KeyFansClub

首页 » - 特色讨论区 - » 日语角 » 一緒に遊ぼう!弁当屋さんが注文したシリトリ大会!
sorabeam~ - 2009/7/17 15:58:00
ナコルル
ルナとナコルルの違いがわからないの俺でしたーーマル
とある便当屋さん - 2009/7/17 16:06:00
ルフィーナ
ナコルルとルフィーナふぁびゃつに関係ありまへんでしぇけれど、髪色だけふぁおなじなのでしぇ。
sorabeam~ - 2009/7/17 16:16:00
ナチュラル
ルフィーナさんみたいな髪の色がナチュラルでいいですね~
とある便当屋さん - 2009/7/17 16:37:00
瑠璃女(るりおんな)
このアニメは夜明けの瑠璃色っていう名称だから、ナチュラル風に、メインヒロインを瑠璃女と呼んでやろう、うむ。
sorabeam~ - 2009/7/17 16:45:00
生(なま)ビール
瑠璃女なんでどうでもいいからおっさん、生ビール一丁追加してください~
それと無理やりに造語するな、反則だぞそれ。素直に瑠璃を使え=____,=|||

そして晩御飯の準備も始まった

↑生ビールとビールは違うよ!それと造語でもないよ!「生啤」与「啤酒」の値段が違うだよ!人に指摘する前に先ず自分で調べろ!ググレ!
とある便当屋さん - 2009/7/17 17:06:00
るうさい
すいません~間違えたんすぅーるうさいはなぁーぐぁ…(しゃっくり
これ、うるさいって書くべきなんで、生ビール飲み過ぎちゃったんで、へい。
===========
それにオラたちやり合ってるんで、規則は簡単で自ら単語を創っちゃダメだぁーっていってなかったよね、だから、(ビールを)復唱したほうの負け=w=
===========
人名先に引っ張ったのはお前だろうが!?

「な」がそんなに好きか!?大好きなのか!?

生ビールもビールも使えやすいから使用したんだろ!?そんな理屈受け入れる筈なかれ!
sorabeam~ - 2009/7/17 17:11:00
原帖由 とある便当屋さん 于 2009-7-17 17:06:00 发表

人名先に引っ張ったのはお前だろうが!?

「な」がそんなに好きか!?大好きなのか!?

造語でもいいなら切がないぞ。なんでも繋がることができるようになったら続ける意味も無くなるだろか。それにあんな日本の若者言葉の真似事は自分の日本語がいいのをアピールするつもりか?言葉遣いもなってないなヤツに言われたくない

それと名前を先に使うのは11Fの人だ。そのあど別の人も使って最後お前まで使ったのに俺は使っちゃだめとはとんだ逆ギリだ?

あど「な」を繋げるのはお前の方だ。俺が使ったのは「る」だ。めちゃくちゃだなお前

ねこの名前だろか人の名前だろか名前であることに変わないだろか。小学生みたいな理屈だな
最後に、何でもすぐに喧嘩腰になるのようなヤツに言うことはない


原帖由 とある便当屋さん 于 2009-7-17 17:06:00 发表
るうさい
すいません~間違えたんすぅーるうさいはなぁーぐぁ…(しゃっくり
これ、うるさいって書くべきなんで、生ビール飲み過ぎちゃったんで、へい。

原帖由 とある便当屋さん 于 2009-7-17 17:23:00 发表
そうだな、いい年して文法もロクに学んでいない、語弊だらけのおっさんはさておいて、
「るうさい」の「い」から再開しようぜ~     

俺は中国人です。いい年で日本語もまだまだ未熟のは認めるとも、言葉遣いの悪い日本語をわざわざ真似するまで日本人の真似はしない。あんな日本人でも嘆ける悪い言葉遣いを使ってなにを威張るのか

おっと、こんなくだらないなことにむきになったとは俺もまだまだ青くさいな。ほかの人は気にしないで続けてどうぞ。

綾:

シリトリ無関係のレスでルール違反ですから、不本意ながら天罰一つ。
とある便当屋さん - 2009/7/17 17:23:00
ぎりぎり繋がってんだろうが、文を作るのに結構手間かかったぞ、

努力して筋を通させたらなんでもいいんじゃんかよ!?

それと、編集すんなら語弊外せ:miffy4:

=========
いやいやいや、オラが先に使ったのはキャットネームだぁ!

