KeyFansClub

首页 » - 特色讨论区 - » 日语角 » さあ、ワールドカップが始まりました!
つっこマン - 2009/6/21 17:37:00
皆さんお元気ですか、結婚しましたか。
だいぶ前にお世話になったつっこまんです。毎日いらいらする人生を送っています。

さて、ちょうど昨日、有給の風邪さんのミッフィー劇場ができましたので、お祝いに何かを作ってみました。
ゲームは変数がややこしいなので、漫才にしています。題名は「実況中継」です。
キャラが動かないから、台詞以外の部分は各自脳内補完でお願いします。

ミッフィー劇場の面白さを少しでも実感してもらえたらうれしいです。
それでは



[miffyshow]
mask #00ff00,10
msg #000000,サッカー、World Cup生放送が始まった...
msg.clear
mask.clear
info 1,#DCDCDC,NHK
chara A,#000000,司会
chara B,#ff0000,竹森
chara C,#0000ff,吉田
A.move 2
B.move 3
C.move 4
B.face silent
C.face sleepy

A kira,さあ~まもなくサッカー日本代表ワールドカップ予選、第一戦がキックオフとなります!!
A 放送席、客席ともに大いに盛り上がっております!!
A そして今日の解説は、竹森...
B.face ase
B.face silent
A ...竹森浩二さんにお越しいただいております。どうぞよろしくお願いします。
B よろしくお願いします。
A もうお一方、サッカー元日本代表、現在はマルチクリエータ兼タレント兼実業家
A 兼、その他いろいろやられております、吉田キングダムさんにお越しいただいております。
A どうぞよろしくお願いします。
C よろしくお願いします。
A さ~竹森さん、
B ええ
A 今日の一戦、負けられない試合となりましたね。
B.face ase
B.face silent
B え? 
わからないんです。
A.face ase
A.face love
A ん~前回惜しくも負けてしまったんじゃないですか?
B.face ase
B.face silent
B え!?
A このことはチームの選手にどういった影響を及ぼすのでしょうね
B.face ase
B.face silent
B あ...知りません
A ase,ん~まあ何とか精神的に有利に立ってもらいたいですけどね
A.face love
B.face ase
B.face silent
B ...ん精神的に....
B.face ase
B.face silent
B あ...まあこそは大きいよね
A え、そうですね
A 主力選手も相次ぎ故障起こりましたけども、チームの雰囲気はどうでした?
B ase,わかりませんね。
B.face silent
A ase,あ、そうですか...
B でもなんか、やるぞみたいな、負けないぞみたいな、
A kira,はい
B なんかちらっと、テレビで見てます。
A ase,テレビで
A love,なるほど、頑張って仲間を応援しましょう。
A kira,頑張れ日本!ということで吉田さん
C はい
A 今日の試合はどういった展開が予想されますか
C まあね、格上の相手ですもんね
A love,はい
C なんか、日本も、やればできると思いますけどね
A kira,え~
C やればできるっていうことは、サッカーだけに言えることではいないですね
A はい
C 何事においても同じことじゃないですか。
A うん
C kira,気付いた私ですね、本を出しました。
C こちらです、「誰でもお金持ちになれる、三つの方法」
A.face no
C これをご家庭でお読みいただければ...
A angry,吉田さん、吉田さん
A すみません、告知は後ほどお願いします
C happy,そうですか
A はい
C.face sleepy
A kira,さあ、今ですね、日本のスターティングメンバーが発表されました!
A 大久保と彰の先発ですね、ワントップ気味なんでしょうね
B ase,ワン...トップっていうのは初耳ですね
A ase,うん、二人とも元々フォワードでしたね。
A.face love
B yes,え~
B.face silent
A この場合大久保は下がる目という形になるかもしれませんね
B yes,えへ~
B.face silent
A no,うん...
A love,ツートップはどうでしょうか?
B ase,ツートップ?
A はい、相手としては守りにくいですものかね
B ase,ちょっとごめんなさん
A.face ase
A back,竹森さん、サッカーの経験は?
B 皆無です
A 竹森さん、何でここに?
B love,うん、なんか駅降りたら、人すごいいっぱいいて。
なんかこうみんなについて行ったら、ここにいますみたいな...
B.face silent
A orz,うん...
A .....................................
A kira,さあ今日は違った視点でお送りできると思います!
A そして元日本代表の吉田さん
C はい
A 今日の守り方は相手に対してですね、ワントップというのは裏での動きはかなり重要ですよね
C 確かにそうなんですよね
C そうなんですけども
A love,はい
C 相手の守りも堅いですから、なかなかうまくいかないと思います。
A yes,え~
C そのなかなかうまくいかないというのはね
A はい
C kira,人生そのものなんですよ
