KeyFC欢迎致辞,点击播放
资源、介绍、历史、Q群等新人必读
KeyFC 社区总索引
如果你找到这个笔记本,请把它邮寄给我们的回忆
KeyFC 漂流瓶传递活动 Since 2011
 

第一回K・F・Cツッコミ大会遺跡

[ 48051 查看 / 225 回复 ]

回复:第一回K・F・Cツッコミ大会現場

うわ、やられた!
ゲームに絡んでくると急についていけなくなっちゃった。。。
突っ込むために生きる男としては失格千万。。。

だが一家一台ことみ弐号さん二枚目の絵を見た瞬間、
はめやがったなこの意地悪!と心の中に小さく呟いた。。。
なんなら美形キャラにしてほしかったよ。。。
TOP

回复: 第一回K・F・Cツッコミ大会現場

原帖由 つっこマン 于 2008-11-16 17:05:00 发表
うわ、やられた!
ゲームに絡んでくると急についていけなくなっちゃった。。。
突っ込むために生きる男としては失格千万。。。

だが一家一台ことみ弐号さん二枚目の絵を見た瞬間、
はめやがったなこの意地悪!と心の中に小さく呟いた。。。
なんなら美形キャラにしてほしかったよ。。。 


やっぱりクラナドは是非とも一回やってもらいたいものですね。「クラナドは人生」…ですから。

いやいやいや…
適当にとったショットだけなんすけど…(今週のクラナド)
それと二枚目の絵…ふむ、これって「イケメンの絵」って意味もあるんじゃないか!!??

とってもとっても高度な駄洒落なの…

PS:こんなのがよかったかな…
最后编辑一家一台ことみ弐号 最后编辑于 2008-11-16 17:23:59
…???
TOP

回复: 第一回K・F・Cツッコミ大会現場



おっと、これで完璧。

今リトバスで手いっぱいなので、ゲームの話はこの方向でお願いしますww
最后编辑つっこマン 最后编辑于 2008-11-16 19:56:01
TOP

回复: 第一回K・F・Cツッコミ大会現場

原帖由 つっこマン 于 2008-11-16 19:15:00 发表

おっと、これで完璧。

今リトバスで手いっぱいなので、ゲームの話はこの方向でお願いしますww



な…何というロリコン…つっこマンってもしかして(21)?
実は俺、三日前にリフレインと沙耶ルートが終わったばかりなんだけど…今はもう一度沙耶(一週目)にあうためさささとかなたルート進行中なんだ(笑)
なんだかリトバスってピンポイント決勝って感じで…リフレインと沙耶ルートではめちゃくちゃ泣いたが…ほかはどうでもいいって感じでした。友情を語るにはもう最高作だといってもいいと思うんだが…それを踏まえてもなお、俺は全体的に暖かくて楽しいクラナドをおしたいな。DNMLシナリオもクラナドのほうが圧倒的に多くて神ばかりだし。

まあ…今のところはやっぱりさささルート頑張るか…じゃなく、頑張るの。
最后编辑一家一台ことみ弐号 最后编辑于 2008-11-16 20:21:59
…???
TOP

回复:第一回K・F・Cツッコミ大会現場

空気読めないボクはリトバスに一票
TOP

回复: 第一回K・F・Cツッコミ大会現場

原帖由 葉林 于 2008-11-16 20:37:00 发表
空気読めないボクはリトバスに一票


あらら…まあ人それぞれってことでー_ー

でもリトバスって…全体的の感動はクラナドほどにはない上、瞬間最大風速は(個人的に言うと)AIRよりおちてるって感じだからなあ…
カノンよりはよく出来てると思うが(∵)

それにぬこもクラナドのほうがかわいいし>_<




ぬこはこたつで丸くなる~なの。
…???
TOP

回复:第一回K・F・Cツッコミ大会現場

ロリコン?全然ロリコンじゃないよ、単に適当にセリフを付けただけ。絵との一体感すごくない?
21って年?まあ認めたくないがもっと行ってる。だが心はずっと二十歳のままwwww

リトバスは一家一台ことみ弐号さん結構やりこんでるね、まだ一週目の自分にとっては結構マニアックな話だった><
突っ込みとかギャグとかコミック要素満載だから結構ハマってるんだが、未だKEYゲーの文学的(非現実的)なセリフに馴染んでいない。
クラナドはやったことないけど、自分の持っているゲーム機にも出ているみたいからいずれはやっってみたい。物語が速めのペースだったら最高だね自分的に。