その後お前が勝手に人名引っ張ったじゃねぇか
=========
「な」ずきはSM向けの言い方なんだよ

理解しかねないのかもしれんが、いや、お前には理解できんだろう、簡単にいうとこうなる

「な」が好きならいくらでもくれてやる!
=========
おやおや、「だろか」、「だろうか」、だろうな
=========
セリフをそのまま返してやろう、何事もすぐに喧嘩腰になってきそうなやつに、言うことはない。

=========
そうだな、いい年して文法もロクに学んでいない、語弊だらけのおっさんはさておいて、
「るうさい」の「い」から再開しようぜ~

綾:

ここもルールで天罰します。弁当さんならなおさらルールを守ってください。



=========
ふぅん、お前の目には「マネ」に映るか、おっかしいなぁー

「マネ」すんなら俺は特定のキャラクターのマネをする、日本のヤクザとか不良とかどのような言葉遣いをしているのか俺にはさっぱりなんだがな、お前マジ笑わせるなよ
sorabeam~ - 2009/7/17 19:35:00
犬(いぬ)
さっきはすみませんでした!俺はあんな暴言を言うべきではありません!すべては撤回させていただきます!っとはともかくとして、本当に言いたいのはあの「るうさい」というのがざっと見るとどういう意味なのか分からないですねっと言うのもおいどいてあえて言おう、俺は犬が好きです!
とある便当屋さん - 2009/7/17 19:42:00
ぬめ
犬の舌、ぬめぬめします。
綾 - 2009/7/17 20:26:00
滅茶苦茶(めちゃくちゃ)

せっかくのシリトリをめるめるにも滅茶苦茶にもしないでみんな仲良くしててね。:miffy5:
諌山澪 - 2009/7/17 21:03:00
野菜炒め(やさいいため)

野菜炒めはめちゃくちゃうまい、いやくちゃくちゃだ:miffy4:
Hildolfr - 2009/7/17 21:43:00
めでたい

初めの野菜炒めがやっとできた!本当にめでたいね(ほんと?)
とある便当屋さん - 2009/7/17 21:59:00
色男
このめでたい色男め!
なんだって、嫁はブルーアイズ・アルティメットドラゴンですってぇー!?
Hildolfr - 2009/7/18 9:10:00
効果

しまった!あの王女に対する色男の計は効果がぜんぜんない!さらに、バレた!
(この時、怖い王女と連中がやってきた。。。)
Lovee - 2009/7/18 10:10:00
カノン
ギャルゲー業界のいわゆる泣きゲー効果は、カノンが呼んだものである:miffy4:

綾:

珍しいですわね、本当に自爆しちゃう人がいましたなんて。一応天罰降ろしておきました。後は気をつけてね。
綾 - 2009/7/18 10:45:00
カレー
この特製のシューティングブラストカレーは美容の効果がありますわ~
Lovee - 2009/7/18 10:54:00
ところで、カレーって、何から始めたらいいの?い?

綾:

そうですよね…「え」からどうですか?
ひらがなで書く時は「あいういう」という規則がありますけれど、発音は「え」ですから「え」にしましょう。
ちなみに、このレスでシリトリしないとまたルール違反ですから、さっさと編集しなさい


ラジャー
じゃ、えび
今日の夕飯はエビ入りのカレーにしようか
諌山澪 - 2009/7/20 20:27:00
ビーフ
ビーフストロガノフに海老ピラフ、お願いします
Hildolfr - 2009/7/20 22:38:00
普通

普通のビーフなら、いやだ
綾 - 2009/7/20 23:10:00
通用(つうよう)

普通のビーフは誰でも気楽に食べれるものなので、いわゆる通用のビーフなので、とても素敵なビーフではないかしら?
Lovee - 2009/7/20 23:41:00
うなぎ
うなぎ丼をお詫びとして通用するとでも思ってるの?
諌山澪 - 2009/7/21 7:47:00
ぎっしり

うなぎ、ぎっしり重箱に詰まってキラキラしてる:miffy6:
とある便当屋さん - 2009/7/21 9:39:00
リリース
ぎっしり箱に詰まっていたうなぎが湖の端っこでリリースされました
(超文作り、同時に三つのキーワードを使用するという、立派なセンテンスである。=w=
悠久ノ風 - 2009/7/21 17:04:00
スライム

うなぎが…今リリースされたばかりのうなぎたちが…湖に入るなり、スライムに変化しまった!!:miffy3:
諌山澪 - 2009/7/21 18:04:00
無人島(むじんとう)

スライムと化したウナギたちが遭難し、無人島に流されました
とある便当屋さん - 2009/7/22 0:01:00

スライムと化したウナギたちが遭難し、無人島に流されました。
馬鹿言ってんじゃないよ~そんなの嘘に決まってる~
Hildolfr - 2009/7/22 14:45:00
相談

嘘だか嘘じゃないか特別委員たちと相談しなかったら結論が出るわけではない


相談(そうだん)、ルール違反ですよ~
続きは「そ」に戻りますのでご注意ください
綾 - 2009/7/22 19:41:00
ソールイーター
うそっ、戦車君がソールイーターに!?
Hildolfr - 2009/7/22 21:38:00
仰ぐ

実際ね僕はもともとソールイーターに仰ぎましたよ
123
查看完整版本: 一緒に遊ぼう!弁当屋さんが注文したシリトリ大会!