KeyFansClub

首页 » - 特色讨论区 - » 日语角 » あしただね、ね?
Hildolfr - 2009/7/4 17:25:00
澪さん頑張って!デューアルタイム! あの救世主さん(風ちゃんだよ~風ちゃん)とも
僕は応援しかできないね。。。(とはいえ、これは応援?そ。。。そうかも。。。)
とにかく皆GOODLUCK!
悠久ノ風 - 2009/7/4 19:46:00
今年の夏は特別だと気がする
具体的に言えば、最後の夏休みとか、最初の夏JLPTとか
だから夏に入る前にいろいろ頑張ってきた

タンクさん(仮)ありがとう
明日もたっぷり頑張ろう~
明日に臨んでるほかのみなさんも健闘を祈る
lmyoaoa - 2009/7/4 20:20:00
喂,谁来翻译一下
jiangyuyi - 2009/7/4 22:12:00
日语菜鸟路过……以下翻译凑合看吧……
1L
あしただね、ね?
明天就是呢、呢?
澪さん頑張って!デューアルタイム! あの救世主さん(風ちゃんだよ~風ちゃん)とも
澪加油啊!关键时候到了!那个救世主也是(风酱哟~风酱)
僕は応援しかできないね。。。(とはいえ、これは応援?そ。。。そうかも。。。)
我不能不支持你们呢。。。(不过、这也算支持么?大。。。大概是吧。。。)
とにかく皆GOODLUCK!
总而言之都GoodLuck!

2L
今年の夏は特別だと気がする
这个夏天对于我而言是很特别的呢
具体的に言えば、最後の夏休みとか、最初の夏JLPTとか
具体地说、这是最后的暑假的同时、还是我第一次夏天参加JLPT(注:日语等级的某考试)考试哇
だから夏に入る前にいろいろ頑張ってきた
所以说我这整个夏天都要努力了呀~

タンクさん(仮)ありがとう
坦克同学(伪)你好
明日もたっぷり頑張ろう~
明天你也要加油啊~
明日に臨んでるほかのみなさんも健闘を祈る
(我在这里)为明天所有奋战的大家祈福了

顺带一提,这里的一堆日语达人一旦被带起气氛来就开始旁若无人了……经常看到N长的纯日语讨论帖……
諌山澪 - 2009/7/5 16:25:00
原帖由 Hildolfr 于 2009-7-4 17:25:00 发表
澪さん頑張って!デューアルタイム! あの救世主さん(風ちゃんだよ~風ちゃん)とも
僕は応援しかできないね。。。(とはいえ、これは応援?そ。。。そうかも。。。)
とにかく皆GOODLUCK!



Hilodolfrクン、ありがとう
覚えててくれたんだぁー。
とある便当屋さん - 2009/7/5 17:13:00
吐槽不能...(现在不在家)

PS:今天开始大概就不能经常上网了T T(开始暑期打工了)

不知道大家考得怎样呢?
能合格就太好了呢~:miffy5:
imprezasti - 2009/7/5 17:57:00
ようやく終わった。
Koori - 2009/7/5 18:24:00
=_,=|||
Lv4请问啥时候开始报名=_,=|||
悠久ノ風 - 2009/7/5 20:57:00
4级的话大概今年10月或者11月报名吧
Hildolfr - 2009/7/5 21:57:00
便当さん成为手机战士吧!(にやにや)
但愿这次的一级能让我报上。。。
一家一台ことみ弐号 - 2009/7/6 10:10:00
聴解余裕で全問正解だったの。

女神さんのご加護を一身に受けてることみちゃん弐号は一味違うの~

目指せ四百点なの>ω<
悠久ノ風 - 2009/7/6 11:27:00
380点以上は違いないだから400点目指せだと言えるの?:miffy12:
なんと恐ろしい機能なの:miffy3:

ところで、俺にはことみ機能も女神加護も付いてないからごく普通の救世主だから340点目指せばよい。。
Hildolfr - 2009/7/6 11:45:00
四百点を目指す?怖い怖い。。。
そういえばあの救世主さんはあんまり弱いなあ~~~ごく普通じゃない
正直ややSTUPIDな救世主さんよ(げらげら)
悠久ノ風 - 2009/7/6 12:24:00
そういえばあんな程度じゃ実に貧弱な救世主だ:miffy3:
いや、もはや救世主ですら呼ばないほど貧弱じゃん

よし、俺は救世主に目指せばよいwww
Hildolfr - 2009/7/6 19:52:00
いいねあの考え
でもね救世主なら400点しかないよ
kinomoto - 2009/7/11 9:36:00
夏休みが始まる前はいつも試験。いったい誰のせいだ。それに宿題も。本当に憂鬱になるな。
諌山澪 - 2009/7/11 16:25:00
えぇぇ ことみちゃんまた1級をうけてるの
てっきりもうかんぺきにクリアしたと思ってたけど
まさか、チャレンジとして毎年受けたったりするわけ
そして、満点をとるまでずっと続けるつもり?
勘弁してくれよ、マジで鳥肌が立つほどこわいや~:miffy3:
一家一台ことみ弐号 - 2009/7/11 17:18:00
わたし、日本語専攻じゃないし、日本語を趣味としか見なしてなかったの…

でも今年は面白半分で受かってみることにしたの。初めてなの:miffy5:
YX_WH - 2009/7/18 15:16:00
私も一級を受けたの。でも、私は聴解のほうが最悪なの。
ほかの部分はまあまあなの。あとは成績の正式発表を待つだけかも。
1
查看完整版本: あしただね、ね?