐字了就吐点出来…
吞人坑…难道是以前在乃那群的那啥苦力深渊计划……
等着被吞吧…
在校用手机且失眠中…不废话了……
1
查看完整版本: 「バトル!人生を賭けた戦い」弁当って誰なんだよ!?[更新到第2.87篇]