KeyFansClub

首页 » - 同人讨论区 - » 声乐舞台 » [VOCALOID][初音ミク][愛言葉]
高木洋介 - 2011/1/25 23:30:00


外链:http://fc.5sing.com/3168396.html
————————————————————————
いつも僕(ぼく)の子供(こども)が
お世話(せわ)になっているようで
聴(き)いてくれたあなた方(かた)に
感謝(かんしゃ)、感謝(かんしゃ)。

このご恩(おん)を一生(いっしょう)で忘(わす)れないうちに
内(うち)に秘(ひ)めた想(おも)いとともに
歌(うた)にしてみました。
愛(あい)言葉(ことば)は
”愛(あい)が10(と)=ありがとう”
僕(ぼく)とか君(きみ)とか
恋(こい)とか愛(あい)とか
好(す)きとか嫌(きら)いとか
また歌(うた)うね。

今(いま)君(きみ)が好(す)きで
てか君(きみ)が好(す)きで
むしろ君(きみ)が好(す)きで
こんなバカな僕(ぼく)を君(きみ)は好(す)きで
愛(あい)してくれて。
こんな歌(うた)聴(き)いて泣(な)いてくれて
ありがとう。


いつか僕(ぼく)の子供(こども)が
10万(じゅうまん)歳(さい)の誕生(たんじょう)日(び)
迎(むか)えたとき、祝(いわ)ってくれて39(Thank you)ました

このご恩(おん)は一生(いっしょう)で限(かぎ)られた時間(じかん)で
生(う)まれる曲(きょく)と詩(し)に乗(の)せて
君(きみ)に届(とど)けるよ
これからもどうかよろしくね
僕(ぼく)とか君(きみ)とか
恋(こい)とか愛(あい)とか
好(す)きとか嫌(きら)いとか
まだ足(た)りない?(笑)
じゃあ
「昨日(きのう)何(なに)食(た)べた?」
「何(なに)してた?」
「何(なん)回(かい)僕(ぼく)のこと思(おも)い出(だ)した?」
こんなこと話(はな)してみようか!


「キミ食(た)べた。」          …バカ。
「ナニしてた。」          …バカ。
「キミのことなんか
忘(わす)れちゃったよ。」       …バカ。

君(きみ)が好(す)きで
っていうのは嘘(うそ)で(笑)
ホントは大好(だいす)きで。
傷(きず)つけたくなくて
でも 君(きみ)が好(す)きで
愛(あい)して暮(く)れて
「こんな歌(うた)あったね」って
君(きみ)と笑(わら)いたいんだ
僕(ぼく)みたいな君(きみ)
君(きみ)みたいな僕(ぼく)
似(に)てるけど違(ちが)って
違(ちが)ってるから似(に)てる
好(す)きだよと言(い)う度(たび)に
増(ふ)える好(す)きの気持(きも)ちは
僕(ぼく)からたくさんの君(きみ)への↓
愛(あい)言葉(ことば)
水羊 - 2011/1/25 23:43:00
歌聲非常的悅耳,旋律也很輕快
在收音和放音之間取得非常漂亮的平衡
每個音步也變化和收放的非常自如
每個音節都有獨特的音調變化
就像是妖精在湖面輕舞地跳律著
心情就像是被歌曲輕快的飛揚起來~
咬字和發音方面也是一樣的很清楚
每個音節的任何一個音都聽的到
就像是,每個字節和每個感情都是個主角
恩,再3分20秒地方把整個氣氛都吵熱了起來
後面的高音也拉的非常長
加上迴音效果也非常的融會呢
starfish - 2011/1/25 23:44:00
啊啊啊好美好美!
我真的好喜欢爱言叶!
和MIKU不一样的风格呢
为什么我一听到这歌就淡定不能啊啊orz
shadow1995 - 2011/1/26 13:36:00
有点小激动
旋律很准
咬字很清
2分56秒的时候
特别像初音
1
查看完整版本: [VOCALOID][初音ミク][愛言葉]