でもみおちゃん最高は譲れない、最終兵器だけのものがある。

PS:もうこのスレやばくない?このままじゃ誰も来なくなる。。。
最后编辑つっこマン 最后编辑于 2008-11-16 21:07:57
TOP

回复: 第一回K・F・Cツッコミ大会現場

原帖由 つっこマン 于 2008-11-16 21:03:00 发表
ロリコン?全然ロリコンじゃないよ、単に適当にセリフを付けただけ。絵との一体感すごくない?
21って年?まあ認めたくないがもっと行ってる。だが心はずっと二十歳のままwwww

リトバスは一家一台ことみ弐号さん結構やりこんでるね、まだ一週目の自分にとっては結構マニアックな話だった><
突っ込みとかギャグとかコミック要素満載だから結構ハマってるんだが、未だKEYゲーの文学的(非現実的)なセリフに



や、やばいかも…
まあ、あ、あれだな…日本語喋ってれば問題なし、だな。
(21)について…これはリトバスに出てくる恭介の迷セリフなんだが…とにかく(21)を速く書くと「ロリ」になってしまう話だよ。(真人:うおおおおおお!21歳になったら真人(21)と書いて真人ロリになっちまうじゃねーか!21歳になりたくねー!)
みおっちはオレがリトバスのなかで…沙耶ルートやる前は一番好きなキャラでした>_< どうも物静かなキャラに嵌るタイプですよ、俺。
名雪とか佐祐理とか栞とかことみ(最高~)とか有紀寧とか…
まあ美魚が腐女子であることに文句あるのは確かなんだけど…そこんとこは無視するしかないTT(姉御曰くロッテンレディ…恐るべし)
俺って小さいころ宮崎に住んでたんだが…若山牧水って宮崎人ですよね。なんだか感激です。

こほん、でも物静かなキャラといえばやっぱりことみちゃん最高です。反論は認めないぞ~

(肘をさして)ここ曲がる~
最后编辑一家一台ことみ弐号 最后编辑于 2008-11-17 16:28:12
…???
TOP

回复: 第一回K・F・Cツッコミ大会現場

原帖由 一家一台ことみ弐号 于 2008-11-16 20:55:00 发表
原帖由 葉林 于 2008-11-16 20:37:00 发表
空気読めないボクはリトバスに一票


あらら…まあ人それぞれってことでー_ー

でもリトバスって…全体的の感動はクラナドほどにはない上、瞬間最大風速は(個人的に言うと)AIRよりおちてるって感じだからなあ…
カノンよりはよく出来てると思うが(∵)

それにぬこもクラナドのほ

CLANNADとAIRで泣いたことがないけど
何っていうか、話は普通すぎる、日常イベントは面白いが、
人を泣かすストーリはケータイ小説並み、台湾や韓国の恋愛ドラマとさほど変わらん
ヒロインを死なせて人の涙を誘うなど、狙い過ぎて逆に萎えた
もちろん感動は全くないってわけでもない、
大切な人が死んで悲しくて感動するでしょう?
家族のことを大切に思う気持ちも感動するでしょう?
誰かを思って、一生懸命頑張るところも感動するでしょう?
つまりボクが言いたいのは、
こういう系のストーリで感動したのは当たり前、特に凄いことでもない
高評価を得やすいし、叩く人も少ない
自分はこういうストーリはあんまり好きじゃないだけど



リトバスの場合、ストーリよりキャラの方がいい
ボクはリトバスが一番好きな理由は、「リトルバスターズ」という集団の存在だから
少女少年の青春物語、意外とこういう系のものが少ないですね
CLANNADもそうです、ストーリは好きじゃないが、キャラが好き
鍵キャラはいいですね、すごくいい。

最後に、
リフレインの瞬間最大風速はAIRに及ばないなんて、それだけは認めない


p.s.
CLANNADとAIRで泣かなかったが
Kanonで泣いた、だがKanonとClannadどっちがいいと聞かれると、CLANNADです
CLANNADはKanonのパワーアップバージョンみたいなもんだ
最后编辑葉林 最后编辑于 2008-11-16 22:16:56
TOP

回复:第一回K・F・Cツッコミ大会現場

そうか、21ってそういう意味なのか、自爆ほど悔しいことないのう。。。
真人あね、リキと出会った時から物語の高校生まで成長したのは、逆ギレを覚えただけって気がするのは、僕だけじゃないはず。。。ロリの真人はどんな人物に成長したのか、見てみたいものだね。

KEYゲーにおいては僕が文盲みたいな人間で、すぐ付いていけなくなっちゃう。
でもみおちゃんのことは語らなければならないんだ。
ヒロインじゃないのにあれほどヒロインオーラを出しているのは珍しい。
BGMといい声優といいリキの反応といい、最初に出会ったときは
「やっとヒロイン登場!!」の空気が尋常じゃなかった。
それはもはや物静かとか腐女子で片付けられない、まさにオーラ脇役女子高生大革命や~
TOP