(同人ゲーム)(東方)東方ぐるぐる弾
①:すりかえカーソル カーソル內に選択された二つのぐるぐる弾を入替えます。
ボタンでカーソルの向きが縦と橫に切り替わります。
弾がカーソル內に一個しかない場合は弾が移動するだけとなります。
②:おじゃま(硬弾)ゲージ 連鎖を組んだときに発生する相手へ送る弾幕の數がわかります。
多ければ多いほど強力です。相手側のゲージは相手の攻撃數なので
こちらも常にチェックするのが勝利へのカギです。
また魔力ゲージがMAXまで溜まっていない狀態でおじゃまが50以上溜まって
いればスペルカード発動ボタンを押す事によって魔力ゲージ一個分に
変換する事ができます。
③:連鎖數 自分が連鎖した數が表示されます。
連鎖數に相手へ攻撃できる硬弾の數が増えるので大連鎖を狙いましょう。
④:魔力ゲージ ぐるぐる弾を橫に5個以上並べて消す事によりゲージ2個がたまります。
MAXまで溜めると各キャラクターの能力に対応したスペルカードが発動されます。
危なくなったら発動して一発逆転をねらいましょう。
上記にも記しましたがおじゃまゲージが50以上あれば魔力ゲージ1個分に
変換する事も可能です。狀況に応じて利用しましょう。
⑤:ぐるぐる弾 同じ色の弾を三つ以上繋げて消すと相手側に攻撃を仕掛けることができます。
連鎖すればするほど強力な攻撃がおくれます。
⑥:硬弾(おじゃま) そのままでは消す事が出來ない弾です。
相手側の攻撃でこちらのフィールドに降り注ぎます。
となりでぐるぐる弾が消えると隣接した硬弾はぐるぐる弾へと変化します。
同じ色を並べておくとそのまま連鎖につながります。
一部の特定キャラクターのスペルカードでぐるぐる弾に変化させる事も
可能になっています。
⑦:せり上がり中の弾 下から常にせり上がってくる弾です。
せり上がりは【Cキー】で任意にせり上がりスピードを上げる事ができます。
せり上がってくる次の弾を計算すると勝利につながります。
名稱 | :東方ぐるぐる弾 |
CPU | :Pentium4 2GHz以上 |
メモリ | :200MB以上の空き容量 |
HDD | :1GB以上の空き容量 |
ビデオカード | :640×480(16ビットカラー)以上が表示可能な物で V-RAM 64MB以上を搭載した物 |
その他 | :Direct X9以上/ネット対戦時はブロードバンド環境(光以上推奨)/ゲームパッド(推奨) |
ご注意 | :本ソフトウェアが原因で何らかの被害が在りましても一切の責任を負いかねます。 :本ソフトウェアは「上海アリス幻楽団」様制作の「東方Project」の二次創作ゲームです。
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※上記環境を満たしている場合であっても、動作を完全に保障するものではございません。 ※WindowsVistaについてはサポート対象外となっています。
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游戲下載:http://155384.com/thread-24829-1-1.html