KeyFC欢迎致辞,点击播放
资源、介绍、历史、Q群等新人必读
KeyFC 社区总索引
如果你找到这个笔记本,请把它邮寄给我们的回忆
KeyFC 漂流瓶传递活动 Since 2011

【KEYFC第19.96届版杀】 -やがて、季節は移ろい、雪は解け行く- 讨论帖

[ 37180 查看 / 198 回复 ]

我只想安静地当水民,又不是出来带节奏。话虽然少了,但是还在天天关注啊
1

评分次数

居然有我比还水还抗推的人,赶快搞死

来来,某君来续一波翻译,这次埃神发言很重要,没有留意的人请务必来看看这个!

81exocet
    回复xish问的昨晚情况,我已经说了我的身份可能被狼知道了,这个情况,我的身份会暴露给狼的可能性只有一种,我就是这个意思
    狼人的话肯定想得到吧,所以我还是觉得你是好人可能性比较大,大家怎么认为呢

82exocet
    当然,也有演戏的可能,但这种情况下,狼人冒吃毒的风险来怼女巫是不科学的,现在我已经失去了保护自身的手段,对狼来说,偷偷的晚上杀了我才是最合理的方法。总之,我在跳巫女之后,并且在这贴之前就怀疑我的身份的人,都不是狼。
    (其实这个时间点只有xish一个人表示了怀疑,菠萝包直接抱了埃神大腿,其他人都无视了...)

83exocet
    还有一点,我跳女巫后,一句话都不说,或者有意岔开话题的人需要留意,刚才也说狼人这时候来怼女巫是不明智的,狼人发言应该会更加保守。

92exocet
    明明都有人来解释了,还是有人不理解,真是忧伤,不过托这个的福,我也有些眉目了,虽然不知道是否正确,但至少没有浪费这条命,松了一口气呢。

以上,埃神的发言其实信息量还是很大的。
    某君大概明白埃神的身份和目的了,相信大家看了之后,也能明白其中的含义

VOTE:Key_Player

「皆様。今日はこの人に票を集めてください。ばらしてくれた人がいるおかげで、説明がいらなくなりました。そうです。私は本物の巫女ではありません。最初から言ったとおりに、巫女COした目的は単なる目くらましと、ゲームの進行に貢献するつもりです」

「今からKey_Playerさんを選ぶ理由を説明します。この人は最初から私が巫女COすること自体に何らかの確証を持ち、ありえないと不可解な態度を取っていました。それを知るにはルールを詳しく読まなければなできません。しかし、多くの人が私に誘導された現状から推測するのはそう難しくありません。そう。大半の人は今回のルール改変についてわからない態度を取っていました。ならば、これを知る人は大きく分けて二種類。ひとつ、その人は非常にまじめで、ルールをちゃんと読み取る人。そして二つ、GMに指摘されました。どちらにしろ、Key_Playerさんがこれを知っていた事実に変わりがありません」

「しかし、それが何を表すというのですか?皆様はどうか考えてください。もしこんな人が狼チームの中にいたらどうなります?まず、狼全員が私はすぐ私が偽者であることを疑問に思うでしょう。しかし、すぐにこれを指摘してきたら、疑われる恐れがあります。よって、狼もそう易々と私の間違いをばらさないでしょう。でも、それも一時的な話にすぎません。人の我慢には、限度というものがあります。そろそろ頃合だと判断したら、狼チームはきっとすぐこれを指摘するでしょう。ここまで言ったら、もう私の言いたいことは十分伝わったと思いますが…そうです。決め手の判断根拠は96Fの発言そのものです」

「ついでに言いますが。nemomaさんは白と思います。何故なら、この人は私の巫女COする行為に理解できないと言いつつも、Key_Playerさんみたいにルールによって強くおかしいと確証する感じがしません。なので、 nemomaさんはルールを詳しく知らないと判断するのが自然です。もしnemomaさんが黒でしたら、ルールのおかしさに気づけなくても、GMが私を指摘するのは普通にあります。なら、そのような反応はないはずです。と、私はこう推測しますが、どうでしょうか」

简单说下,橘子退水女巫,踩kp,捞nx
    1

评分次数

優しさには いつも感謝してる だから強くなりたい(I'm on the way) 進むために敵も味方も歓迎じゃん    
        ——《again》 YUI

恕我日文水平不佳,没有能理解这个带我的逻辑,有没有高手帮翻译233。