KeyFansClub

首页 » - 特色讨论区 - » 日语角 » 啊啊啊!谁帮我解释解释这FLASH的意思啊~
mika - 2003/2/25 18:22:00
从听就觉得很意思了~但还是需要高人的解释啊~朋友发给我的FLASH~~~~~@@
[flash=500,350]http://knight.fcu.edu.tw/~d8828160/chiba.swf[/flash]
G.DL - 2003/2/25 18:49:00
经典!
先面是地名的重复。
后面是一些衍生出来的恶搞シーン。
寓教于乐的好flash既。
猫猫佐祐理 - 2003/2/25 18:57:00
我笑不动了……虽然没全懂 但是里面…………哈哈……
Arcueid - 2003/2/25 20:16:00
蛮好玩的~~好像是一堂课的录音呢。还有别的吗?[em22]
G.DL - 2003/2/25 21:01:00
这个应该是在模仿意大利于的卷舌音。
同系列的还有这个:)
http://www.asahi-net.or.jp/~cw8h-sy/image/shinbashi.swf
倒后面恶搞成念佛了……-_-bb
但是我觉得没有第一个景点。
mika - 2003/2/26 16:42:00
啊啊啊!楼上的说了等于没说啊~~
我要的解释就是逐词的~以及恶搞是如此在衍生词中体现出来的啊~~~
说明白点就是~就是一个词一个词的意思解释出来啊!!!!
G.DL - 2003/2/26 18:37:00
最近忙很多事情,有时间吧
谁有兴趣吧这个工程揽下来啊-_-b
我再找找还有没有别的,呵呵
ZHIYUAN - 2003/2/26 19:11:00
阿D义不容辞啊~日语脚的求助...
G.DL - 2003/2/26 20:49:00
汝不准这么叫我!
听着就[em32][em32][em32]
有时间你翻阿,你几乎没在日语较翻译过东西吧
Arcueid - 2003/2/26 21:12:00
呵呵,这个也很有趣嘛~
mika - 2003/2/27 10:25:00
哼~难得来日语角一次~你们几个还不帮忙~5~伤心~

(飘走)
G.DL - 2003/2/27 11:04:00
「ニッポンノ、ステキナ、トドウフケン(都道府県)」
東京、大阪、イッバーラギィ、福岡、アッオーモリー、ナァラ、トットォリ、ヒッロォシマ(ラ行で巻き舌)
千葉!滋賀!佐賀!(すごく早口) 
愛知、高知、愛媛、埼玉、和歌山(鼻にかかる可愛らしい口調)
岐阜!(おすもうさん口調)
群馬!鹿児島!北海道!北海道!北海道!(力強く!そして息を吸い込む)千葉!滋賀!佐賀!
千葉茨城、チバラギ。群馬埼玉、グンタマ。大グンタマ、大グンタマの貴重な産卵シーン。愛媛岐阜、エヒフ。若鳥のエヒフ。大グンタマのエヒフ。山梨北海道、ヤマイドー。全日本アマチュアヤマイドー選手権大会。兵庫岐阜、ヒョギフ。ヒョギフ大統領、ヒョギフ大統領の貴重な産卵シーン。
和歌山広島、かやまひろし。ちばあい。やまぐちしずお。

(ここから卒業式風)以上147名代表、1組かやまひろし。「はぁ~い。」
楽しかった運動会、思い出になった文化祭、みんなで行った、千葉!滋賀!佐賀!(早口で)
三日連続、千葉!滋賀!佐賀!
いつも心に、千葉!滋賀!佐賀!
日本の首都は、千葉!滋賀!佐賀!
biggod731 - 2003/2/27 17:14:00
总受人欺负的g.dl斑竹,在众人的威逼利诱下,不得不就范了.同情ing......
为了表示对斑竹的所受伤害的同情,本人决定随时加入斑竹恶搞行列.
以让斑竹有发泄空间.对压迫阶级进行劳动人民最有力的反抗!

