KeyFansClub

首页 » - 特色讨论区 - » 日语角 » 一緒に遊ぼう!弁当屋さんが注文したシリトリ大会!
綾 - 2009/7/16 21:24:00
この遊びはとある弁当屋さんの願いより送りします

「弁当屋さんが注文したシリトリ大会!」

[hr]

+ 说明 - - - - - - -

一起来玩超级日语单词接龙吧~

比起普通的接龙,超级接龙要求使用被接龙和接龙的单词造句。

比如说被接龙的单词是「だんご」,接龙的单词是「ゴキブリ」,就需要用「だんご」和「ゴキブリ」造一个句子,例如「だんごたちは仲良くゴキブリを退治している!」。

+ 规则 - - - - - - -

虽然大家都应该知道接龙的规则,不过按照惯例还是说明一下。

首先参加者中的一人说出一个单词,然后接下来的人按照顺序说出一个以前一个人的单词的最后一个音节开头的单词。

例如:しりとり > りれき > きのこ > ……

如果某人接龙的单词以「ん」结尾了,例如だんご > ごはん,因为日语里没有以「ん」开头的单词,这样的话这个人就自爆了。

+ 注意 - - - - - - -

自爆的时候,或者造的句子不符合要求的时候,或者回复与接龙无关的时候,会遭到如下天罚。

经验 - 2

如果有谁被天罚了,接下来的人请从被天罚的人的上一楼的单词接着接龙。

+ 时间 - - - - - - -

这次活动不设置结束日期。

当这个帖子再也没有谁关心了自然沉掉了这次活动也就自动结束了。

如果隔了几个月又有谁把这个帖子挖起来了这个活动就自动复活了。

[hr]

那么本次活动就以「しりとり」这个单词开始,祝大家玩得愉快☆~

綾 - 2009/7/16 21:37:00
理想(りそう)

仲良くしりとりをするのはだんごたちの一つの理想です。

+ + + + +

よし、これで一応例もしておきました。みんな頑張ってしりとりしましょう~
一家一台ことみ弐号 - 2009/7/16 21:40:00
うっとり
理想的なヴァイオリンがひけて、うっとりなの☆
とある便当屋さん - 2009/7/16 22:13:00
理性(りせい)
理性が奪われたように彼女の美貌にうっとりしました、である。
Lovee - 2009/7/16 22:34:00
いのち
====================
理性のある方はいのちを見捨てるわけにはいかない:miffy5:
悠久ノ風 - 2009/7/16 23:23:00
地図(ちず)

命を賭けても黄金の地図を探し出してみせる!:miffy6:
綾 - 2009/7/16 23:31:00
図星(ずぼし)
この地図を見て、彼が言ってた場所はここだとすぐ分かった、どうやら図星ねぇ~なんちゃって、てへ☆
sorabeam~ - 2009/7/17 1:04:00
白(しら)

図星をつかれても白を切れば大丈夫!w
綾 - 2009/7/17 2:13:00
ラジオ
白木(しらき)君はラジオが大好きなんですね~
sorabeam~ - 2009/7/17 8:48:00
オーストラリア・ドル
そのラジオ?昔オーストラリアに旅行した時に買ったヤツ。オーストラリア・ドルで...いくらだっけ?w
一家一台ことみ弐号 - 2009/7/17 9:09:00
ルパン三世(さんせい)

ルパン三世さんはオーストラリアでも大活躍なの。わるものたちからお宝をたくさん盗んで、でも最後は不二子さんだけがオーストラリアドルを一杯稼いで、お宝はルパンさんが真の所有者に返してくれるの。とってもかっこいいの~
sorabeam~ - 2009/7/17 9:30:00
イコール
ルパン三世イコールこそ泥っというのもあながち間違いとも言えないなw
一家一台ことみ弐号 - 2009/7/17 9:34:00
るろう

でもるろうイコール緋村さん伝説というのはちょっと定番すぎちゃうの~

えっへん!なの~:miffy5:
sorabeam~ - 2009/7/17 9:44:00
ウイグル
流浪の果てに彼は一人のウイグルと出会っ た。

ちょっと出かける
一家一台ことみ弐号 - 2009/7/17 9:55:00
類(るい)

ウイグル人とユグル人はとっても似てるの。類は友をよぶの~


PS:

