KeyFC欢迎致辞,点击播放
资源、介绍、历史、Q群等新人必读
KeyFC 社区总索引
如果你找到这个笔记本,请把它邮寄给我们的回忆
KeyFC 漂流瓶传递活动 Since 2011

【KEYFC第19.95届版杀】 - 笑顔が答え- 讨论帖

[ 43033 查看 / 249 回复 ]

KeyFC_ID第2日
hyabcd0123
自行车nemoma
lolipop~
~无能君~
暗与影的境界lolipop~
Key_Playerlolipop~
来自宇宙的乱码兄
amlut
boluobreadKey_Player
winaries
ExocetKey_Player
nemomalolipop~
矢泽妮可

中场统计

正因为考虑你们不一定相信我是真先知,所以我出来并没有带局势
所以不存在你
但是如果我选择继续藏着掖着,那才是血亏。如果我是真预言,我不出来对跳,坐等局势被带跑,结局就是终究难逃一锅

这个的事情,那么你只剩下你是狼先知的理由了

由始至终我只是希望真女巫毒nx
nx毒我
所以嘛
所以嘛要是nx真的是狼神恋我该怎么办啊
にっこにっこにーー!あなたのハートににこにこにー!笑颜を届ける矢泽にこにこー!にこにーって覚えてラブにこっぉぉ☆

有没有丘比特小姐姐告诉我你不是连的nx和乱码??
にっこにっこにーー!あなたのハートににこにこにー!笑颜を届ける矢泽にこにこー!にこにーって覚えてラブにこっぉぉ☆

看了一下,变化倒是有一点,不过我就暂时先不改票了,
话不要说死,人不要做绝,刀不要磨亮,袜子外面是鞋

多睡觉,做做梦,少操心,没事就到妖怪山上转转,吹吹东风,玩玩青蛙,渴了就喝点橙汁和西瓜汁;偶尔也去太阳花田插插花,玩玩虫什么的,生活就是如此的安逸!

我先改个票

unvote:lolipop~
vote:amlut

只发了一个帖子……
——————————————————

我要出门一趟 晚上看情况改票

——————

另外今天守卫自守、女巫开救药的话可以多救先知一天,多听一天两边验人信息

明天可以守卫守nx,女巫毒nx, 还是可以辨别nx和先知真假

不知道这样是否是最优解了?@乱码
最后编辑自行车 最后编辑于 2017-08-12 15:33:38
1

评分次数

液体的方法可行,这么一来,民方还有确定的两个调查结果可供参考,现在这个局势,真神躲着只会干扰民方排水和查验,所以,不管你是狼女巫还是民女巫,都不必藏了,直接跳出来,免得由依查到真女巫头上。
    真守卫还藏着也是同理。

另外,排水我觉得可以从紫妈开始,盯着ice票这个行为我觉得很可疑233

unvote:kp

優しさには いつも感謝してる だから強くなりたい(I'm on the way) 進むために敵も味方も歓迎じゃん    
      ——《again》 YUI

VOTE:暗与影的境界
    我同意排紫妈,他是目前nx外唯一一个还不退lolipop票的。

我和你们说吧
    守卫守nx干啥,nx要是真女巫肯定能自救不是?
    何况她不是
    但是我这种这么脆弱的,一下就死了

要是今晚nx没有被毒死
    就出我,让你们黑情侣赢不对咩

我感觉自己有点跟不上了,先自己理一下
    妮可 乱码 先知
    nx 女巫
    KP 守卫
    妮可验nx为非好人
    乱码验为菠萝好人

今天的方针
    守卫自守
    若nx真女巫毒妮可 明天妮可死 1妮可是狼 2爱神连女巫和狼,女巫在狼队
    若nx假女巫 真女巫毒nx,nx是狼被真女巫毒死  妮可真先知,乱码狼,狼刀先知女巫可以救 明天先知和守卫都存活

