KeyFansClub

首页 » - 特色讨论区 - » 日语角 » 来年の大学院試験を目指しているが
kinomoto - 2009/7/11 9:47:00
誰か来年の大学院試験を受けた人いないのか。もしいたら、ぜひ拙者に連絡してください。いくつかの問題があるのさ。かたじけなくもうす。
Lovee - 2009/7/11 16:48:00
来年は受け「る」よ
《====大学受かったばっかり
一家一台ことみ弐号 - 2009/7/11 17:22:00
理工系なら日本語が出来るか否かを問わず、まずTOEFL成績を要求するから…わたし、まだ頑張らないといけないの。実は英語喋るのが苦手なの…
<====世間いわゆるニート状態なの…:miffy12:
Hildolfr - 2009/7/11 18:29:00
そうそう
僕の英語は日本語より下手だ。(日本語はじゅうぶん下手だ)-_-
kinomoto - 2009/7/11 18:44:00
ニートなんか言うな。俺だって半オタクだし、それに英語四級もまだがんばってる途中だし。この先はきっと輝くと信じているが、今は憂鬱だね。
悠久ノ風 - 2009/7/11 18:54:00
結局大学院入試といえば英語が図星か

うちの妹さんは来年も入試だけど、英語専門だから日本語のほうが苦手かも
Lovee - 2009/7/11 19:45:00
TOEFLわずか48点しかとれなかった:miffy12:
zero4 - 2009/7/11 20:09:00
実は大学院試験は簡単と言えば簡単ですよ。特に理系によって、学部時代は無駄に過ごさなかったら、基礎知識と専門知識は学部時代のテストより遥かに簡単です(考察範囲はちょっと広いですけど)。そして、理系の問題について、日本語が上手ではない方でも理解できます。「すると、XXに代入すると、しかし」などの短い言葉を使って、楽勝です。
英語の方...........相手は日本人ですよw、京大生でもTOFEL平均点数は65ぐらい.............「人類最悪、銀河系最低」と呼ばれ無惨なレベルです。
とにかく、中国学生である我々はもっと自信を持っているはずです。みんなさん、頑張ってください、応援します。
PS:でもね..........就職活動よね......
ことみさん、あなたの日本語を貸してくれよTVT
以上です=v=
諌山澪 - 2009/7/12 8:30:00
おっと、そいつは聞き捨てならないぜっ
  いろいろ気になるんっすけど、まず「大学院の入試は簡単」という言い方には認めんで
あたしも大学院に入りたかったから、一応受験の準備をしたことがある
(中途半端で、諦めたんっすけど:miffy3:
  国内の大学院に進学したいなら、まずは高等数学、政治、英語を乗り越えなくちゃいけねぇんだよ。理工系生だったら、政治と英語をきいたら、頭が痛くなるほど悩むでしょ。しっかも「理工系」を名乗らせられたんだから、数学も文系よりかっなり難しい..(だから、数学オンチともいえるあたしには無縁だT_T)
  あとは受験中のストレス対策、何といっても就職より進学を選んだから、それなりに頑張らないといけないんだし....
  大学院に進学する道は修羅の道だ。覚悟しといたほうがいいよ:miffy4:

PS:なぜ、大学院の入試ときいたら、日本のに決まされたのかな..LZは日本語をつかってるわけ?
条件反射なのか、それともギャグなのか。あたしツッコンでええの
一家一台ことみ弐号 - 2009/7/12 11:27:00
あれ?大学院と言えば日本…じゃなかったっけ?

コホン、とにかく、私は一応日本の大学院を目指しているんですけれども…つい、同志見つかった☆って気分になってたわけなんですよ、てへ>ω<
とある便当屋さん - 2009/7/14 3:34:00
高校卒業ばかりの若者ですがよろしくお願いしますわ:miffy4:
Hildolfr - 2009/8/5 18:25:00
よし
四年後の東京大学を目指せ!
どうもよろしくお願いします
1
查看完整版本: 来年の大学院試験を目指しているが