KeyFansClub

首页 » - 主题讨论区 - » KANON » KANON DVD2巻発売「このクオリティーに慣らされてしまうのが恐ろしい」
xieteng32153 - 2007/3/21 17:22:00
発売が延期されていた『京アニ版KANON DVD2巻』が20日に発売になった。京アニ版のKanonは、美しい夢想家さんによると『黒歴史とされた前作(東映版)のリメイク版』にあたるもの。
KANON DVD1巻発売の際に祝!初アニメ化 だったよなとしていたアソビットゲームシティでは、平台片面にあるモニター3台のうち2台と、あゆの立て看板を用意した展開をし、『こう毎週安定供給されると、このクオリティーに慣らされてしまうのが恐ろしいですな』などとしていた。
KANON DVD2巻【AA】に収録されているのは、4話「休日の奇想曲~caprice~」、5話「魔物たちの小夜曲~serenade~」、6話「謎だらけの嬉遊曲 divertimento~」の3話分で、初回限定版ではKeyスタッフによるオーディオコメンタリー・樋上いたる描き下ろし4コマ漫画しおり・池田和美描き下ろしトレーディングカードも同梱している。アマゾンで注文したKANON DVD2巻が発売日二日前に届いた春が大好きっさん(2月19日更新分)によると『4コマも、カードも、DVDレーベルも、ジャケットも、全て「美坂香里」一色で、ここまで揃えられると中々爽快ですw)』とのこと。
Kanonは99年6月にKeyから発売されたエロゲで、ウィキペディアでは『多くのファンから、シナリオに泣ける、感動するといった絶大な評価が与えられ、これを期に、ゲームに「泣き」「感動」の要素を取り入れた、いわゆる「泣きゲー」と呼ばれるジャンルの流行をもたらし、以後のこの種のゲームに多大な影響を与えた』などが書いてあり、大阪・日本橋では先日発売のPSP版KANONが完売するお店多数だったみたい(アキバはそうでもなかった感じ)。
発売が延期されていた京アニ版KANON DVD2巻が、20日に発売になった。KANON DVD1巻発売の際に祝!初アニメ化 だったよなとしていたアソビットゲームシティでは、月宮ある立看板と、平台片面3台のモニター中2台をKANONのデモに使い、『こう毎週安定供給されると、このクオリティーに慣らされてしまうのが恐ろしいですな』などとしていた。

京アニ版KANON DVD2巻発売
アソビットゲームシティでは、平台片面にあるモニター3台中2台と、月宮あゆ立て看板

[tr=#cccccc]

並んだKANON2巻

アソビットゲームシティ
「このクオリティーに慣らされてしまうのが恐ろしいですな」

KANON DVD2巻【AA】
初回下定番のジャケットは美坂香里 中も"美坂香里"一色

ヤマギワソフト館

カクタソフマップ
店頭でKANONデモ

とらのあな本店

ゲーマーズ本店
店頭でも販売

石丸SOFT1

ヤマギワソフトA館

1
查看完整版本: KANON DVD2巻発売「このクオリティーに慣らされてしまうのが恐ろしい」