现在脑袋终于清楚了
    作为一个民,我更倾向于妮可真先知,nx狼的剧本
    狼神情侣什么太可怕了不敢想,祈祷不是吧

总之我今天就跟着警长投票吧
    VOTE:暗与影的境界
    生きるとは、自分の物語をつくること

「ふぇ?ふぇ~?どういうこと?占い師が二人もいるよ?」
    なんか状況が複雑になってきたよ。
    どうしよう。誰の言うことが本当で、誰の言うことが嘘で、私には分からないよ……
    でも、雪ノ下さんの力になるために、ここは自分なりに頑張って考えてみないと!
    「えーっと。まずは巫女さんだね。」
    ジュー君から貰ったアドバイスは確か、合理性を考える?
    合理性ってなんだろう?巫女さんが本物かどうか?
    うーん。よく分からないんだけど、これで考えてみよう。
    巫女さんが本物なら、どうしてあのタイミングで出てきたんだろう。
    昨日の矛先はlolipop~さんとKey_Playerさん。
    巫女さんは特に狙われてもないのに出てきちゃった。
    んーっと。疑問の後は確かジュー君が言うには、メリットとデメリットを考えるんだね。
    メリット。村人なら、役職を晒すだけで皆の信頼を得られる?
    狼の場合も大体同じなんじゃないのかな?あっ。矛先を変える可能性もあるかも。
    信頼を得るためなら、このタイミングは巫女より、占い師のほうがいいんじゃないのかな?
    本物の巫女ならここで出てこないんじゃないのかな?
    でも、狼でもここで巫女と名乗るのは変だし、ほかに狙いがあるかも?
    矛先を変えたい可能性の場合はつまり、あのままではまずいってことだよね?
    それってつまり昨日の矛先にいる人のどちらが狼の仲間ってこと?
    昨日一番危険なのはやっぱりlolipop~さんだよね。
    警察署長の1.5票を合わせて3.5票もある。
    でもlolipop~さんを助けたいなら、別の誰かに変えればいいのに。巫女さんはそうしなかった。
    じゃあやっぱり巫女さんは本物かな?
    でもその後に出てきた占い師Aさんが巫女さんは黒だと言ったし……そしてその後占い師Bが……
    う"う"……やっぱりこのゲームは難しいよジュー君……
    「ううん。ここで諦めちゃダメなんだ……!」
    余計なことは後ろに捨てて、前だけを見るんだ。
    狼を特定できないなら、逆ならできるんじゃないのかな?
    まずKey_Playerさん。
    もし巫女さんは狼だとして、昨日の流れで一番危険なのはどう見てもlolipop~さんなんだから、特に何かをする必要もなかったはずだ。
    つまり巫女さんが狼の場合、Key_Playerさんが巫女さんの仲間の可能性はとっても低いんだ。
    そして占い師Aさん。
    巫女さんを黒だと言ったけど、グルの場合も考えたら、巫女さんの行動をこう説明できそう。
    【矛先を自分に変えて、その上lolipop~さんと占い師Aさんの信頼度を向上させる】
    占い師Aさんが本物の場合、巫女さんは自然と黒になる。
    本物なら、あのタイミングで出てきても何の問題もないと思う。
    でもそれじゃあ、黒巫女さんのおかしな行動を説明できないよ。矛盾しているよ。
    元々そういう変なプレイをする人なのかな?
    そして占い師Bさん。
    占い師Aを偽者だと言った彼は本物の占い師として、ここで出てきてもおかしくはない。
    占い師Bさんは黒の場合。ここはやっぱり仲間の巫女さんを助けたいんじゃないのかな。
    巫女が白の場合、占い師Bはそもそも出て来る必要もなく、ただ仲間割れの状況を傍観するだけでいいんだ。
    だからこの場合、巫女さんも黒確定。
    でもこっちもやっぱり巫女さんが出てきたタイミングの理由をうまく説明できない。
    狙いあっての役職晒しなのに、結局何もしてないのはとっても変だよ。
    ここであえて理由を付きたいなら、こうなるかな。
    【①:占い師はこの後私を黒だと指摘するために出てくる】
    【②:真巫女はこの後私を黒だと指摘するために出てくる】
    ①は未来予知の能力を持たない限り、不可能なんだ。
    ②も真巫女が出てくる保障はどこにもないので、これも不可能ね。
    もちろん、仲間を使ってそう見せる可能性もあるかもしれないけど、実際そうはならなかった。
    「後は何かあるのかな?」
    首を傾げて考えてみた。
    やっぱりこういうことは一人で考えるより、誰かと一緒に話し合ったほうがいいよね。
    「ねぇ、雪ノ下さん。ちょっと話したいことがあるんだけど、いいかな?」
    だから、私は雪ノ下さんと相談することにした。
    1

评分次数