『週刊少年ジャンプ』(集英社)誌上において1994年19号から1999年43号まで連載。単行本はジャンプ・コミックスより全28巻。また後に完全版が全23巻で刊行された。「るろうに」とは作者の造語で、漢字表記は「流浪人」。要するに「流れ者」の事である。


やっぱりわたしの記憶が正しかったの~:miffy5:
悠久ノ風 - 2009/7/17 10:10:00
怒り(いかり)

「今俺の怒りは有頂天に達した!」と、そこのユグル人類どもは爆発した。:miffy5:
一家一台ことみ弐号 - 2009/7/17 10:24:00
龍(りゅう)

龍の牙が物を砕くがごとく繰り出す斬撃、その名も「龍牙斬」(ろんがぁざん)。怒りが有頂天に達した時は是非この大技を使ってみてください。
諌山澪 - 2009/7/17 10:34:00
運命(うんめい)

龍玉の力で劉備の運命を変えることができると思った
悠久ノ風 - 2009/7/17 10:36:00
猪(いのしし)

その「龍牙斬」と言うかっこよく聞こえる大技でも、「天馬流星拳」に遭ったら全然だめだ。なにしろ、そっちはゴキブリ役だからあなたの敗北はすでに運命だ。そのときは猪のように逃げたほうがよい。


㊦ いや、一足じゃなくて二足遅かった。俺だってもともとは「馬」のつもりだけど。さっさと更正しよう、もう「し」の番だ。
sorabeam~ - 2009/7/17 10:40:00
ウイッスル
風龍が倒れた!「龍のウイッスル」を手に入れた!w
って、一足遅かったな

では改めて

死せる
死せるイノシシ、生ける勇者を走らす

まだ「る」の番よw
諌山澪 - 2009/7/17 10:51:00
ルルーシュ
「その「龍のウイッスル」をわたせ」とルルーシュが死せるいのししに命じた

↓ギアスから逃げ切れるわけねーだろうか、陛下をバカにするなよ
悠久ノ風 - 2009/7/17 10:56:00
主砲(しゅほう)

「主砲!」と大声で叫ぶと、「えぇ!?」とそのルルーシュは目線を空に移した。その隙間で俺は「龍のウイッスル」を持って逃げ出した。

↑ いや、ユーフォーネタだからそう言う効果さ:miffy3:

↓ 次は「お」の番だろう?「ファイア」なんで間違ってないか?
↓ 不覚だ。。一応修正したが、主砲に引っかかるやつはいるのかww

こっちも都市間移動の準備に入ろう
sorabeam~ - 2009/7/17 11:13:00
ウォール
「逃がさんぞ!」っとルルーシュが叫んで、「龍のウイッスル」を盗んだヤツの前に火が燃え盛んだウォールが突如現れた。

↑ いや余所見をしないでぶつかるよw
↑ 気のせいだw それに「オー」の後ろは「う」だよ

そろそろ昼ごはんの準備をしなきゃ

下のは錯覚です

とある便当屋さん - 2009/7/17 13:44:00
ルート
このルートで行けば、俺たちの前に立ちふさがるものはベルリンのウォールのみ。
革命を起こすためには、あれを潰すのが一番の得策だと俺は考えた。
Lovee - 2009/7/17 14:04:00
トマト
トマト販売会の会場はこのルートを沿っていけば辿り着けるよ:miffy5:
とある便当屋さん - 2009/7/17 14:41:00
トラブル
トマト、トラブル、トリック、トラップ、トップ、トラック
みんなぜん~ぶ、日本語の形をした英語なのであった。
seagull - 2009/7/17 14:56:00
ルール
トラブルを起こすな、これはルールのひとつだ。
とある便当屋さん - 2009/7/17 15:32:00
ルビー
ルビーの特殊効果(ルール)は特殊召喚された場合、自分のマジック、およびトラップゾーンに存在する全ての宝玉獣をフィールドに特殊召喚することが出来るのだ!
いけぇーコンタクトリビング!
以下略。
=========
追加説明:ルビーは紅玉獣です
sorabeam~ - 2009/7/17 15:37:00
ビール
ルビ?なにそれ?それよりおっさん、ビール一つ!
とある便当屋さん - 2009/7/17 15:50:00
ルナ
ルナとはビールなんかに断じ無縁なブラックキャットのことです。
BY-ウィキペディア・改
123
查看完整版本: 一緒に遊ぼう!弁当屋さんが注文したシリトリ大会!