(東方彈慕)日天永路
「
日天永路 ~ Astronomical Few Minute.」は上海アリス幻樂団様から出ている、
東方Projectの舞台、キャラクター、設定等を題材にした二次創作の弾幕STGです。
使い魔
一部の敵は使い魔を使うことがあります。
使い魔は低速移動を行っている間は見えなくなり、当たり判定もなくなります。
使い魔は色によって性質が異なり、
青……通常の状態で自機との当たり判定はありません。
赤……通常の状態で自機との当たり判定があります(低速移動中はありません)。
緑……通常の状態で自機との当たり判定は無く、通常時と低速時で弾幕が変わります。
黄……通常の状態で自機との当たり判定があり、通常時と低速時で弾幕が変わります。
となります。
使い魔にダメージを与えると、本体にも一定の割合でダメージを与えることが出来ます。
また、使い魔を残して本体を倒した場合、使い魔は全て消滅します。
使い魔を破壊した場合、使い魔の周辺にあった弾は消滅します。
スペルカード
自機のスペルカード
ボムです。
使用した場合、ボムを一つ消費して、カットインと共に強力な攻撃を放ちます。
使用した瞬間から一定時間無敵となります。
無敵時間は自機の周りに展開される円を目安にしてください。
ボスのスペルカード
ボスは一定枚数のスペルカードを放ってきます。
スペルカード中はスペルカード名が表示され、背景が変化します。
ノーミスノーボムでスペルカードの体力を削りきるとスペルカード取得となり、スペルカードボーナスを獲得できます。
スペルカードボーナスはスペルカードごとに初期値が決められていて、時間と共に減少していきます。
また、スペルカードには制限時間があり、時間切れになると強制的にスペルカード取得失敗になります。
制限時間は敵の周りに展開される円を目安にしてください。
一部のスペルカードは敵が画面から居なくなったり、当たり判定が消失したりしてダメージを与えられません。
このタイプのスペルカードは時間切れまでノーミスノーボムで耐えることによりスペルカード取得となり、
時間でのスペルカードボーナスの減少はありません。
動作環境OS: Windows 2000/XP(推奨)
CPU: 1GHz以上
メモリ: 512MB以上
VRAM: 128MB以上
以上を満たす環境でも動かない場合もあり、
逆に満たしていなくても動く場合もあります。
遊戲下載
http://155384.com/thread-24088-1-1.html
-
1
评分次数
-