A え~
C 人生にそういうお悩みをお持ちの方、来週新宿で人生相談会をやります...
A angry,吉田さん
C お菓子も用意しております。
A 吉田さん、今日はサッカーの話をお願いします。
C もちろんサッカーの話もします。
A はい
C ただですね、私のホームページでですね、手作りのアクセサリーを販売しています。ぜひ...
A 吉田さん、告知はやめましょうね。
C fufu,そうですね。スポンサー的な問題ですね。
A back,いいえ常識的な問題ですね。
C sleepy,そうですね。
A angry,はい、おねがいしますね。頼みますよ、本当にね、さっきからね、ごじょごじょ言ってますけどね。お願いしますね。
C うん
A kira,おっと、日本代表が現れました!や~気合いに満ちた表情ですね。
B.face ase
B.face ase
B.face ase
B yes,ええ
A ん...リラックスしているようにも見えますね!
B.face ase
B.face ase
B.face ase
B yes,ええ
B.face silent
A back,これぐらいしか言うことがないですかね
A love,どうご覧になりますか竹森さん
B ase,え?あ...ね、青いじゃないですか、服が
A back,うん、日本代表を見るのは初めてでしょうか
B yes,あ、青いのが日本なんだ
A orz,全然知らないですね
A.face back
C kira,知らないのは誰にもありますね
A love,そうですね
C これ知ってるかな
A はいはい
C この間CDを出しています、「吉田キングダムと愉快な友達」というアルバムです...
A angry,吉田さん吉田さん、今日はサッカーの話お願いします
C もちろんサッカーの話もします。
A そうですね、お願いしますね。
C 最初のゴールを何とか決めたらいいですね~
A kira,そうそう最初のゴールを決めたらそれから結構楽になれますから
C そうなんですね、ただですね、
秋葉原で今度ライブやります。是非ご来場ください
A angry,ありがとうございました、本当にね、やめてください、告知は
C はいわかりました、チラシを貼っときます。
A はいお願いします。
A back,え今日の解説はサッカー引退後何をされているかわからない吉田さんと
A 本当に普段何をされているかわからない竹森さんのお二人です。
A どうぞよろしくお願いします。
B yes,よろしくお願いいたします。
C yes,よろしくお願いいたします。
B.face silent
C.face sleepy
A kira,さあここで、スターティングメンバーを確認しましょう!
B yes,あぁ~もう試合始めてるんですか
A ase,まだですね
B kira,ちょっと焼きそば買ってきてもいいですか。
A angry,だめです。
B.face silent
A kira,失礼しました、ゴールキーパーは川口です。
B kira, 埼玉の川口ですか
A back,人名です。
B love,あ、そうですか。すみません
B kira,親戚は川口に住んでいます。
A そうですか。
B 今赤羽に引っ越そうと考えています。
A はい、そうですか、ありがとうございます。
B.face silent
A kira,ゴールキーパーは川口
C kira,私ブログ始めました。
A angry,解説をしてください。
B kira,僕もブログやってます相互リンクしませんか。
A はい、会話しないでください。会話しないでくださいね。
B.face silent
A kira,いいですか、今週末韓国戦を控えた日本代表ですよ。
C ぜひがんばってほしいですね。
A kira,そうですね
C 今週末私トークライブやるんです、豪華なゲストをお迎えしてALL NIGHTでお送りしたいと思います。
A back,はい、頑張ってください。
C はい、頑張ります。今一曲歌います。
A やめましょう。吉田さんやめましょう。
C あ~あ~
A ねぇねぇ、吉田さん、宣伝活動やめてください。お願いします。グランドを見てください。
C.face sleepy
B.face ase
B.face ase
B silent,え?僕もですか。
A どうでもいいですから、死ね
A kira,さあ、日本代表は左から出てきました。
B love,ポケットモンスターやってもいいですか?
A angry,どうぞ!
A kira,日本代表451のフォーメーションですね。
B 焼きそばは?
A angry,どうぞ!
B.move 5
A love,451のフォーメーションですね、吉田さん。
C kira,はい、AカップからEカップになる薬はで非常に売れています。
B kira,それは男性用ですか。
C ええ
A angry,会話しないでくださいって、ちゃんと前を見てください、前を
B.face silent
C.face sleepy
B あ、ボール蹴った
A kira,キックオフです、さあ~試合始まりました!
C kira,私この間ヌード写真集出しました。
A back,どんだけ厚かましいですか、体の肉を見ろ、なんなんだよそれは
C.face sleepy
B すみません
A なんだよ!
B なんかボールが網みたいなところに入っています。
A no,ああぁぁぁ、失点です。日本代表開始早々失点です。
C kira,来年漫才コンテストに出ます。
B love,携帯充電器持ってます?
A 帰れ
[/miffyshow]
悠久ノ風 - 2009/6/21 17:44:00
つっこマンじゃ、あ~りませんか