大神参见!
mika - 2003/2/27 19:09:00
以下是引用biggod731在2003-2-27 17:14:06的发言:
总受人欺负的g.dl斑竹,在众人的威逼利诱下,不得不就范了.同情ing......
为了表示对斑竹的所受伤害的同情,本人决定随时加入斑竹恶搞行列.
以让斑竹有发泄空间.对压迫阶级进行劳动人民最有力的反抗!

大神参见!

关于这点~我也觉得GDL的工作最辛苦~因为他根本就是天天帮人当苦力翻译日文嘛~~哈哈~(嘲笑)
但~我可没欺负他~~~大家都是斑竹~~同一阶级啊~哑哑
ZYX - 2003/2/27 19:49:00
请问那段FLASH是否无声的?
mika - 2003/2/27 19:53:00
有声`而且这段FLASH最搞笑的就是其配音@@
G.DL - 2003/2/27 19:57:00
/以下是引用biggod731在2003-2-27 17:14:06的发言:
/总受人欺负的g.dl斑竹,在众人的威逼利诱下,不得不就范了.同情ing......
/为了表示对斑竹的所受伤害的同情,本人决定随时加入斑竹恶搞行列.
/以让斑竹有发泄空间.对压迫阶级进行劳动人民最有力的反抗!
咳,那到不至于。
支持我的话帮忙翻译吧,哦呵呵个个
/请问那段FLASH是否无声的?
当然有声咯。
biggod731 - 2003/2/27 20:43:00
だから 私は いつも G.DLさんが 最も人情に厚い人だと言ってるさぁ.

じゃあ ここで どんな苦劳や 恨み言も 意に介さないG.DLさん に向い 礼をする.
G.DL - 2003/2/27 21:04:00
わ~はははは
大袈裟。
言っただろう?
ここの皆大親友だげ。
それに、あんたたちも頑張ってくれば何よりだ。
だから頑張ろうね。
きつねうどん。
千葉滋賀佐賀。
biggod731 - 2003/2/27 21:29:00
大袈裟じゃないのよ
本気で 言ってるんよ
みんな きっと そう 思ってるよ
G.DLさんが いつも 頑張ってるからさぁ
だけど このコ-ナ-の人気さが なぜ 增えないの
私は ずっと 考ぇてるよ
もし みんな G.DLさんのように 頑張ってるとしたら きっと 大人気になるのに
さぁ  いま  悪口をやめておこう.
なにか  手づたえることがあるか.ご遠虑なく
G.DL - 2003/2/27 22:17:00
ママ,わたし……頑張った…。(笑)
手伝必要のは翻訳のほうに決まってるだろう。
あんた……いつのまに語尾オカマっぽくなったのかおい。[em32]
ちなにみ悪口なんていってないぞ。
新橋!
biggod731 - 2003/2/28 4:47:00
/いつのまに語尾オカマっぽくなったのかおい/

って それは いま 私の先生が 日本人の女性だからかもしれないな.苦笑....
にしても  オカマっぽいほどじゃないだろ?

さて,G.DLさん このコ-ナ-を発展するつもりはないか.
私 見たことがある日本語学园の中で このコ-ナ-は 最ちっちゃなのよ.
初めてのコ-ナ-だから,家という感じもしてるさ.
だからさ  このコ-ナ-の発展を待ち望んでるんだ.
今 このコ-ナ-の欠点は 人手不足にほかならない.
G.dlさんは どう思ってる?  なにか 对策が あるの?じっとで 待ってる それとも...

ねっ 别に なんでもない. ただ 今学期は 最後の学期だから. 
将来のことを 考えなければならないからさ.
卒業した後 悪搞きさえ できなくなる恐れが あるから.
あっ 書くほど 口調が重くなり  まじに すまん.

