KeyFansClub

首页 » - 特色讨论区 - » 日语角 » ミッフィー楽園演劇部へようこそっ!
悠久ノ風 - 2009/6/12 12:40:00
こんにちは、はじめはして

闇の執行部の、悠久ノ風です

趣味はどこで隠れるのです

もしよかったら、お友達になってくれると、うれしいです

:miffy3:

というわけで、自己紹介しなきゃいけないほど久しぶりです

自分は闇の執行部のものですから、普段はちゃんと隠れないといけないです

でもいまは普段ではない、ミッフィー楽園演劇部を作り出すところです

そして、前夜祭として、ここでとある演劇を皆さんに見せたいです

「見ろ!こんなこともあんなこともできるぞ!」というつもりです

いま皆さんに見せたいのは「ミッフィー劇場」と言うウェブ用ADVエンジンです

さまざまの機能満載です

以下のゲームはそのエンジンを利用してできたものです

正式の発表はエンジンのドキュメントができた後ですから、その前は、以下のサンプルをやってみましょう

では、前夜祭をごゆっくりお楽しみ


本番は始まるところだ。前夜祭はもうおしまい。
=久远苍月= - 2009/6/12 13:18:00
虽然是初学日语的菜鸟,,但看到乐园还是进来了,,(SH的EL乐园???是我误解了把。。。)所以不得不说。。。脑残!!原来是米菲么,,,
watashia - 2009/6/12 13:34:00
风姐姐抱~~~:miffy7:
不过载入速度好慢 :miffy3:
seagull - 2009/6/12 15:16:00
……
かわいそうな兎だね。何度も天国に行った…
とある便当屋さん - 2009/6/12 20:35:00
くっそぉー
大根切れて死んだぞおい
てぇーか大根しかねーのかよ、ウサギって野菜も食べてるではないか
畑があんなら、いや、豊かな畑ならなおさら別のもんがあるはずだろうが、マジムカつくぜ。

それにさ、毎日同じセリフの復唱はやめてくれませんかね・・・そんなんじゃ退屈するから
ま、アイディアだけは奇想天外とも言えよう
って、ふっと思うが、大根が切れぬ以上、このゲームはいつまでも終わらないわけではあるまいな・・・・・・
では合理的な評価をくれてやろう:いかにも歯がゆいゲームだった
とある便当屋さん - 2009/6/12 20:47:00
つーかクマああああ!?
どんだけウサギにそっくりなんだよ!
どんだけ弱いんだよ!!
どんだけ大根大好きなんだよ!!!

俳句ひとつ作ってやろう
ウサギさん
強いんだけど
餓死したよ。
悠久ノ風 - 2009/6/12 21:13:00
同じウサギでも、使い主によって、違い運命に向かう

今日はもう何人もそのウサギさんと共に七日の過酷の日々を乗り越え、大根の楽園に辿り着いた

さあ、弁当さんよ、きっと君もできるんだ

ウサギさんを使って、運命と戦おう:miffy6:
諌山澪 - 2009/6/13 7:22:00
わふー、まさか姉御があらわれるとはw 大感動ですっヨ
不束もののミオタンでーす。これからもよろしくね(嫁入りみたいな..)
(初対面のかたにこういう発言は失敬==)
ミッフィーって、このうさこさんのことですね⇒:miffy5:
くちゃくちゃかわいいっすヨ。
PS:弁当屋さんの俳句、センスいいね(==)
とある便当屋さん - 2009/6/13 9:53:00
ひょっとしてそれ褒めてるわけぇ?

言葉はともかく、表情適当すぎっ!マジ腹立つわい:miffy12:
諌山澪 - 2009/6/13 12:28:00
まあ、褒めてるさあー
僕は俳句の作り方さえ知らんだからな
表情のほうが、手が滑っただけって思ってくれ:miffy5:
大雑把な方だと思ったが、実は繊細ですねぇ、弁当屋くん。(^_^)

おっとー、そろそろもとのテーマに戻らないと、姉御に怒られちゃうぞ
ミッフィーカワイイ~(かっ、かたい(汗))
諌山澪 - 2009/6/13 17:47:00
よし、一応調べてみたので、僕もやってみようw
  萌えウサギ 
  野菜も食べぬ
  六月よ
:miffy3: :miffy12: :miffy3:
初俳句ですが、完敗だ(TωT)
殺してくださいっス。一思いに殺してくださいっス
とある便当屋さん - 2009/6/13 18:55:00
自覚あんのかねーのかまったく解らんぞ坊や・・・
完敗っていうのは語弊のことか?
僕もやってみよう、とか?

それと、お前の俳句を拝見したあと、思わず「なんで六月なのか」っていう疑問を口にしたので、錯乱してるからではないのなら、是非ご解釈願いたい

(殺されたきゃ相手をきちんと探すんだな、つーかこんなところでんなぶっそうな言葉吐くんじゃねーよ


因为MISS太多所以自暴自弃了么...= =
諌山澪 - 2009/6/13 19:18:00
いやー、俳句なら、季語をくわえなきゃっと思って...むりやりに
僕は、不勉強でした。
ところで、「やてみよう」とはうっかりしましたが、「完敗」を使うとはミスなのか。しょぼんりww

PS:「殺してくださいっス。一思いに殺してくださいっス 」とは、らきすたの田村さんの言葉でした。古いネタだから、やっぱり分かり難いですか。
ひとに是正されたとは気持ちよいですね~もっと、もっとしかられろww
そうか、僕、こういうのもいけるくちだったんだ...
ところで、弁当屋さんも、ひとのミスを指摘することはやっぱり、楽しんでるのね 楽しんでるんでしょう 楽しんでるに決まってる 楽しまないなんていわせない 楽しんでなくちゃおかしい 楽しんでるよね 
楽しん.で.る.よ.ね?
Hildolfr - 2009/6/13 21:37:00
死にいく死にいく
絶望した!

でも、HAPPYなものね。。。
1
查看完整版本: ミッフィー楽園演劇部へようこそっ!