久しぶりです

ミッフィー劇場応援してくれてありがとうございます

さあ、みんなも楽しい漫才時間をごゆっくり楽しもう~

+ + + + +

ところで、日本語コーナー以外のボードにあんまり関心をもっていない人もいますから、ここでちょっと宣伝しよう

新発売・ミッフィ劇場

http://www.keyfc.net/bbs/showtopic-32742.aspx

あなたの思いをそのまま演劇にしよう~
水羊 - 2009/6/21 18:01:00
ぼうっ~~
LZは本当にすごいです
新しいコードはちょうど出てきます
あなたはすでに使いますに引き延ばしました
ハッハッ~~
更にいっぱいで面白いですの~~
楽しいお漫才の時間  XD
とある便当屋さん - 2009/6/21 18:52:00
すんげっ!お前かぁー久しいではないか
懐かしいな~あの日々のことが

ちぃーたぁツラ出せぇや、寂しいものが常にいることを忘れずにね。

============
はっはっは、さすがオレッチも大笑いしたよ
マジ面白いっすよこれ

あ~あ~吉田さんかっちょいいっすよ、有名人に違いないっしょ、はっはっは

んで、改めて言いましょう
お帰りなさい:miffy5:
Hildolfr - 2009/6/21 21:12:00
ワールドカップ?
朝鲜を思い出した(今日のニュースだよ~ニュース)
諌山澪 - 2009/6/22 18:45:00
脳内補完中………
ん~焼きそばが食べたくなってきた:miffy6:
==================

(>_<)有給の風様、ミッフィー劇場の攻略がほしいなの、
もうこれ以上ミッフィーを死なせたくないわ。可哀そうすぎる:miffy13:

せめてヒントを
悠久ノ風 - 2009/6/22 20:25:00
ウサギさんを救いたいなら。。

ミッフィー劇場を使って、リライトしましょう~:miffy6:  その過酷な運命を~:miffy6:

つまり、自分で新たなシナリオを書こう~
諌山澪 - 2009/6/22 21:39:00
——書き換えることが出来るだろうか。彼女の、その運命を。

さすが風様、そっちの「リライト」との繋がりかっ
って、結局自分でシナリオを書くのかヨ:miffy2:
つっこマン - 2009/6/22 22:26:00
とある便当屋さん さん、こんばんは!お久しぶりだね。
自分はKEYゲームをあまりやったことないから、たまに覗かせてもらう程度でしかここに来てないんだね。
前回はいきなり現れてすぐ消える、風の貴公子のつもりでやっていたが、
まだ覚えてくれてありがとう!また遊びに来るわ~~

この漫才はオリジナルではないよ、さすがにここまでセンスないわ。
フラミンゴの漫才「実況」を元に編集して作ったんだ。
けどサッカーのことはさっぱりわからないから、専門用語聞き取れなく適当にごまかしているだけ。
個人的には竹森さんが好きだよ、
吉田さんはある意味プロだからある程度納得できるが、竹森さんの天然さはキャラと見えた。
「空気なんて知るか」って空気がすごかったよ。



原帖由 とある便当屋さん 于 2009-6-21 18:52:00 发表
すんげっ!お前かぁー久しいではないか
懐かしいな~あの日々のことが

ちぃーたぁツラ出せぇや、寂しいものが常にいることを忘れずにね。

============
はっはっは、さすがオレッチも大笑いしたよ
マジ面白いっすよこれ

あ~あ~吉田さんかっちょいいっすよ、有名人に違いないっしょ、はっはっは

んで、改めて言いましょう
お帰りなさい:miffy5: 
とある便当屋さん - 2009/6/23 10:31:00
自分もサッカーに興味を持たないし、ルールや、専門用語などもさっぱり解んないっすよ。

だから、誤魔化してるなんて全く見破りませんので気にしないでください。

壱号や風ちゃんや俺、みんなお前のこと覚えていると思います、ま、風の貴公子ってのも

かっちょいいだと思ってますけど、遊びはやっぱ、みんなでする方が賑やかで楽しいです。

言われてみれば、やっぱり竹森さんも凄いんですね、「知らずにことを成す」って感じだな

それも自分だけではなく、他人の気持ちを操作できるタイプ、うむ、かなりの腕ではあるな。(笑
1
查看完整版本: さあ、ワールドカップが始まりました!