KeyFansClub

首页 » - 同人讨论区 - » 声乐舞台 » [CHAOS;HEAD NOAH][いとうかなこ][fake me]
mss2_音 - 2010/8/21 21:35:00
http://fc.5sing.com/2582728.html

更喜欢CHAOS;HEAD NOAH游戏的OP...
难产很多天了...好不容易嚎了点结果爹妈回来了- -
万恶的瓶颈......
基情什么的全都浮云吧...
剩下也没几天了除了美雪大婶的万恶回归线咱就后期库存吧...

=========================================================


fake me

作詞/作曲:志倉千代丸 
編曲:磯江俊道
歌:いとうかなこ

宇宙(うちゅう)の果(は)ての事(こと) 知(し)ってるよ
そこはガラス貼(ば)りの 行(い)き止(ど)まり
ガラスの向(む)こう側(がわ) そこに見(み)える景色(けしき)は
目(め)を閉(と)じてる時(とき)に 見(み)えるものと同(おな)じ


叩(たた)き続(つづ)ける心(しん)のリズムが 乱(みだ)れ始(はじ)めれたなら
弱気(よわき)な声(こえ)は逃(に)げ場(ば)を失(うしな)い またこの場所(ばしょ)に帰(かえ)るだけ
生(い)きとし生(い)ける全(すべ)てのものが 怠惰(たいだ)な雑念(ざつねん)に
埋(う)もれゆくなら 自分(じぶん)の存在(そんざい)も消(きえ)せるかな?

僕達(ぼくたち)のバイオリズムが もし特別(とくべつ)なものなら
記憶(きおく)のペテンも 裏切(うらぎ)りの夢(ゆめ)も 理(う)にかなうように繋(つな)がる
ねぇ、もしも時々(ときどき)見(み)せるキミのあの笑顔(えがお)さえも
張(は)りぼてのように 崩(くず)れて行(ゆ)くなら 無痛(むつう)に Time goes on

Everything その目(め) Logical 誰(だれ)の目(め)?
始(はじ)まったプレイ

「今」(いま)が何処(どこ)にあるか 知(し)ってるよ
ホントは「今」(いま)なんて 存在(そんざい)せず
「今」(いま)と呼(よ)だ瞬間(とき)に それは「過去」(かこ)になるから
どんな場面(ばめん)さえも ゼロに等(ひと)しいもの

幾重(いくえ)にもなる階層世界(かいそうせかい) 均衡(きんこう)を破(やぶ)って
産(う)み落(お)とされた歪(ひず)みの証明(しょうめい) 翼(つば)さえも持(も)たぬ悪魔(あくま)
星(ほし)の並(なら)びが運命(うんめい)ならば 背(そむ)きようもなくて
現実的(げんじつてき)な 意識(いしき)という残酷(ざんこく)なパルス

僕達(ぼくたち)降(ふ)りそそぐのは 雨(あめ)のように優(やさ)しいのに
温(ぬく)もりの疑惑(ぎわく) 欺(あざむ)きの言葉(ことば) 革新的(かくしんてき)な構想(こうそう)
ねぇ、「孤独」(こどく)の意味(いみ)の中(なが)に 淋(さび)しさを見(み)つけられず
閉(と)じ込(こ)めた思考(しこう) 甘味(あまみ)な欲望(よくぼう) 術(じゅつ)なく Time goes on

Everything その目(め) Logical 誰(だれ)の目(め)?
始(はじ)まったプレイ

僕達(ぼくたち)のバイオリズムが もし特別(とくべつ)なものなら
記憶(きおく)のペテンも 裏切(うらぎ)りの夢(ゆめ)も 理(う)にかなうように繋(つな)がる
ねぇ、もしも時々(ときどき)見(み)せるキミのあの笑顔(えがお)さえも
張(は)りぼてのように 崩(くず)れて行(ゆ)くなら 無痛(むつう)に Time goes on

Everything その目(め) Logical 誰(だれ)の目(め)?
始(はじ)まったプレイ
水羊 - 2010/8/21 21:49:00
開頭的旋律相當夢幻
尤其是那高音的旋律......我不太清楚是哪個樂器出來的 =v=b
此時聲音輕輕的緩上來
但有點清唱的風格,之後節奏略為變快
聲掉也開始變化,有忽高忽低的起伏變化
鋪陳了緩拍,開始來比較強烈的旋律動感
聲音的快慢掌握的很好,尤其相當配合著整體旋律
又回到比較緩慢的節奏地方 (大約2分00秒之時)
這地方節奏分明,而且旋律也很清楚
又再次的曲調強烈 (約2分55秒)
這裡比較變化多樣,不是像之前那旋律一樣
而是有些許的唱誦,有點把高音襯托的更加美麗那種
同時長音部分也拉的比較長
一些特效的效果音也搭配的相當不錯,順便把主背景音襯托的更有感覺
喔?! 3分58秒那地方的聲音真的拉的不錯
收尾地方的效果音也很不錯,有種讓人還想再聽的回味感
1
查看完整版本: [CHAOS;HEAD NOAH][いとうかなこ][fake me]