じゃあ あれっ なに っけ
ホッカイトウ ホッカイトウ ホッカイトウ アオォモォゥゥ--リィ-
え-次は イバラルゥゥゥ---キ!
健さん - 2003/2/28 9:09:00
*_*テンションあがりすぎ-_-+
biggod731 - 2003/2/28 12:35:00
テンションって 何の意味?
G.DL - 2003/2/28 18:47:00
素tension咯。
人気ないっていう現状はこの日本語コーナーが悪い訳じゃない。
と、俺は信じてる。
今、bbsに来る人間はまだ少ない。
その中に、我がコーナーまで来るの人間は当然さらに少ないだろう。
だから、日本語コーナーの発展はこのキーファンクラブと一緒になければならない。
発展一体化と言うべきだろう。
いつか必ず、このbbsが繁盛となる。
その時、ここにも人気増えるだろう。
という訳で、今人気あるかどうか構わなくてもいいってことだ。
だから今、新しいbbsの準備に専念するが良い。
俺にとって、RPGの仕事だ。
見てみろ、期待、幻想、野望、熱情の力を!
おどんうでんおでん、おでんうどんおどん。
新橋!
biggod731 - 2003/3/1 5:12:00
/素tension咯。
人気ないっていう現状はこの日本語コーナーが悪い訳じゃない。
と、俺は信じてる。/

私も そう 信じてるけど。
玉が 玉になるまえ ただ 石だと 認められてしまうものだ.
これも げんじつだろ.

/今、bbsに来る人間はまだ少ない。
その中に、我がコーナーまで来る人間は当然さらに少ないだろう。
だから、日本語コーナーの発展はこのキーファンクラブと一緒でなければならない。
発展一体化と言われてるだろう。
いつか必ず、このbbsが繁盛となる。
その時、ここにも人気増えるだろう。
という訳で、今人気あるかどうか構わなくてもいいってことだ。/

確か そういう状況だけど.
ただ キーファンクラブとは この目に 見ると わずか よっつのゲームに関するBBSにすぎない.つまり 発展できる空間が まだ 多すぎだと言っても、ほんのすこし目立つものじゃないと言っても よい.(悪口じゃないよ)
それは みなさんの努力さ次第だね.

/だから今、新しいbbsの準備に専念するが良い。
俺にとって、RPGの仕事だ。
見てみろ、期待、幻想、野望、熱情の力を!
おどんうでんおでん、おでんうどんおどん。
新橋!/

日攻の美少女ゲーム区のように 発展するなら 見込みが かなり あるけど.
ただいまのところでは 想象しがたいと思う.
見てるよ.
ところで あれまで どのぐらいの時間が かかるか.1年間 2年間 それとも...

最後 おねがいだ. 今度、外来語を说明してくれるとき 英語と中国語と 一緒に  ならべてくれないか.
私は 英語が 苦手なんだから.
有難う.
G.DL - 2003/3/1 13:19:00
しゃあないねん、”キーファンクラブ”やろ?
実わいも同じこと考えとるや
限られた主題はごっつ不利やけど、今のところどうしょうもないやで。
予定ちゅうここ、漢化完了まで漢化公式サイトすぎへんねんや。
せやからな、話はそれからや、主題の変わること。
一年でええ、自信持っとるや。
これ以上わいらもがまんできへんやろう、ほんま(笑)
Arcueid - 2003/3/2 16:32:00
私、みんな楽しいでいいと思うよ、人気とか主題とかは考えないで~~
いつも悩みことを考えてると、すぐ爺さんになっちゃうよね[em09]
G.DL - 2003/3/2 19:03:00
誰が爺さんだ、おい。-_-+
やっぱお前は楽天的だな。
俺はもう慣れた、仕方もあるまい。
いろんなことを考えても、悪くない:)
ZHIYUAN - 2003/3/2 19:34:00
無神経
12
查看完整版本: 啊啊啊!谁帮我解释解释这FLASH的意思啊~